きららのきらきら生活

ただ今のんびりソウル旅行記アップ中です~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

映画~デイジー アナザー・バージョン

2006-07-02 | ☆2006年*鑑賞映画☆

 「デイジー」のレビューはコチラ

『映画の日』1本目はコチラ、「デイジー アナザー・バージョン」を観てきました
もうもう~普段会社に行くのとおんなじ時間に起きて行って来ましたよ


先に公開されていた「デイジー」は『インターナショナルバージョン』と呼ばれるもので
主にチョン・ジヒョン演じるヘヨンの視点で描かれた作品。
この『アナザー・バージョン』が韓国のみで公開されていたもので、チョン・ウソン演じるパクウィの視点で描かれた作品です。

いやんチョン・ウソン視点だなんて!
そんなの観にいかなきゃじゃない!(charlotteさん♪情報ありがとうございます☆)

基本的なストーリーはインターナショナルもアナザーも同じなのですが(当然。。。)
細かい描写や時系列がちょっと違ったかな?
もう以前観たバージョンの細かいところなどは飛んじゃっているので定かではないのですが。


イチバン「はて?」と思っていたのは
ヘヨンがパクウィのコーヒーを飲んだあとに倒れてしまったシーン。
インターナショナルのときは興奮して気を失ったのかと思っていたのですが、
実はそうではなかったのですね~ふむふむ。

どうしてこういう2本の映画が出来上がってしまったのかはよく分かりませんが
この2本をまとめての評価。。。


★★★★☆*  かなり高め~


こちら、きっとセットになってDVD化されますよね。。。ふむ!買わねば!!

ジャンル:
ウェブログ
Comments (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画~美しい人 | TOP | 無印バウム☆大人買い »
最近の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (salleana)
2006-07-02 01:29:55
TBありがとうございました。

アナザー・バージョンの出来の良さに布教活動を一所懸命しているところです(笑)。

映画評が多いのでまたお邪魔して読ませてもらいますね
w(゜o゜)w オオー! (とんちゃん)
2006-07-02 17:56:35
デイジー「アナザー・バージョン」観て来たのねん(^.^)



こちらでは多分上映されないかも・・(/_;)しくしく

チョン・ウソンの視点からだなんて 私も・・・・(/ω゜\)チラッ♪(*/0\*)イヤァーン♪(笑)



DVD化(レンタルは やっぱ無理かもね^^)されたら 観たい~~~ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ
見るっきゃない!! (charlotte)
2006-07-02 18:38:54
こんにちは~!

早起きしたのですね!

せっかくの休日、ゆっくり起きたいところでしたね~

私もゆっくりしたい土日の朝・・・しか~し、この頃休日があってないような・・・



良かったでしょ?両方見ないとわからないよね。

それにきらさん、韓流も得意そう。

私は初心者なんで…

この作品、チョン・ウソンファンへのサービスみたいよね~笑



私も美しい人も見てまいりました!

また記事をアップしたら遊びに来ますね
salleanaさん♪ (きらら)
2006-07-03 16:10:42
こんにちは

コメント&TBありがとうございます。



ふふふ。この映画の布教活動されているのですね!

私も協力したい!!



早くDVD化されないかなぁ~。

そして両方を見比べたいですね
とんちゃん♪ (きらら)
2006-07-03 16:12:54
そうなの、そうなのよ!

東京でも限られたところだし、朝しかやってないから

かなり観にいくのためらったけど。。。

チョン・ウソンのために行ってきたよ



こちらの方が、ストーカー度が増していたようにも感じるけど、

ストーカーされたい派にとってはあんまし気にならなかった。。。笑



DVDになったらぜひ観てね!

私も見返そうとは思っているよ!

charlotteさん♪ (きらら)
2006-07-03 16:18:47
charlotteさん、ありがとう

レビューなかったらたぶん行ってなかったと思います!



でも、観れて良かったわぁ~



確かに両方見ないとわからないシーンいっぱいですね。

ラストもそうだし。。。



韓流。。。特に得意じゃないと思います

一時ブームに乗ってしまったけど、最近はあんまし見てない~><

でもこの映画は特別

監督が良かったのかもですね~(インファナルも好きなのです♪)

あーDVDが楽しみだ



美しい人。。。楽しみに待っています

私はちとうとうとしちゃったので。。。
一緒? (chikat)
2006-07-06 13:26:29
TB、コメントありがとうございました。

映画の日一緒でした?

