きららのきらきら生活

ただ今のんびりソウル旅行記アップ中です~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

映画 『K-20 怪人二十面相・伝』

2008-11-28 | ☆2008年*鑑賞映画☆

  公式サイト


江戸川乱歩の小説に登場するダークヒーロー、怪人二十面相の真相に迫るアクション・エンターテインメント。
 『ALWAYS 三丁目の夕日』のスタッフによるノスタルジックな映像美も見もの。

極端な格差社会の架空の都市“帝都”では、富裕層のみを狙い、美術品や骨董品を鮮やかに盗み出す“K-20”こと怪人二十面相が世間を騒がせていた。
ある日、サーカスの曲芸師・遠藤平吉(金城武)は、財閥令嬢・葉子(松たか子)と名探偵・明智小五郎(仲村トオル)との結納の儀に潜入して写真を撮ってくる依頼を引き受ける。


ひゃほー。
行って来ましたよん、舞台挨拶付き試写☆
ダメモトでしかもいっこしか応募していないのに当たったよ☆あーうれしかった。
狭い会場だったらなおうれしかったのだけど国際フォーラムのAでした。
1階の真ん中よりちょっと後ろよりの席になってしまったけど、私もお友達も視力バッチリなので金城くんのお顔をきちんと見つめることができましたー☆

言うまでもないけど、金城くんはとてもかっこよくてステキだったなぁ~♪
他のキャストもいろいろ来ていたけどあんまし覚えていません。
金城くんが「くれぐれもネタバレなしでお願いします」って言ったから、映画の感想は公開まで反転文字にさせてもらいますね。

 怪人二十面相のお話?

今回金城くんは怪人二十面相に間違われちゃった人なのでした。
相変わらずの日本語は気になりましたけど、まぁヨシでしょう。
ちょっとコメディはいっていてアクションもバッチリでした☆言ってしまえば完全なる「エンタテインメント作品」かな。
年末に楽しむにはぴったりな感じ。
実際の撮影現場も和気あいあいでとても楽しかったようだけど、その雰囲気は作品からも伝わってきましたー。


ただちょっと退屈しちゃったのは確かです。会場は結構笑いが起きていたんだけどワタシは笑えなかった。。。
舞台挨拶も実はうとうとしちゃいそうな感じだったから、映画始まっても眠いの。。。
頑張って寝ないようにしていたのが辛かったですー。

お話自体もそこまで引き込まれるようなものではなかったし、アクションがすごい!とかいっても
スパイダーマンだとかラストではバットマンを思い出させるような演出でなんだかな。
一緒にいたお友達は途中でラストが分かってしまったようです。
ワタシはぼーっとしていたのもあって、そんなことまったく気付かなかった!ってか気付いてもビックリしなかったけど。笑
ちなみにチラシをよーくみればネタバレしていると思うんだけど。

言うまでもなく「
レッドクリフ」の金城くんのほうがずーっとステキだし、映画もあちらの方がずーっとおもしろいと思います♪

  
オアシスの曲がとってもよかったなー。どうやらCDはワンコインで買えるようなのでHMV行かなきゃ!


  ★★★☆☆   12月20日より公開です。

金城くんに★1つおまけー。

ちなみに、ここでは何度書いているけど、金城くんに会ったのは3回目♪
「不夜城」の初日舞台挨拶と「LOVERS」のジャパンプレミアにて☆
今回はイチバン近くで見れたからホントに幸せでした。



ジャンル:
ウェブログ
Comments (24)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« QUARTER POUNDER☆ | TOP | 映画 『私は貝になりたい』 »
最近の画像もっと見る

24 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです~☆ (machinya)
2008-11-29 21:24:07
相変わらず楽しそうな生活を過ごされていますねぇ!
そしてこの映画、楽しそう!!
年末に向けて、少し脳みそが疲れてきたので
気軽に楽しめる映画を見に行きたいです~。
結局、ここ数ヶ月全然映画見に行く機会に恵まれず・・・(涙)
ど~も~♪ (くっさめ)
2008-11-29 23:28:28
たけちゃんに食らいつき☆
いいなぁ今回で3回目ー

たけちゃん狙い(いやまぁ楽しみはそれだけ
ではなかったけど)で夕張まで行ったのに、
結局そのときは来日しなくて見ることが
出来なかった私としては羨ましいじょー

いつか(たけちゃんじゃなくても)舞台
挨拶つきの映画観に行くのが夢なの♪


きららさん♪ (ルールー)
2008-11-30 21:30:41
こんばんはー
いやん、羨ましい、金城くんに3回も逢っているのー??
この映画は観たいなーと思っているので、反転部分は読んでいないのだけど、わくわくしそうな映画ですよね。
12月20日公開か、ホント年末なのね。
年末年始の休み中に観れればいいなー
最近ちょっと急激にすっごく忙しくなっちゃってるのだけど、12月はいろいろ頑張りますわ。
できるだけ映画もたくさん観に行きたいな☆
すご~~い! (マリー)
2008-12-01 13:54:00
うわ~~うわ~~~!!!

