GP-Life is Good!!

kenkenのガンプラ作成を中心としたいろいろな趣味のブログ

HGUCキュベレイMark2 プル・ツー専用機(2)

2017年08月09日 | HGUCキュベレイ
 前回に続き、キュベレイの進捗状況です。

 上半身、頭まで進みましたのでその様子などアップします。

 胸部、腹部とも合せ目がでる構成なので、どちらも接着剤とパテで処理しました。
 ついでに、ヒケの大きかった部分も埋めています。

 

 胴体横の部分は、ディテールがはっきりしないのと、腕の接続部分の凹みがよく解らないディテだったので、プラ板で色々と新造しました。

 分割して貼りつけ、パネルライン風なディテが入るようにしました。

 

 最後は頭部です。

 マーク2という機体である以上、初期型と比べ何かしら違いがあっても良いのではと考え、アンテナを追加しました。
 強化人間がパイロットなので、ファンネル操作のために、このような増幅機があってもいいんでないのというオラ設定です。

 後部の突起状のパーツは、一度削除し薄いプラ板で新造しました。

 

 こんな感じで、残るは腕です。

 久しぶりに後ハメとか駆使しないといけない感じですね。

 頑張ります!


 追伸
 先日、とある話の延長から、久しぶりにパロディーネタを頂戴しました。

 「新性器 テマンゲリオン」!!!

 職場のAくん、ゴチソウサマでした!
 
ジャンル:
模型
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第10回RRM展示会 受付... | トップ | HGUCキュベレイMark2 プル・... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL