きららのきらきら生活

ただ今のんびりソウル旅行記アップ中です~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

映画~ナチョ・リブレ 覆面の神様

2006-08-11 | ☆2006年*鑑賞映画☆

 「ナチョ・リブレ 覆面の神様」公式サイト


ポスター見ただけで、笑える?それとも引いちゃう??


教会の修道院で育てられたナチョ(ジャック・ブラック)は、問題児がそのまま大人になったような男。
何をやってもうまくいかない日々を過ごしていた。
ところがある日、偶然目にした「新人ルチャドール(レスラー)求む!」のチラシが彼の人生を変える…。


ストーリーはほんっと単純なサクセスストーリーかな。
ジャックブラック演じるナチョが修道院にきた尼さんに恋しちゃったり、
ありえない(!)パートナーと一緒にレスラーへの道を目指したり、
修道院の子供たちのために賞金を得ようと、チャンピオンへの道を進むナチョ。

くだらな面白い作品です
さすがのジャック・ブラック!なんだか動いているだけで笑えちゃう。
あのほっそい相方とランニングしているシーンのお肉の揺れ!
そして、相方さんが意外にもお裁縫得意で、ミシン使ってナチョの衣装作っちゃっているトコなんて
かなーり笑ってしまったヨ


でもね、、、上映時間92分だというのに結構長く感じてしまった
ギャグに飽きるっていうか、なんというか。。。
前日の疲れもかなりあり(筋肉痛?) あやうく寝そうになった。。。



★★★☆☆     11月4日より公開です。


これは「GTF グレータートウキョウフェスティバル」の中のシネマショーという試写会です。
8日~14日まで1日3本も試写やっているの!
近くのおばちゃん、がさごそとハガキホルダーを取り出したかと思えば、
シネマショーのほかの試写状や、それ以外の試写会のハガキがたっぷりそこに入っていました!
すごすぎ!!


試写会の後は、ごはん食べてお買い物♪
なぜかいまさらセールでサンダル買ってしまいました
そして、なぜかお友達と色違いで。。。

ジャンル:
ウェブログ
Comments (24)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« B\'z LIVE-GYM2006\"MONSTER\... | TOP | B\'z LIVE-GYM2006\"MONSTER\... »
最近の画像もっと見る

24 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
きららちゃん☆ (mig)
2006-08-12 00:52:01
凄いっ

記事3連発!!



この試写のあとでB'z行ったのぉ~

すごいね~



今回会えなくってザンネン

次の試写では会えるかナ?

14日



そうそう、JBきららちゃんはあんまり彼の映画観てないのかな??

「スクールオブロック」も「ナポレオンダイナマイト(バス男)」も

観てね~
migさん♪ (きらら)
2006-08-12 09:46:03
わ~い

やっぱり一緒だったんだね☆

会えなくて残念



B'zはね、WTCの後に行きました。

結構どんよりしちゃったけど、ユナイテッド93のような、悲しいラストじゃないからまだ良かったです。



JBのスクールオブロックは観ましたよん

すごーい笑えた。

DVD廉価版になったら買おうかと思っているんだけど、、、笑

あとはローズマリーとかも見てるかな。



バス男、たびたびmigさんとこ出てくるよね!

コッチのほうが面白いみたいだし、今度チェックしてみます

またまたご一緒・・ (NAO)
2006-08-12 11:43:56
きゃ~~また一緒だったのね

そうそう!試写状をファイルに入れてごっそり持ってる人いるんですよね~私も良く見かけるの。

あんなに行けるんだ~って。。



この作品・・私も実は長く感じました

なんでかな~ナチョ自身は可笑しいのにね・・

あのコスチュームにあの身体、そしてあの動き(笑)



つくづくジャック・ブラックは芸達者だわ~って思いました。
なちょぉ~~~~~~!!! (きゃんでぃー)
2006-08-12 12:08:58
きららちゃんも ご覧になってたんですね~~