きららさん~いいな~~!凄いな~~~!!
金城さんに3回もお会いしたの???
びっくり~!!!
あ~~私も一度でいいから生金ちゃん(ここで切るとヘン?笑)見た~い!!! 

勿論、行きますとも~
だから反転は我慢しま~す。
観たら。またお邪魔しますね~
待ち遠しい~~~
machinyaさん☆ (きらら)
2008-12-01 21:02:13
お久しぶりです!
忙しいのにありがとうございます~
この時期、忙しいんでしょうねー。
ちょっと前の記事を拝見したら毎日お仕事ですって!?
映画みて気を紛らわせてください♪
くっさめさん☆ (きらら)
2008-12-01 21:04:49
そうだよね~!
くっさめさんも金城くん好きだったんだもんね
夕張って私もいってみたいなぁ~。
冬かな?寒かったでしょう???
この映画もたぶん舞台挨拶あると思うから
ぜひ頑張って観にいってみて~☆
なんなら付き合いますヨン
ルールーさん☆ (きらら)
2008-12-01 21:17:18
こんにちは~♪
そうです!金城くんと会うのは3回目でした~
「不夜城」は自力でがんばったけどあとは運ですから~
ルールーさん、また忙しいのですね。
風邪など引かないように気をつけてくださいね~
マリーさん☆ (きらら)
2008-12-01 21:33:55
わははー!
「生金」ちゃん笑えましたー。
いいねー
3回会えているなんて幸せですよねー。
うんうん☆とてもうれしかったです。
もし、つぎまた何かが当たったらマリーさん誘うから、絶対こっち来てね

映画、マリーさんなら楽しめると思います~
記事待っていますね!
Unknown (pinga)
2008-12-11 23:55:57
ラストのオアシスの曲かっこよかったですよね~。わたしもオアシス好きです。
映画はまったく期待せずに観にいったので結構楽しめました。
pingaさん☆ (きらら)
2008-12-12 06:42:14
オアシスいいですよねー
私も昔けっこう聞いていたので懐かしく感じちゃいました☆

作品、評価はいいとおもいますー。
私はちょっと疲れちゃったカナ。。。残念でした
金城 武満喫~♪ (ノルウェーまだ~む)
2008-12-14 15:12:49
きららさん、こんにちは☆
舞台挨拶うらやましス!
金城 武を満喫する映画でした♪
私も前半かなりテンポが悪くて、退屈してしまったけど、後半はすご~く楽しめました!
どんでん返しにも素直にびっくりの、私。
最後に見せた平吉のやわらかい笑顔に、メロメロになっちゃいましたよ。
ノルウェーまだ~むさん☆ (きらら)
2008-12-15 06:51:27
こんにちは~♪

この映画はもともと「観たい!」って思っていたわけじゃなかったので、舞台挨拶付き狙いだったんですー。
そうじゃなかったからみなかったかも。。。☆

金城くん、ステキでしたねー☆
お茶目な彼もいい感じです。あの日本語には笑っちゃいますけどー。
面白かった! (マリー)
2008-12-23 21:32:02
きららさん~こんばんは~♪

は~い!!楽しめました!!
面白かった~。
金城さん、カッコよかったわぁ。こんな素敵な生金ちゃんに3回も会えたのね~?いいな~いいな~~。

私は、結構馬鹿みたいに笑ってました。
私の笑いのツボにはストライクだったみたいです(笑)

金城さんの声も好きなの~
ちょっとカミカミの日本語もよかったです(爆)
こんにちは~♪ (由香)
2008-12-24 10:56:22
きららさん、お邪魔します♪
先日はお祝いコメントを頂き、どうもありがとうございましたこれからもヨロシクお願いします♪

