きららのきらきら生活

ただ今のんびりソウル旅行記アップ中です~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

映画~マリー・アントワネット

2007-01-20 | ☆2007年*鑑賞映画☆

 「マリー・アントワネット」公式サイト

久しぶりの映画館鑑賞でした


恋をした、朝まで遊んだ、全世界に見つめられながら。

14歳のオーストリア皇女(キルスティン・ダンスト)は、母マリア・テレジア(マリアンヌ・フェイスフル)の命令でフランス王太子(ジェイソン・シュワルツマン)に嫁ぐことになる。
期待を胸に馬車に乗り込んだ彼女だったが、国境では衣装から下着までをフランス製のものに変えさせられ、愛犬まで取り上げられてしまう。
18歳でフランス王妃になったアントワーヌ。
ところが、その生活は24時間監視され、夫との生活もうまくいかず苦悩する。
そんなある日のこと、仮面舞踏会でスウェーデン軍人のフェルゼン伯爵と出会い、彼女は恋に落ちる。


キルスティンはあんまりスキじゃないし、ソフィア・コッポラ作品も実はあんまり、、、なんだけど、あの華やかの予告観たらもうワクワクしちゃう!
初めてフランスの宮殿に足を踏み入れたときのマリー・アントワネットの表情!
女の子だったらだれもがあの表情になっちゃうんじゃないかなぁ~。
そんな感じできらびやかな調度品、繊細で美しいドレスやシューズ、カラフルなスイーツがたくさん現れたときは私もすっごく楽しんじゃった!
キルスティン、ナチュラルな格好が可愛かった!

 こんなスイーツに囲まれたい!


でもなぁ~、思っていた通りだけどなんだか軽いし、英語しゃべっているのは仕方ないとは言え、たまーに「メルシィ」とかいうフレンチ入っちゃっているところがなんとも、、、
それにとにかくテンポが速い!
長男(だったかな?)が亡くなったシーンなんて絵画のみで表現されちゃって、、、それくらいだったらいらない~っ
「ベルバラ」読みまくっていたから良かった☆


ラストもなんだかちと不満でした。


★★★☆☆(フツー)   


本日は張り切って2本立て!
もう1本のほうがおもしろかったな、、、♪

ジャンル:
ウェブログ
Comments (50)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ロンドン旅行~観光地編 | TOP | 映画~それでもボクはやってない »
最近の画像もっと見る

50 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おやいまいち? (alice)
2007-01-20 23:39:16
もう一本は何を観たのかしら?
私も来週マリーアントワネット観に行きますよ

そうそうプラダTBしちゃいました
aliceさん♪ (きらら)
2007-01-21 11:20:33
おおっっ!

aliceさんも最近は映画漬いているのかしらん??
イイネー

マリーアントワネットの感想楽しみにしているね!
初日ですね~♪ (こべに)
2007-01-21 17:55:47
こんにちは!きららさん!

同じく初日観賞してきました~♪
とにかく甘いものが食べたくなる映画でした
目を楽しませてくれるというか
目の毒というか(笑)

ではTBいただいていきますね~♪
TB有難うございました (パピのママ)
2007-01-21 22:37:03
こんばんは!、いつもTB貼り逃げでごめんなさい。
昨年の2月フランス旅行で、ヴェルサイユ宮殿観光してきました。
鏡の間とか庭園綺麗に映ってましたね。
衣装も素敵でしたが、若い女の子向けの甘いスウィーツがたくさんでてお腹も満腹になりました。
観たんだぁ! (ぱたぽん)
2007-01-21 22:58:29
おぉ、観に行かれたのですね~このキャッチコピー、このポスター、ホントに女心をくすぐります。
キルスティン・ダンストは不細工なのに(彼女って美人?)なぜスパイダーマンの恋人なんだ?の疑問をもっている(なのに映画は観た)私にとっては、なぜにアントワネットを彼女が演じるのか不思議でした。
私もオバチャンですが、ベルバラはしっか~り読破しましたよ!
まさにベルバラ時代でした。
そういう人たちには、物足りないのかな?
↑もう一本は、この映画なのですね!
わたし「エラゴン」を観たときに予告でこの映画を観ましたが、とっても面白そうだったので興味を持ちました。
裁判に目をつけたのは、さすが周防監督ですよね!
傍聴だけでもものすごい数でかけて研究されたと、テレビで語ってました。
そうそう毎日の作品賞は「ゆれる」でしたね!
(*_ _)人ゴメンナサイ)
私、香川照之も好きな役者さんです。
長くなってごめんなさい
こんにちは! (由香)
2007-01-22 16:10:30
きららさん、こんにちは!
TBさせて頂きました。

キルスティンが初めて可愛く見えました!(笑)
ピンクや水色の色彩が綺麗でしたね

私もラストが不満でした。。。
もう少し踏みこんで描いて欲しかったですよねぇ~

それにしてもケーキの数々。。。食べたいっ
こべにさん♪ (きらら)
2007-01-22 20:29:59
はぁ~い
初日組みでした☆

確かにヴィジュアルはとっても良かったです♪
キルスティンもなかなか可愛らしかったし

でもちと眠かった、、、

TBありがとうございます
スイーツ (シャーロット)
2007-01-22 20:55:15
こんばんは。
今頃ですが…おかえりなさいませ。
先程ロンドン記事読ませていただきましたー。

スイーツといえば、きららさん。
もう、ウハウハでしたでしょ?爆
お腹が甘いものを要求して困りました。

ふふふ・・・私はこの映像にはとても魅了されちゃいましたよ。
ストーリーなんかはもう知りすぎてるのもあるからかな。
パピのママさん♪ (きらら)
2007-01-23 06:40:37
コメントまでありがとうございます
そしてこちらこそいつもTBばっかりでゴメンナサイ。
今年はなるべく遊びに行くようにしますっっ!

フランス行かれたのですかぁ~イイナ。
私、あんまりフランスに興味はなかったのだけどやっぱり行ってみたいなぁ~。
スイーツ食べたいです♪
ぱたぽんさん♪ (きらら)
2007-01-23 06:54:06
いつもいろんなところにコメントありがとう

キルスティン、私も全然キレイだと思いませんスパイダーマンもねぇ、、、
でもこちらの作品はなかなかいい感じでした!
キルスティンも可愛く見えましたよ

ベルバラ、すっごく面白いですよねぇ~。
また読み返しちゃおうかな♪あれはかなりお勉強になります

そうそう!こちらより「それでもボクは~」はかなりおススメです!
だんな様にもぜひぜひ見せてあげてくださいだってね、、、万が一つかまっちゃったら困るもんね、、、

「ゆれる」は納得の受賞です
香川照之さんってすごい俳優さんですよねぇ~。松子でもいい感じでしたねっ

Recent Entries | ☆2007年*鑑賞映画☆

Similar Entries