きららのきらきら生活

ただ今のんびりソウル旅行記アップ中です~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

映画~迷い婚-すべての迷える女性たちへ-

2006-05-19 | ☆2006年*鑑賞映画☆

 「迷い婚」公式サイト


「スタンド・バイ・ミー」「恋人たちの予感」のロブ・ライナー監督作品。
そして「フレンズ」のレイチェル役、ジェニファー・アニストン主演作品です。


30年前パサデナで物議を醸し出し、後に映画化された小説「卒業」のモデルが、自分の母と祖母だった?!
そんな奇想天外な設定を通じ、結婚前に揺れ動くオンナ心を描いたラブストーリー。

30代のサラ(アニストン)は、恋人ジェフのプロポーズを受けてから気が滅入る一方。
そんな中、妹の結婚式で久しぶりに故郷に戻ったサラ。
そこで気が若く破天荒な祖母と、幼い頃死んでしまったママこそが、映画『卒業』のモデルでは?と疑い始める。
だとしたら自分の父親は、今のパパじゃなくて“もう一人”の恋人?!


たまにはこういうかるーいラブコメも楽しい
最近いろいろ考えさせられる映画ばかり見ていたので、ホントウにラク~な気持ちで映画を見ることができました。


タダ単にマリッジブルーの女性にふとした疑惑が現れ、それを調べていくうちに自分も大変なことに。。。
でもラストはハッピーな映画なのですが、
この『マリッジブルー』という題材が誰もが経験するような出来事なので、その後のありえねー!ような展開もすんなり、見続けることができました。



俳優たちがイマイチ(日本では?)パッとしない感があったりするけど、そこがまた良いんじゃないかな?
ジェニファー・アニストンはかわいいし、久々に見たケビン・コスナーだってかなり老けたけどきっと周りにいたらステキな男性~だろうし、
ミーナ・スバーリはすごく役柄が合っている気がするし、マーク・ラファロはステキ
お父さん役のリチャード・ジェンキンズは「スタンド・アップ」に引き続き泣かせてくれる。
そしてそして、「母の母」であるシャーリー・マクレーンは「イン・ハー・シューズ」のように頼れるおばあちゃんです。



結局ジェニファー・アニストン演じるサラはいろんなことを乗り越えて、ホントウのシアワセや愛を探すのだけど、最後に婚約者に言った言葉がステキなのです。


「あなたがいなくても生きていけるけど、、、生きたくないの!」




そうなの!そうなの!
そういう感じなのよ!

最後はとってもハッピーな気持ちになれる映画でした。エンドロールも楽しい。
劇中に出てくる2着のウエディングドレスはどちらともすごくかわいい


★★★☆☆*     5月27日公開です。
             疲れているけど映画を観たい!ってときにどおぞ。
             きっと日本では。。。ヒットしないと思いますが。笑



製作総指揮に当たっているのはおなじみジョージ・クルーニー&スティーブン・ソダーバーグ。
このチームがこの映画と同時期に公開した映画は「グッドナイト&グッドラック」だそうです。
タイプが全然違うからおもしろい。


今日はワーナー試写室での試写会でした。
今の旦那さまとはじめての映画デートはここで観た「オーシャンズ11」の試写会だったのです
『結婚』がひとつのテーマでもあったので、ついつい思い出しちゃった




映画のあとのお楽しみ。。。

 >都路里で食べました。

金曜日なので少し並んだけど、それでもおいしいからいいのです
ずっとおしゃべりしていたら「ラストオーダーですけど」って店員さんがきたのですが
思わず「じゃぁ、同じももうひとつ」って言いそうになっちゃいましたヨンブヒ

ジャンル:
ウェブログ
Comments (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プーさんのハニーシリアル | TOP | 魚焼きグリルを活用! »
最近の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
コレ!! (mig)
2006-05-23 21:36:17
きららさん



こないだ気になるジェニファーアニストン新作で載せたんだけど、

観たのね~

ワタシもあさって試写行ってくるので

TBさせてもらいにきまーす☆

ロブライナー監督作大好き



あ、きららさん相互リンクしませんか??

もし良かったら☆

先にいれさせてもらいますね♪

migさん♪ (きらら)
2006-05-24 13:53:07
そうで~す。

一足お先に観させてもらいましたよん

アニストン可愛かったです。

migさんの感想。。。とぉっても楽しみです。



リンクの件、うれしいですウルウル。

早速こちらも入れさせてもらいました!