で、、、映画ですが、私はスッゴク好きでした~ちょっと途中退屈するシーンもあったけど、何度も何度も笑ったなぁ~
金城君にやたらと萌えていたので、楽しい気分で観れたのかも(笑)
年末に家族連れで観るにはピッタリな作品ですね~
昨日見てきました^^ (マイマイ)
2008-12-24 11:20:49
思っていたよりは面白かったです^^
主役クラスの人たちより、脇を固めている役者さんたちがよくて。。。主役の人たち助けられたって感じもしましたが、、、^^;

誰が二十面相か。。。結構自分なりに考えて、まんまとはずれてました(笑)
私っていつも犯人当てとか、全然違う人ばっかり目にいっちゃって外れちゃうんですよね~^^;
途中からだれかに変装しているのだろうと思っていて、ずっと小林少年を疑ってましたが・・・(笑)

何も考えずに見るなら楽しめそうですよね^^
デート向きっぽい映画ですね^^
マリーさん☆ (きらら)
2008-12-24 22:57:33
メリークリスマス

マリーさん、やっぱり楽しめたのねぇ~。
コミカル金ちゃん、よかったもんね☆
とかいいつつ肌に合わなかったワタシ、、、
でもかっこよさは健在でしたので満足
由香さん☆ (きらら)
2008-12-25 14:31:48
メリークリスマス

改めて、2周年おめでとうございます♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますー☆

金城くん、変わらず人気ですね
今回はカッコかわいいってところでしょうか☆
ほーんと、家族で見るのにもぴったり!だと思いました
マイマイさん☆ (きらら)
2008-12-25 14:39:21
メリークリスマス

わたしねー、犯人(怪人二十面相)が誰かとかぜんぜん考えていなかったよー。
あの人のまんまだと思っていた!

脇の俳優さんたちもよかったよね♪
二十面相が小林少年だったらそれまた面白かったかもね♪
マイマイさんはミステリー好きだから、
映画も好みだったんだろうな
鋭い方と鈍感な方 (メビウス)
2008-12-26 20:50:54
きららさんこんばんわ♪

う~む・・きららさんのご友人のように、やっぱり勘の鋭い方は途中で二十面相の正体をあっさり見破っちゃう事ができるみたいですね(^^;)
自分も明智が撃たれた所でなんか違和感を感じたんですが、牢屋にいた囚人の証言、あと鹿賀さんが自分でバラしちゃったもんだから、ちょっと先入観みたいなものに惑わされてしまって、真実から上手く目を反らされたような感じがしました。だからなんも気付いてなかった自分は、終盤の展開におったまげてしまったのですw
ちょっと鈍感ですかね?(^▽^;)
メビウスさん☆ (きらら)
2008-12-27 17:43:47
こんばんは♪

二十面相の正体については、、、後で気付いたのですがチラシをよく観ると分かってしまいますよね☆
私は正体がわからなかったどころか、
実は正体があった、、、なんてことすら考えてしませんでした

きゃー (なな)
2009-01-08 22:37:59
きららさんたら~
ナマ金城さんに3回も会ってるなんて~
私,彼のインタビュー映像って必ず特典で観ることにしてるんですよ!
なぜって彼の日本語の響きや,素直で優しそうなしゃべり方が好きで~
それを直に味わえたなんて,とってもうらやましいです。
で,映画の方はイマイチだったのねん♪
ま,あほらしいお話といえばそうですけど
私はコミカルな金城さんも好きなので
とっても楽しめたクチでーす!
いいなぁ~ (未来)
2009-01-10 01:11:03
おおっ、ナマ金城クンですか~~~羨ましいです!
舞台あいさつでウトウトなんて許せませんよ~!
バットマンやスパイダーマンとくらべちゃいけません、
あくまでも‘日本活劇’レトロなゆるさを楽しみましょうって感じです。
ああ・・・やっぱりナマ金城クン~~いいなぁ~~♪
ななさん☆ (きらら)
2009-01-13 21:11:40
こんばんはー☆
この映画も金城くんも大人気ですね♪
日本語喋る姿はかわいらしいくって、中国語などの外国語喋る姿はかっこいいですよね
たしか「LOVERS」のときは最初中国語で挨拶してくれましたよー

映画はどうとかより、彼をスクリーンで観れただけで満足でした
未来さん☆ (きらら)
2009-01-13 21:12:55
わわわ!
未来さんも金城くんファンですかぁー。
そうですよね、会えただけですっごく贅沢なことですよね
あのレトロ感、どうしてもなじめなかったんだよなぁ~。
でもDVDでたらまた観ると思います!

Related Topics