寝るのが遅いので早起き苦手なんですが、この日しかいけないと覚悟を決めました。

行ってよかったわ!!

ウソンssiにへろへろにされた私です。

こんなことになるなら、やっぱりソウルで写真集買っておけばよかったと今更後悔。

遅いって!!!



又よろしくお願い致します。
chikatさん♪ (きらら)
2006-07-07 00:29:22
こんにちは!

こちらこそ、コメント&TBありがとうございます

うんうん!きっと一緒だと思います!

そして私も頑張って早起きしてよかったです☆



ウソンッシー(カタカナいやですね。。。

私もヘロヘロ~



最近ソウルに行かれたのですか?いいなー。

私、韓流ブームになってから行ってない。。。
良かったです♪ (パフィン)
2006-07-10 23:25:25
きららさん、TBありがとうございました!



このアナザーバージョンしか観ていないのですが、

冒頭のウソンの台詞から~

皆さんの書き込みで、こちらの方が説得力があったみたいで、ぎりぎり間に合って鑑賞できてよかった♪
パフィンさん♪ (きらら)
2006-07-11 13:22:24
やっぱり、チョン・ウソンにですよね~。



「消しゴム」のときも思ったけど、

背高いし、ホントにステキ♪



映画的にもかなーり満足なので、

私も観れて良かったです
韓国版 (かのん)
2006-10-06 15:18:16
このアナザーバージョンが韓国版ってことは韓国版DVDを買うとこれが観られるってことなんでしょうか。



確かにこちらのほうがウソンファンにたまらない仕上がりになってますよね。でもおかげでジョンウがすっかり恋の邪魔者になってしまったじゃないですか(笑)。



広場に面したアパートからあんな風に眺めてたら絶対いつかバレますって(笑)。
かのんさん♪ (きらら)
2006-10-07 11:10:15
DVDに収録されないのはすごくザンネンです



でも両方見て初めてわかること、、、ってのは映画として反則ですよねー。

チョン・ウソンはかなりストーカーちっくだけど

「ウソンなら」って人も多いのがなんか笑えますね☆
今ごろすみません・・・ (ぱたぽん)
2006-12-20 21:08:55
お知らせありがとうございました。
こんなバージョンがあったなんて、知りませんでした。
チョン・ウソンも好きですが、私はソ・ゾソプが好きです!!
早く除隊してきて~
区役所にいると聞いたときは、真剣に住民票でも取りに行こうかと(住んでないのに。( ̄∀ ̄;)汗)思いましたよ。
デイジーは、消しゴムファンの人と行ったので終わってすぐに「なに!これ!泣けない!」って言われちゃいました。
でもわたし、これはこれなりによかったと思うの。
韓国映画らしくないし。
なにより風景が絵のように美しいし。
今日、街を歩いていたら「防火ポスター」が貼られていて、チョン・ウソンだったんです!
今の映画のワンシーンなの。
いいのか!こんなことに使って!!
みんな、彼のこと知らないでしょう~ヽ(`Д´#)ノ
ひとり違和感を持った私でした(でもカッコイイ・・・どっちなんだ!)失礼しました
ぱたぽんさん♪ (きらら)
2006-12-21 20:57:04
うわっっ

こんなところにわざわざコメントありがとうございます~☆
私はデイジー好きです&ボロ泣きでした
逆に消しゴムにしらけちゃって、、、(テレビ放送の吹替えはサイアクでしたね!)

ん?ソ・ジソプ??
と、思い調べましたー!「ごめん、愛してる」の人なんですね!
このドラマ未見なのですが、先日のBS放送を録画してあります!
年末に見る予定ですタノシミダナ♪

ちなみに、ウソンポスター、こちらではもうはがされちゃっています♪
毎日眺めていましたよぉ~
この映画「サッド・ムービー」は私てきにはかなりの低評価でしたの

Related Topics