私はこの映画、、かなりツボでございまして、、大爆笑の連続でした。

あの音楽隊に紛れ込んでたシーン、、ぜんっぜん違和感ナシって感じで、もうね、、周りを気にせず吹き出して笑っちゃってました

それに、あのお腹!! うちの旦さんのお腹みたいなの!! あははは、、、親近感沸くわ~~



ナポレオンとはちがって ストーリーもハッキリわかりやすくて(わかりやすすぎ?) こういうアフォムービー、大好きだわぁ~~って思いました。



ジャックブラック最高
すみませ~~ん!! (a.m)
2006-08-13 08:53:10
かなりご無沙汰しちゃってました~~。

すみませ~~ん。

このポスター脳裏に焼き付いちゃいそうです~。

水色の・・・ああ~、赤に水色・・

強烈です~~。

↓きゃ~~~!!

とうとう行かれたんですね~~。

稲葉さんかっこよかった??

かっこいいに決まってますよね!!

Tシャツもゲットされたんだ!

昔の懐かし曲の聴けて・・

羨ましいです~~。
NAOさん♪ (きらら)
2006-08-13 15:30:41
ふふふ。

やっぱり一緒でしたかぁ~

どのあたりにいたのかしら??

私は通路よりちょっと前の左側でした。

混んでいましたよね~



ナチョ、笑えるシーンがたくさんなんだけど、

ストーリーが単純すぎたのかしらね。

うんうん、長かったもの!



でもJBサイコーすごすぎですよね~
きゃんでぃーさん♪ (きらら)
2006-08-13 15:32:15
あははー!

きゃんでぃーさんは相当なナチョファンなのですね♪



音楽隊も面白かったー!

ってかあの衣装

「ヤセ」とのコンビがもうサイコーでしたね。



ナポレオン~という映画をまだ観ていないので、

近々観てみたいと思います♪

a.m.さん♪ (きらら)
2006-08-13 15:35:21
わざわざコメントありがとうで~す



ふふふ。

このポスター強烈でしょ?

お暇があれば是非a.m.さんも観てね♪



B'z行ってきましたよ~ん。

10日はほとんどステージ見えなくて、スクリーンばっかり見ていたけど、

12日はステージもバッチリ

稲葉さん、かっこよくないわけないです

たしかコナンの曲もやっていましたよ~
ジャック・ブラック (か こ)
2006-08-14 15:49:54
再びコメントw



「スクール・オブ・ロック」の彼も大好きですが、

ちょうど12日に王様のブランチでも紹介されていたので観ました。

タイガーマスクも参考にした、実話が元になっているお話ですが、とてもユーモアあふれる温かい映画のようで公開がとても楽しみです。
か こさん♪ (きらら)
2006-08-14 22:01:49
そうそう!

この間ブランチでいろいろ紹介されていましたね♪

あ、ライブ行く前に見たのね・・・

あの時に「ユナイテッド93」も紹介されていて、また涙しちゃっていました



笑えて心温まる感じです。

かこさんも、観てみてくださいね♪
規格外のジャック・ブラックさん・・・ (たろ)
2006-08-15 01:47:14
こんばんは。

弊ブログへのトラックバック、ありがとうございました。

こちらからもコメントとトラックバックのお返しを失礼致します。



この作品は、僕には今一つでしたが、ジャック・ブラックさんの存在を楽しむ仕上がりにはなっていたと感じました。



また遊びに来させて頂きます。

ではまた。



たろさん♪ (きらら)
2006-08-15 20:57:29
「規格外」に笑っちゃいました



この映画はジャックブラックありき、でしたね☆

映画ブロガーさんには結構人気あるみたいで、

ちゃんと公開されるからよかったぁ~

って感じです
JB (kazupon)
2006-09-28 20:55:17
きららさん!こちらにもコメント~

いいなぁ試写ってあんまり縁が無いんですよ

まぁ時間的にほぼムリなんですけど^^

これはたまたま香港帰りの便でやってて、

映画館までガマンしようかなって思いましたが

ガマン出来ず観てしまいました。

日本語字幕ナシでも全然判る映画でしたわ(笑)

B’Zの後にJBは確かにキツイかもですね~(笑)
kazuponさん♪ (きらら)
2006-09-29 22:14:36
こんばんは



試写会。。。東京はいっぱいありますよね~♪さすがって思っちゃいます!

