きららのきらきら生活

ただ今のんびりソウル旅行記アップ中です~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

映画~プレステージ

2007-06-09 | ☆2007年*鑑賞映画☆

  ☆公式サイト☆


クリストファー・プリーストの人気小説を、『メメント』のクリストファー・ノーラン監督が映画化した壮大な人間ドラマ。
かつて友人同士だった男たちが、奇術によって運命を狂わせていく様をスリリングにみせる。
若く野心に満ちたロバート(ヒュー・ジャックマン)とアルフレッド(クリスチャン・ベイル)は、マジシャン(マイケル・ケイン)の助手をしていた。
ある晩、舞台の事故でロバートの妻が亡くなったことが原因で二人は敵対するようになる。
その後、彼らは一流のマジシャンとして名声を得るが、その争いは次第に激しさを増す。


公開初日♪以前からすごくタノシミだったので観てきました。
130分すべてを疑え!なんて言われちゃって、上映前にも「ラストは決して話さないでください」ってノーラン監督からのメッセージが流れたり、、、観る前から疲れちゃいそうかなーって思ってしまった。

でもでも、とっても楽しめました!
ロバートとアルフレッドの激しいマジック対決映画(どんなんだ?)なのかと思ったけど、意外とそうでもなく、復讐~復讐~復讐~みたいなドラマで引き込まれちゃった。
時系列バラバラ系も結構好きなのです。

途中だれてしまった箇所あったかな。でも大丈夫☆
うわさの"衝撃"ラストは、言われているほど衝撃ではない。
なんとなーく想像ついちゃう感じで、、、だから途中からラストを期待するのをやめました。
でも、、、本当のラストシーン、、、気になるなぁ。
マリックがCMで「もう一度!」って言っているのも分かる気がします。


 アシスタントのスカーレット。

これはスカちゃんじゃなくてもよかったのでは。。。?とも思ったけど、こんなセクシーな衣装を着こなせるのはやっぱりスカちゃんだから!?
あっちふらふら、こっちふらふらでイマイチよく分からなかった。
これもトリックだったのかな!?いつの間にか消えちゃったしね。。。



 ううう、、、

このお方!観ているとき「誰だったかなー?」ってすごく気になって仕方なかったの!
そしたらゴラムだった~☆あーすっきり。
他にもデビッド・ボウイも出ていたのですね。渋かったなー。


   ★★★★☆  ちょっと甘めな★4つ!


ネタバレなしでお話するのはつらいかも~!いっぱい気になることありました。
うううーーーーー><

 THE ILLUSIONIST  観てね♪

あああー話したい!いろいろ話してしまいたい!イライラ、、、
こちらも面白かったです♪公開されるのいつかなー?

ジャンル:
ウェブログ
Comments (32)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆エコボトル☆ | TOP | スイート*スイーツ »
最近の画像もっと見る

32 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
衝撃! (kazupon)
2007-06-09 17:20:44
きららさん
宣伝であんまり「衝撃のラスト!」とか言わない
ほうがヘンに勘ぐらないでいいですよね~
まぁお客さんに来てもらってなんで仕方ないんで
しょうけど^^
ウチのブログも「衝撃の告白が!」とか
タイトルに入れようかな(笑)
スポーツ新聞みたいだ。
これ観たあとからじわじわ
面白かったなぁって映画で、原作読んでさらに
また観たくなったので、今夜2回目見てきます
(笑)また記事書くかもです・・・。
Unknown (りお)
2007-06-09 18:56:38
え、きららさんラスト想像付いたの!?
すごい…
ラスト観て、そう言えば…って思ったけど、ちょっと想像出来なかったよ。
まさか、ああくると思わなかった。
個人的には、ちょっと反則だと思うケドね~
きらりん☆ (mig)
2007-06-09 20:24:55
TBありがとー♪

