きららのきらきら生活

ただ今のんびりソウル旅行記アップ中です~

映画~プレステージ

2007-06-09 | ☆2007年*鑑賞映画☆

  ☆公式サイト☆


クリストファー・プリーストの人気小説を、『メメント』のクリストファー・ノーラン監督が映画化した壮大な人間ドラマ。
かつて友人同士だった男たちが、奇術によって運命を狂わせていく様をスリリングにみせる。
若く野心に満ちたロバート(ヒュー・ジャックマン)とアルフレッド(クリスチャン・ベイル)は、マジシャン(マイケル・ケイン)の助手をしていた。
ある晩、舞台の事故でロバートの妻が亡くなったことが原因で二人は敵対するようになる。
その後、彼らは一流のマジシャンとして名声を得るが、その争いは次第に激しさを増す。


公開初日♪以前からすごくタノシミだったので観てきました。
130分すべてを疑え!なんて言われちゃって、上映前にも「ラストは決して話さないでください」ってノーラン監督からのメッセージが流れたり、、、観る前から疲れちゃいそうかなーって思ってしまった。

でもでも、とっても楽しめました!
ロバートとアルフレッドの激しいマジック対決映画(どんなんだ?)なのかと思ったけど、意外とそうでもなく、復讐~復讐~復讐~みたいなドラマで引き込まれちゃった。
時系列バラバラ系も結構好きなのです。

途中だれてしまった箇所あったかな。でも大丈夫☆
うわさの"衝撃"ラストは、言われているほど衝撃ではない。
なんとなーく想像ついちゃう感じで、、、だから途中からラストを期待するのをやめました。
でも、、、本当のラストシーン、、、気になるなぁ。
マリックがCMで「もう一度!」って言っているのも分かる気がします。


 アシスタントのスカーレット。

これはスカちゃんじゃなくてもよかったのでは。。。?とも思ったけど、こんなセクシーな衣装を着こなせるのはやっぱりスカちゃんだから!?
あっちふらふら、こっちふらふらでイマイチよく分からなかった。
これもトリックだったのかな!?いつの間にか消えちゃったしね。。。



 ううう、、、

このお方!観ているとき「誰だったかなー?」ってすごく気になって仕方なかったの!
そしたらゴラムだった~☆あーすっきり。
他にもデビッド・ボウイも出ていたのですね。渋かったなー。


   ★★★★☆  ちょっと甘めな★4つ!


ネタバレなしでお話するのはつらいかも~!いっぱい気になることありました。
うううーーーーー><

 THE ILLUSIONIST  観てね♪

あああー話したい!いろいろ話してしまいたい!イライラ、、、
こちらも面白かったです♪公開されるのいつかなー?


最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
衝撃! (kazupon)
2007-06-09 17:20:44
きららさん
宣伝であんまり「衝撃のラスト!」とか言わない
ほうがヘンに勘ぐらないでいいですよね~
まぁお客さんに来てもらってなんで仕方ないんで
しょうけど^^
ウチのブログも「衝撃の告白が!」とか
タイトルに入れようかな(笑)
スポーツ新聞みたいだ。
これ観たあとからじわじわ
面白かったなぁって映画で、原作読んでさらに
また観たくなったので、今夜2回目見てきます
(笑)また記事書くかもです・・・。
Unknown (りお)
2007-06-09 18:56:38
え、きららさんラスト想像付いたの!?
すごい…
ラスト観て、そう言えば…って思ったけど、ちょっと想像出来なかったよ。
まさか、ああくると思わなかった。
個人的には、ちょっと反則だと思うケドね~
きらりん☆ (mig)
2007-06-09 20:24:55
TBありがとー♪

今外からなの
やっぱりこれだったのねー
想像ついたの??
マリックよりすごいねー

でもきらりんも楽しめて良かった♪
kazuponさん☆ (きらら)
2007-06-11 06:37:42
こんばんは☆
そうですね~「衝撃のラスト」って言われるとすごく期待しちゃうもん!
それに最初のノーラン監督からの「ラストは言わないでください」ってメッセージ、、、そんなのわかっているよ!って思うの私だけかなぁ~

2回目観てきましたか?
あとで記事のぞきに行こう~っと。
でも、私もあとからじわじわ来ました☆もう一度みたいな♪
りおさん♪ (きらら)
2007-06-11 06:41:37
ラストはなんとなく、、、理由もいいたいけどあんまりいえないの!(なんじゃ、それ。。。)

でも帽子と猫のところで1つの方はわかりますよねー。
もうひとつはなんとなく、、♪
SFちっくなところがりおさんにとってはダメだったのですねー。
ちょっと飛躍しすぎだったもんね!
migちん☆ (きらら)
2007-06-11 06:43:28
あはは♪すっかりばれちゃってた
プレステージとイリュージョニストはすっごく見たかった映画なの
そういうのに限って試写当たらないから、
初日初回見てきたんだよー
面白かったから満足です☆

こんにちは! (由香)
2007-06-11 09:53:06
きららさんも楽しめたようですね~♪
この映画は評判があまり良くないようですが、私も面白かったんです。
何たってイイ男が2人も出てるし(笑)
驚愕のラストって感じではありませんでしたが、また観たいなぁ~と思っています
Unknown (マイマイ)
2007-06-11 11:08:20
この映画、水曜日あたりに見にいこうと思っていました!
あのゴラムが出演しているとは!!
ますます見るのが楽しみになってきました

自分が好きな映画に出演していた俳優さんが、
ホカの映画に出演していて、それを見るのって、
すごく好きなんです^^

うーん、楽しみ!!!


ちなみに、妹は先週イタリア旅行に行っていたのですが、
帰りの飛行機の中で、吹き替え版を見たそうです。
でも日本では字幕版だけだよなぁ。。。
由香さん♪ (きらら)
2007-06-11 21:10:43
こんばんは
由香さんもたのしめたんだー☆面白かったですよね!
さらにイイ男たちの映画と言ったら、、、もう言うことなしですね!

確かに驚愕のラストではなかったです。
でもそれまでの過程が良かったので全然気になりませんでした。
マイマイさん♪ (きらら)
2007-06-11 21:13:58
おお!
マイマイさんはゴラム好きなんですかふふ。
水曜日ですね!
感想楽しみにしています~

飛行機ではもう上映しているのですね。
吹替え版って上映しているのかなー?
マイマイさんは吹替えの方がいいのかな?
それにしてもイタリアいいなー