それでも仕事(一応OLなんで。。。)の関係でいけないものもいっぱいですよ!

これは、ちょうど会社が夏休みだったような、、、

migさんもNAOさんも一緒の試写会☆



前売りかってあるのに我慢できないなんて!

でもなんとなく分かるかも~

この映画、ビジュアルだけでも楽しめそうですもんね!





B'z後のナチョもつらかったけど、

B'z前のWTCも結構キツかったです
こんばんわ。 (隣の評論家)
2006-10-26 22:41:53
きららさん、TB&コメントありがとうございました。

随分、早くに観てたんですねー。って、私も公開前に見れたくせに何ですがー。

きららさんは、こういう笑いあんまりノレない感じ?

migさんも書いてたけど『スクール・オブ・ロック』は最高でしたよ。子供たちも魅力的だし。

でも、本作のデブっちょ少年、とても可愛かったぁー。
隣の評論家さん♪ (きらら)
2006-10-27 06:29:12
こんにちはー☆

そうそう!コレから公開なんですよねー。

ちと驚き、、、



スクール・オブ・ロックは私も好きな作品です♪

コレは、、、なんでしょ?

面白かったけど、JBが面白かっただけって感じでした☆へへ
こんにちは (ノラネコ)
2006-11-12 12:07:38
ちょっと一本調子なんですよね。
物語に抑揚が無いんで、だら~っと流れてゆく。
この流れに身を任せられたら、ある意味キモチイイ映画なのかも。
良くも悪くもJBのキャラに頼り切った映画でした。
ノラネコさん♪ (きらら)
2006-11-13 21:45:49
こんばんは♪

なんだかこうやって見返すとちと「カポーティ」っぽいですね!
そしてどちらとも眠くなってしまう私って、、、

またよろしくお願いします♪
おはようございます (とらねこ)
2006-11-14 08:35:44
きららさん、二度目です、お邪魔しま~す♪
あれ、テンプレート変えられたのですね
2カラムの方がすっきりしてて私は好きです
この映画、私もちょっと微妙な感じがしちゃいましたねー。
とらねこさん♪ (きらら)
2006-11-14 20:51:01
こんばんは☆
また遊びに来てくれてありがとうございます

テンプレ、ワタシのはコレが基本なんですよ~!
また季節によって変えるかもです

ナチョ大人気ですからね!
ちょっと、、、って思えた仲間がいてうれしいです
コメントありがとうございます (ロイ from 週末映画!)
2006-11-30 00:32:56
きららさん、
コメントありがとうございました。
評価を変えておきました。

僕もジャック・ブラック好きなので、あの動きだけでちょっと笑えてしまいます。
ストーリーがイマイチな場合は、後半キツイという弱点があるかもしれませんが・・・・

トラックバックできなくてすいません。
また、参考にさせてもらいます。
ロイさん♪ (きらら)
2006-11-30 22:39:25
おおおー!
なんだかすみません
みなさんところまわってリンク貼って、、、
って大変そうですけど
これからも頑張ってくださいね!
こちらからちょこちょこのぞいてTBさせてもらいますね
Unknown (ケント)
2006-12-16 22:42:18
きせせさん、こんばんは、ケントです
TBお邪魔します
ジャック・ブラックはプロレスラーがぴったりでしたね。
それと小人の二人組みも、まるで動物のようで迫力ありましたよね。
シスター役の美女は、素敵でした。彼女の存在がなければ、単なるオバカ映画で終わっていたかもしれませんね。またプロレス好きな人にはお勧めですね。
ケントさん♪ (きらら)
2006-12-18 00:00:55
こんばんは
いつもありがとうございます。

こちらからTB貼れなくて&コメントももしかしたら反映されていないかも!?すみません、、、

ナチョとヤセのコンビがとっても面白かったですね!
プロレスのことは良く分からないけど、、、なかなか楽しめました!

Related Topics