これからもよろしくです☆
きららさん☆観てきたよぉー (mig)
2006-05-26 01:28:53
もう、シャーリーマクレーンが楽しかった♪



ストーリー的には

前半は笑えなかったけど、、、



わっ☆あのマークラファロ、

どうしてもワタシ苦手なのーゴメンナサイ

ミスキャスト!だとか思ってしまったー。。。

そうそう、「スタンドアップ」のお父さん、またまたいい味でしたね☆

個人的には、

キャシーベイツが大好きなので

登場すごく嬉しかった
再びmigさん♪ (きらら)
2006-05-26 23:17:56
わ~い

試写会で観れて良かったですよね~。

migさんの言っていたとおり「普通に面白い」かったし♪



マークラファロ。

あんまりmigさんが気持ち悪い(あは、そんなコト言ってないかな??)っていうから、私もだんだん気持ち悪くなってきちゃいましたよへへへ



キャシーベイツは登場したとき「誰だっけな?」って思ったけど、かなりいい味出ていましたね!

ちょっとしか出てないけど印象バッチリ



そして、私もやっぱりおばあちゃんが良かったなぁ。

かっこええなぁって感じです
はじめまして! (小米花)
2006-05-28 11:37:26
公開初日初回に見に行ってきました!

シャーリー・マクレーンが一番印象が強かったでしょうか・・・。

kevinのファンなんですが、唯一ウルウルしたのはリチャード・ジェンキンズの台詞だったです。

楽しい映画だったと思います。

TBさせて下さいね。
小米花さん♪ (きらら)
2006-05-29 21:14:38
コメント&TBありがとうございます



そうそう。シャーリーマクレーン良かったですよね。

かっこよかったぁ~。



お父さんはホロリさせてくれました。



全体的にはふつーに楽しめました♪



また遊びに来てくださいね。

こちらからも遊びに行きます~
こんばんは! (charlotte)
2006-06-02 00:48:58
試写会でご覧になったのですね~!



私もサラには結構共感してみてましたけど、あの彼氏だったらやはり迷うでしょう~笑



>あなたがいなくても生きていけるけど、、、生きたくないの!

結構じーんときました。でもやはり、「あなたがいなくても生きていけるわ!ごめんなさい」・・・かな~あはは。
TBありがとうございました (ミチ)
2006-06-02 11:07:41
こんにちは♪

都路里のパフェに反応してしまいましたよー!

あれ美味しいですよね~。

京都へ行ったときはだいたい食べますよ。

だんな様とのエピまでご披露くださってありがとうございました!

結婚は勢いだと思います(経験上)

悩んでたら絶対に出来ないよね~。
charlotteさん♪ (きらら)
2006-06-03 00:47:33
コメント&TBありがとうございます



ごめんなさいかぁ~あはは!

人にキモいと言われるとだんだんキモく見えてくる~><

元ブラピの奥サマなのだからもっとステキな人を用意してもらいたかったカナ??ふふふ。

ミチさん♪ (きらら)
2006-06-03 00:50:52
こんばんは☆

コメント&TBありがとうございます



都路里。おいしいですよねぇ。きゃっっ

また食べたくなってきたぁ~といいつつ来週また行く予定☆京都にも行ってみたいな。



そうそう、結婚はある意味勢いが大切です。

ダメならシャーリーの言うとおり、やり直せばいいのです~



見たいなぁ~! (みほ)
2006-09-03 05:46:32
予告編を見て、見たいなぁ~と思っていましたが、

残念ながら見れておりません。

みんなのコメントを見て、見たさ感情が復活しました。



私は、マークラファロ大好きですよ。

超ハンサムではないところが、ぐっと来ます(^_^)v

出過ぎない演技、いや最高!

DVDを楽しみに待ちましょう

みほさん♪ (きらら)
2006-09-04 16:29:57
コメントありがとうございます



これ、DVDでも十分だと思いますが(笑)

ぜひ観てみてください♪

そして、また感想聞かせてくださいね~。



Unknown (pinga)
2008-12-05 02:36:39
婚約者に言った最後のセリフ、大好きなのに忘れてました。
そしたらここにのセリフが!
そうそうそのセリフ私も大好きです^^
pingaさん☆ (きらら)
2008-12-08 18:45:17
コメントありがとうございました!

最後のセリフ、良かったですよね~
ココに関してはすごくリアリティもあったと思います♪

Related Topics