今外からなの
やっぱりこれだったのねー
想像ついたの??
マリックよりすごいねー

でもきらりんも楽しめて良かった♪
kazuponさん☆ (きらら)
2007-06-11 06:37:42
こんばんは☆
そうですね~「衝撃のラスト」って言われるとすごく期待しちゃうもん!
それに最初のノーラン監督からの「ラストは言わないでください」ってメッセージ、、、そんなのわかっているよ!って思うの私だけかなぁ~

2回目観てきましたか?
あとで記事のぞきに行こう~っと。
でも、私もあとからじわじわ来ました☆もう一度みたいな♪
りおさん♪ (きらら)
2007-06-11 06:41:37
ラストはなんとなく、、、理由もいいたいけどあんまりいえないの!(なんじゃ、それ。。。)

でも帽子と猫のところで1つの方はわかりますよねー。
もうひとつはなんとなく、、♪
SFちっくなところがりおさんにとってはダメだったのですねー。
ちょっと飛躍しすぎだったもんね!
migちん☆ (きらら)
2007-06-11 06:43:28
あはは♪すっかりばれちゃってた
プレステージとイリュージョニストはすっごく見たかった映画なの
そういうのに限って試写当たらないから、
初日初回見てきたんだよー
面白かったから満足です☆

こんにちは! (由香)
2007-06-11 09:53:06
きららさんも楽しめたようですね~♪
この映画は評判があまり良くないようですが、私も面白かったんです。
何たってイイ男が2人も出てるし(笑)
驚愕のラストって感じではありませんでしたが、また観たいなぁ~と思っています
Unknown (マイマイ)
2007-06-11 11:08:20
この映画、水曜日あたりに見にいこうと思っていました!
あのゴラムが出演しているとは!!
ますます見るのが楽しみになってきました

自分が好きな映画に出演していた俳優さんが、
ホカの映画に出演していて、それを見るのって、
すごく好きなんです^^

うーん、楽しみ!!!


ちなみに、妹は先週イタリア旅行に行っていたのですが、
帰りの飛行機の中で、吹き替え版を見たそうです。
でも日本では字幕版だけだよなぁ。。。
由香さん♪ (きらら)
2007-06-11 21:10:43
こんばんは
由香さんもたのしめたんだー☆面白かったですよね!
さらにイイ男たちの映画と言ったら、、、もう言うことなしですね!

確かに驚愕のラストではなかったです。
でもそれまでの過程が良かったので全然気になりませんでした。
マイマイさん♪ (きらら)
2007-06-11 21:13:58
おお!
マイマイさんはゴラム好きなんですかふふ。
水曜日ですね!
感想楽しみにしています~

飛行機ではもう上映しているのですね。
吹替え版って上映しているのかなー?
マイマイさんは吹替えの方がいいのかな?
それにしてもイタリアいいなー
きららさん、こんにちは! (アイマック)
2007-06-12 12:38:01
オリジナルステッカー、謎観ましたぁ?
疑いだすと、キリがない(笑)

謎解きミステリーというよりも、どろどろな人間ドラマでしたよね。
19世紀末のロンドンの雰囲気、キャストがはまってました。
もう一回、いろんなシーンを確かめたいな。

こんばんわ~ (ななな)
2007-06-12 21:14:15
きららさん♪
ラスト予想が付いたのですね!おぉ~
私はなんだか予想が付いたり付かなかったりでした(笑
だから結構驚いたんですけどありえないかなって思っちゃって
純粋に観れたらよかったんですけどね。

「イリュージョン」は楽しみです~
こちらは・・・ねっ!
公開されたらまた観に行かなきゃ!
こんばんは (ノラネコ)
2007-06-12 22:53:45
面白かったです。
良く出来た推理小説のような作劇を堪能しました。
ところでCMのマリック氏はどこの場面を観てるんでしょうね。
気がつかなかったって? (くまんちゅう)
2007-06-13 19:42:39
そうよ、わしら出てたよいとしいしと、きがつかないなんて、しどいホビットさんだよ、わしらすぐわかったよ、ちがうよトリックじゃないよ、トリックわからなかったよ、トリックってなにかね、す、す、
こんにちは♪ (ミチ)
2007-06-13 22:42:46
この二人って、もっと切磋琢磨して良きライバルでいることはできなかったのかな~って思うの。
あまりにも憎悪むき出しで・・・。
人生と生活のすべてを賭けてマジックを作り出していくのって壮絶よね~。
私はクリスチャン・ベールを知らなかったので、ヒュー・ジャックマンに肩入れして見てました
アイマックさん♪ (きらら)
2007-06-14 06:06:27
あわわわ、、、
ステッカー、どこやっちゃったかなー。
アレに謎がいろいろ書かれているのですよね。。。
マイケル・ケインもなんか最後あやしかったですよねー。

