きららのきらきら生活

ただ今のんびりソウル旅行記アップ中です~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

映画 『イーグル・アイ』

2008-10-21 | ☆2008年*鑑賞映画☆

   ☆公式サイト


まったく面識のない男女が、謎の女の脅迫で絶体絶命の状況に追い詰められる恐怖を描くアクション・スリラー。
スティーヴン・スピルバーグによる原案を、『ディスタービア』のD・J・カルーソー監督がスリリングに映像化。

アリアという謎の女性の電話で引き合わされた互いに面識のないコピーショップ店員のジェリー(シャイア・ラブーフ)と法律事務所の事務係レイチェル(ミシェル・モナハン)は、愛するものを奪われ、アリアの指示通りに行動することを強いられる。
2人はすべてが謎のまま命令に従って行動するが、やがてFBIの追っ手が迫る。


なんだか予告を見ている限りはおもしろそう?って思っていたし、映画館に行きたかったの鑑賞してきました♪
スピルバーグが大きく宣伝されているけど、原案のみの参加なのかな?


 追われるふたり。


シャイア・ラブーフという俳優さんはお初でした。特にコメントなし(笑)
ミシェル・モナハンは「近距離恋愛」のときよりもなんだかキレイに見えたしよかったなー。
この二人の年齢設定ってどんなんだったんでしょうか。
絶対に女性の方が年上だよねぇ。


そして肝心の映画は、、、やっぱり苦手分野なのでした。
なんかねー、オープニングのどっかの中東のシーンから退屈してしまい、
予告で何度も見ていた"ジェリーが見知らぬ女からの電話を受ける"シーンからはスピード感もやや増すのかな?と思っていたけど、、、やっぱり退屈してしまいました。


肝心の謎の女性の正体も、、、あああ、そこだったのね。と、特に新しいワケでもなかったのが残念。
スピルバーグはこの映画を10年間も温めていたらしいけど、それなら彼自身が監督した方がおもしろくなったのではないのかなーと。えらそうですみません。


ただ、「人間の作ったものの恐ろしさ」ということは改めて感じました。
近い将来、本当に起こり得そうな出来事。。。より豊かに、より快適な生活というのはそれだけリスクもあるものなのかも、、、ってそんな恐ろしいことも考えてしまったりー。


  ★★☆☆☆


今日は大きな劇場での鑑賞だったけど、いつもより後ろ側で鑑賞。
スクリーンが遠いよぅ。目がよすぎるのも考えモノかもしれません。笑
ってコレも技術が進歩したから私もこんなんなっているのかな!?


ジャンル:
ウェブログ
Comments (20)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画 『宮廷画家ゴヤは見た』 | TOP | 映画 『その土曜日、7時58分』 »
最近の画像もっと見る

20 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお,1番乗り! (なな)
2008-10-21 23:19:45
こんばんは~私も昨日観てきましたよ!
私はシャイアが前から好きだし,ミシェルも好感度大の女優さんだったので
楽しく見れました~(←出演者で評価を決める自分)
冒頭のシーンは???だったね。
違う映画が始まっちゃったのかと思ったわ。
後半の伏線にはなってるのだけど
ちょっとわかりにくいね~
スピさん,10年前に思いついたときに映画化してたら
「斬新~~」ってことになったネタかもしれません。
ななさん☆ (きらら)
2008-10-21 23:26:47
1番コメントありがとう~♪

おお!
ななさんがお好きな俳優さんだったんですね。
そしたらそれだけで充分だよねー

冒頭のシーンがああやってつながるとは、、、
ちょっと予告で見ていた映像とかけ離れすぎていたので私もビックリしちゃいました
もうちょっと早い映画化がよかったよね~きっと☆
レーシック効果? (miyu)
2008-10-21 23:36:23
やっぱり視力が良すぎるのも疲れますものね~。
あたしも初めてコンタクトをした時は
世の中ってこんなに輝いているのね!
とポエマーになりましたもの( ´艸`)
アクションは迫力あったけど、
ごちゃごちゃしてた分お目々への負担も大きかったのではないですか?
まいどどうもです (くまんちゅう)
2008-10-22 01:00:48
やっぱりイマイチでしたね~
10年暖めすぎですね、新しさ無かったです。
どこかの映画で見たネタでしたし
途中までは結構楽しんでたんですが
終わり駄目だと評価低くなっちゃいます
こんにちは! (オリーブリー)
2008-10-22 14:58:34
きららさん、TB、コメントありがとう~その後調子はどうですか?
慣れるまでは少し苦労もあるかもですね。

きららさんもダメだったのね(苦笑)
私は前半、何とかスピードにのっかってそれなりに楽しんだけど、アリアが何者か~から急降下しちゃいました(汗)

シャイア・ラブーフは立て続けに色々と出てるよね~
大きな声では言えませんが(笑)
自分の息子と変わらない年齢なので、萌えキャラでもないです(爆)
イジワル・アリア (マリー)
2008-10-22 21:47:37
こんばんは~~~♪
そっかぁ~苦手分野でしたか~?
シャイアくん、お初?そうなのね~。
私ってなんだか、ずっと観てるような・・・『穴』『チャリ・エン』『アイ・ロボット』『コンスタンティン』『ディスタービア』『トランスフォーマー』そして~『インディ・ジョーンズ』こうしてみると、こんな平凡っぽい彼が(ゴメン!)なんとメジャーな作品ばかりに・・ってびっくり!

「普通」がいいんだろうね~。
今回の役も「普通」の子が巻き込まれるのがよかったのかな?

お目目の調子はよさそうですね~。
見えすぎってどんな~?(笑)

そうそう、昆布茶もみもみきゅうり、やったよ~美味しかった
miyuさん☆ (きらら)
2008-10-23 06:14:11
こんにちは~♪
月曜日くらいから急に「目がよすぎる」にも慣れてきました
昨日観てきた映画は快適にみれました~☆

でもね、miyuさんの言うとおり
やっぱりごちゃごちゃは負担になりますぅ~。
週末に「センター・オブ・ジ・アース」観たいのになぁ。
くまんちゅうさん☆ (きらら)
2008-10-23 06:18:39
こんにちは~
そうですよね、、温めすぎでしたね~。
私も途中までは楽しかったんだけど、
段々ぐだぐだ感が、、、
そしてあの正体に「あああー」って感じなっちゃいました
オリーブリーさん☆ (きらら)
2008-10-23 06:35:17
こんにちは~♪
うんうん、、、コレなんだか全然ノレなかったです。
最初こそはよかったものの
アリアの正体もああそう、、、みたいな感じになってしまったし、残念でした

シャイア・ラブーフくん。
調べてみるといろいろ出ているんですね~。気付かなかった!
オリーブリーさん、そんなに大きな息子さんいるんですかそうは思えなかったのでビックリデスぅ。
こんにちは~^^・ (由香)
2008-10-23 10:23:32
またまたお邪魔します♪
きららさんはイマイチだったのね~
私は喜んで観ちゃった
そんなに新鮮な映画でもなかったけど、スピード感にのっかっちゃって、、、ドキドキでした~
シャイア君はお初でしたか?
で、、、コメントなし?(笑)
彼は話題作にどんどん登場していて大活躍しているよね~それほどイケメンでもないけど(笑)

Recent Entries | ☆2008年*鑑賞映画☆