GP-Life is Good!!

kenkenのガンプラ作成を中心としたいろいろな趣味のブログ

週末弾丸トラベラー in 静岡

2010年07月25日 | 
 行ってきました静岡市!
 昨日は、日帰りという強行軍でしたが、1/1ガンダムを見ることができました。
 去年、お台場に見に行くことができなかったので、今回は何としてでも行きたかったのですよ。

 報告を兼ね、昨日の行程を書いてみます。

  7:25 本宮ICより高速道路へ
  9:35 川口JCから環状線へ
 10:53 東名高速へ
 11:00 東名高速道路で事故があり、横浜青葉ICで下りることに。
 13:00 厚木ICから、再度東名高速へ(しかし断続的な渋滞が・・・)
 15:10 静岡市へ到着
 15:30 静岡ホビーフェア会場に到着
 18:10 静岡ICより東名高速へ
 19:00 足柄SAで夕食
 20:10 海老名SAで買い物
 20:50 首都高速道路へ
 21:40 川口JCより東北高速へ(途中、何度か休憩。)
 24:10 自宅へ帰還

 走行距離 916㎞

 途中の事故の影響で、到着時間が大きく遅れてしまいました。
 予定では、1時過ぎに着き市内観光もする予定でしたが、結果、滞在3時間ガンダムだけ見て終了というまさにトンボ帰りの旅でした。

 で、現地のガンダムはこんな感じでしたよ。

 

 さすが実物大!迫力が違いますね!! 感動しきりです。

 

  

 細かいディテールや、マーキング。カッコイイですね!!

 

 光るモノアイと、ミスト噴射の演出も見ることができました。
 
 実物大ならではのディテールは、勉強になりますね。
 これを再現することはムリですが、パネルラインやデカールの位置などは勉強になりました。
 
 

 最後にお土産なんかを買い、会場を後にしました。
 某プロフェッサーのように「これ全部ください。」なんて言える訳もなく・・・。

 めぼしい物を買ってきましたので、機会があれば見せしたいと思います。

 
 
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 百式(その23) | トップ | 百式(その24) »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハルウミ)
2010-07-25 23:09:33
お疲れ様でした。
やっぱ、すごいね。
こうなったら、静岡出張組んでいってくるかw


あとね、ガンダムはツインアイだよ。
Unknown (たみー)
2010-07-26 08:35:22
静岡日帰りとは強行軍だね。
これなら来年の静岡のプラモショーいけるじゃんw
Unknown (J.J.)
2010-07-26 10:57:44
いや~すごいタイムスケジュールだね~。
若さゆえの…だね~(笑)

しかし懐かしいなあ~!
去年見に行ったけど、あのガンダム見るとホントにテンションもモチベも上がるんだよね。

Unknown (プロフェッサーTK)
2010-07-26 11:06:27
イイな~静岡行って来たんだ!

オオーっお土産も種類増えてるwww

なんかいらないモノあったら、売ってね☆
かっけ~ (ぬっちる)
2010-07-26 12:11:33
お疲れ様でした

かっこいいですねー


仙台あたりに来てくれないかなー






さて  私は誰でしょう?
いいなー (おまそこ)
2010-07-26 16:27:26
プラモ好きなのは知ってたけど、ココまでホンマモンだったとは知らなかったよ。                                   自分がお台場で見た時は、故障中で煙が出なかったんで羨ましいです。(AEの制服着たスタッフが、足首の配管を直してました。)                                                                                                             鉄ちゃんなのは、意外です。 
Unknown (kenken)
2010-07-26 22:02:20
○ハルウミさん
 等身大は、さすがの迫力です!!
 いいものみさせていただきました。
 ガンダムは「ツインアイ」ですね。了解です、勉強になりました。

○たみーさん
 次回は、ぜひRRMでツアー組みましょう。
 交代で運転すれば、何とかなるかと思います。

○J.J.さん
 いやいや若くありませんよ、無茶と無理しただけです。
 ほんとに、これ見るとテンションだだ上がりですよ。頑張って、プラモ作らないと。

○プロフェッサーTKさん
 ちゃんと、研究所用のお土産買ってきましたよ~。
 なので、寄贈いたします。後日、渡しますね。

○ぬっちるさん
 ここでも、この名前使うのね~。
 これから全国行脚するらしいから、仙台にも来るかも。
 また、ブログ見に来てくだっしょ!

○おまそこさん
 ひらがな表記で助かったよ~。
 前出の人といい、危険な名前を使わないように。
 鉄ちゃんとまではいかないけど、電車旅行が好きなだけです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
弾丸トラベラー (oKaカレンダー)
週末だけでも世界に飛べちゃう^^