私ももう一度観たいです!
ミステリーよりドラマ、、、うんうん、そう思いました
なななさん♪ (きらら)
2007-06-14 06:12:13
あは!
あのラストは確かにありえないですよねー
途中からヘンな方向言っちゃって、「あれれれ、、、」って感じもしたけど。
でもとても面白かったです。

イリュージョニスト、なななさんは英語で観た?
私は吹替えでみたので、
あれこそラスト知ってしまったけど、雰囲気もキャストも良かったから公開されたらぜひ観たいな
ノラネコさん♪ (きらら)
2007-06-14 06:19:55
おはようございます

いろいろ謎がまだ残っているけど単純に「面白かった」といえる作品でしたね。
そっかー推理小説か。確かに!
原作も面白そうなので今日こそ本屋行って来ようかな♪

あははー!
マリック、、、どこ見てるのかな?
わたし的にはラストのマイケルケインもオドロキでしたー
ゴラムさん♪(くまんちゅうさん♪) (きらら)
2007-06-14 21:22:23
わぁー
ゴラムさんからコメントありがとうー!
そして気づかなくてゴメンナサイ。
ホビット失格ですね。。。反省です。


、、、って最初いたずらコメントかと思っちゃいました!
ミチさん♪ (きらら)
2007-06-14 22:02:06
確かにちょこっと大人げなかったですねー
やられたらやり返す精神すごかったなー。

本当に、、、人生をかけてのマジックって凄いですね。
実際にああいう人っていたのかしら??

あ、、ミチさんはヒュー派でしたか!
私はどっちもどっちかなぁ~ふふ☆

あはは (くまんちゅう)
2007-06-14 22:52:25
>、、、って最初いたずらコメントかと思っちゃいました!
脅かしちゃってゴメンナサイ、いきなり過ぎたかな?
ゴクリ(原作の呼び名)語は昔BBSで上手い人がいたので、師と仰いでまねしていました。思いがけず話題になっていたから、久しぶりに使ってみました。
くまんちゅうさん☆ (きらら)
2007-06-15 06:32:55
わざわざまたコメントありがとうございます

大丈夫です!
すぐにどなたかわかりましたからー。
「ゴクリ」って言うんですね!しかもそんなBBSがあるなんてー☆

オモシロイコメントありがとう♪
またよろしくお願いします
こんにちわ (睦月)
2007-06-15 09:17:10
きららさん、不在中のコメント&TBありがとうございました!ウチにいただいたコメントにお返事が出来ていません・・・お許しくださいまし・・・(泣)。

あれこれツッコむことを止めれば・・・非常に面白く観れた作品でした。よく出来ていましたよね!
そうそう、ゴラムが登場してましたね。あの大きな瞳が印象的です。

でも・・・やっぱり私は、やっぱり私は。
物語がSFチックになってしまったことにすごく違和感を感じたんですよね(苦笑)。


ところで、ウチにいただいたコメントで、トップの画像のこと褒めてくれてありがとうございます!記事を書くよりも画像探しに時間がかかることもあるので・・・その苦労が報われたようで嬉しいです♪
睦月さん☆ (きらら)
2007-06-17 12:02:36
おかえりなさーい
って、こちらもだいぶお返事遅くなってしまってゴメンナサイ><
コメントいっぱいでお忙しいでしょう。
私のことは気にしないでくださいね☆

そうそう!
映画としてこの作品はとってもおもしろかったですー
すごく引き込まれてしまったし♪
ゴラム、、、ずーっと気になっていたの!
こうやってみるとやっぱりゴラムダァ~

映画レビューの画像探しって大変ですよね☆
睦月さんのところはいっつもかっこよくって、「おおー!」ってひとりうなっています
こんにちは。 (ALICE)
2007-06-19 16:09:48
見て来ましたよ。
ヒュー・ジャックマンもクリスチャン・ベールも
どっちも渋かったですね。
でもラストがどうも納得いかないけどね。
きららさんはちゃんとネタバレしないように
書いていますね。私はかなりネタバレしたかも~
でももう公開されてから結構経つからいいかな。

『THE ILLUSIONIST』、これも気になる~
きららさんは飛行機で観たんだね。
日本でも公開されたらいいのに~
ALICEさん♪ (きらら)
2007-06-20 00:14:17
ALICEさんはイマイチだったのかなー?
この作品、ネタバレなしでお話するほうが結構たいへんですよね
ラストで好き嫌いも分かれそうな作品でしたね。

イリュージョニスト、
雰囲気もステキだったのでぜひスクリーンで見返したいです!
ネタバレ (シャーロット)
2007-06-22 21:50:14
こんばんは。
いつもネタバレありで書いてるので、今回はそれをあからさまに書けない辛さがありましたけど。。。
私は、スクリーンにくぎ付けで結構楽しめちゃいましたです。
ヒューは「隠れて」好きなの。爆
いえね、公言してたんですが、私ってば天邪鬼でして;
人が注目しだすとどうも興味が失せちゃうんですよ。
でもヒューとヴィゴだけは、いつまでも隠れて好きでいるんですー。ふふふ
もう、こんなヒューは素敵過ぎちゃって、萌。笑
ほれ、私ってばダークサイドに墜ちちゃう人好きだし。ファントムとか、アナキンとかハンニバルとかさ。爆
シャーロットさん♪ (きらら)
2007-06-23 11:42:14
この映画、、、ネタバレしちゃいけないし
ネタバレしないと感想もすっごく中途半端になってしまうようでなかなかつらかったですよねー

私もスクリーンにくぎづけじょうたいでしたよー。
あのラストもあんまり気にならなかった!
途中でちらりとわかってしまったからなかな?

おおう!
隠れヒューファンだったのですね
じゃぁこの映画はたまらんかったのですねー☆
そっか、、、ダークサイド側なのか、、、
トリックって (sally)
2007-06-24 22:58:12
きららさん、お久しぶりにコメントさせて頂きますね☆
あのトンデモマシンが登場するまではわりと地味な展開でしたよね(笑)
実はタネってほんとに原始的なものなんだなぁ~って。
人間に魔法は使えないですものね。
と思っていたら!!
あの展開にはちょっと目が点でしたけど、あんまりそーゆーの気にしないので普通にあーそうなのねーと観てました。
でも映画自体がトリックになっている仕掛けはお見事でした☆
もう一度観たら色々分かるんでしょうねー。
sallyさん♪ (きらら)
2007-06-25 21:09:33
お久しぶりです。
コメントありがとうございます

sallyさんのおっしゃるとおり、映画自体がトリックのようだったかも!
本当にー、どういうトリックになるのかと思ったら
いきなりSFチックになるからビックリでしたね!
そこが受け入れられない人いっぱいいるみたいですけど
私も結構楽しんじゃいました☆
コメントありがとうございます (ロイ from 週末映画!)
2007-06-26 14:14:39
きららさん、いつもコメントありがとうございます。
けっこう評価は分かれてますねー。
予告とかCMとかでは、すごいマジックのエンターテイメント映画みたいな印象を受けるけど、ちょっと違いみたいで。
男同士のドロドロドラマだとは以外です・・・・
ドラマ性はあって、面白そうです!
ロイさん♪ (きらら)
2007-06-26 23:56:30
こんばんは☆
本当に!見事意見がわかれていましたねー
やっぱりラストが原因かな??

ロイさんもぜひごらんになって観てください

Related Topics