きららのきらきら生活

ただ今のんびりソウル旅行記アップ中です~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

映画 『レッドクリフ Part I』

2008-10-03 | ☆2008年*鑑賞映画☆

  ☆公式サイト

『M:I-2』などの巨匠、ジョン・ウー監督が100億円を投じて作り上げた歴史アクション大作。
中国の英雄伝「三国志」を基に、国を賭けて戦う男たちの壮大なロマンと、彼らを陰で支える女性たちの姿も浮き彫りにする。

はるか昔の中国で絶大な権力を握る曹操(チャン・フォンイー)は、その兵力にものをいわせて敵国を攻めたてていた。
彼の天下統一の野望を打ち砕くため、諸葛亮孔明(金城武)と周瑜(トニー・レオン)はともに協力し、連合軍を結成。
だが連合軍の数はわずか6万、片や曹操の軍勢は80万で、その兵力の差は誰の目にも明らかだったが……。


金城くん&トニー・レオン主演の作品♪ってことで前々から楽しみにしてたこちらの作品。1ヶ月も早く試写で鑑賞することができました☆
実は、、、三国志の話だなんて全然知らなかったんです。とはいっても三国志って??って知識も何もないんですけどね。。。金城くんが見れればそれでいいのだ☆

 劉備軍の軍師、孔明

やっぱり金城くんは日本語より中国語の方がステキ~♪ってことで、最初に登場してきたときは一緒に鑑賞していたお友達と「きゃっ」ってなっちゃいました。
軍師ってことで、実際に戦ったりはしないのね。。。戦っている姿もみてみたかったけど。

 孫権軍の知将、周瑜

トニー・レオンはなかなか登場してこないから、なんだかそれまで一生懸命俳優さんの顔見ちゃって、「トニーはどこだ?トニーはどこだ??」って探していました。
なんだかトニーが鎧まとって戦うのってどうかなーって思っていたんだけど、やっぱりステキでした。(そこかい!)


そしてそして、、、

 君主、孫権。
 
チャン・チェン☆ 
ブレス」で初見の方でした。すごーく顔が整っててひときわ目立っていた感じ♪


さてさて、映画のほうは、、、まぁ楽しかったです☆
手放しで「おもしろかった!」っていえないのは、、、やっぱりいいところでプツって切れちゃうところがマイナスで、、、
あれだけ盛り上げといてそりゃないよぅぅぅ><って感じでしょうか。
しかもこの日の試写は「Part Ⅱ」の予告が上映されたのかったの。涙


制作費100億円!ってどんだけすごいんじゃーって思っていたんだけど、ホント、お金かかっていそうです。もう出だしからかかってるよね。。。

 この戦いも圧巻!

歴史モノの戦いっていつも誰が味方で誰が敵なのかがすっごくわかりにくくて、みているのもめんどくさくなってしまうんだけど、コレはこんなにたくさんの兵がいるというのになんだかごちゃごちゃしてなくてわかりやすかったー。
というか全体を通してわかりやすいというか入り込みやすいつくりだった気がします。

そして、この戦いは、、、目を奪われちゃった!
数名の勇士たちがそれぞれ戦うシーンはなんだかアイドルグループのソロパートを見ているようでちょっと笑ってしまったんだけど、、、見ごたえあってそれまたおもしろい♪


映画そのものは全体を通してPartⅡで披露されるであろう「赤壁の戦い」へのプロローグなのでした。
ホント、ラストは「えええー!」って感じなんだけどいやでもPartⅡへの期待は高まってしまいます。
ってか公開はいつなんだ?あまり間をおかずに見せてもらいたいですー。
プロローグにしては長すぎる、、、とも思いますが、
三国志を知る人によるとあれだけの物語を、、、ってところなんですよね。
私は戦いをみているだけですごーく疲れちゃった☆


でも決して退屈することはなかったです。
ふつーに楽しめましたよん。とにかく早くPartⅡがみたいよう~。



   ★★★☆☆


11月1日より公開です。
単体だけで評価するとこれくらいかなぁ~。全体での評価が楽しみ♪


でもでもー、試写に一緒にいったお友達は大興奮していました。次の日まで興奮していたよー。


ジャンル:
ウェブログ
Comments (36)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3年たちました☆ | TOP | 映画 『宿命』  »
最近の画像もっと見る

36 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たーくん)
2008-10-04 02:36:45
こんばんは。
私も試写鑑賞しました!
「本編終了後続編の予告があります」とありながら
そのまま終わってがっかりでした。。
でも長く感じず続編が期待できるのでよかったと思いました^^
きらりん☆ (mig)
2008-10-04 09:43:45
upするの思ったより早かった~(笑)
これわたし観たときには前後編なんて全く聞かされてなくて(マスコミ試写なのにだよ~
皆、唖然としてたよ。

あとでタイトルにPart1なんて入ったんだ
金城くんとかトニーさんとか、ヴィッキーチャオ(好きなの♪)
豪華な人出演だし退屈ではなかったけどちょっと長い。。。。
評価は後編観ないと何とも判断しがたいよね(笑)
まとめて^^ (latifa)
2008-10-05 07:57:14
きららさん~こんにちは!
まずは3周年おめでとう~~~
いつもきららさんちは、映画や、お料理、お店など色々なことで、とっても楽しませてもらっちゃっています。今後もず~~っと続けてネ

で、この映画。キャストが異常に豪華なのよね。
私は金城君とチャン・チェンが好みのタイプなので、それだけでも楽しめちゃったな~。
でも私はこれで完結だとばっかり思ってたので、ちょっとがっかりはしたけど・・・。
パート2,確かにあんまり間をおかずに公開して欲しいな。
でも、これで3もあるなんて事になったら、ちょっとヤダな~
たーくんさん☆ (きらら)
2008-10-05 22:07:12
こんばんは
同じ試写だったのかなー?
私が行った時は上映前に「予告はありません」ってアナウンスしていました。
それなのに予告を待っている人がいっぱいいて、、、デシタ♪

でもでも、続編いやでも期待しちゃいますね。
絶対におもしろいんだろうなぁ~
わ~いいな (マリー)
2008-10-06 21:54:48
きららさん~もう観られたのね~。
いいないいな~。

コレは絶対観たいの!
金城さん(元カレ 爆)がちょ~カッコいいハズ。
観たら、またお邪魔しますね~
migちゃん☆ (きらら)
2008-10-07 06:20:01
お返事、遅くなってゴメンナサイ

前後編、知らされていなかったなんて、ちょっとひどいよねぇ~。
私もmigちゃんところで初めて知ったよ

出演者はかなり豪華☆
そのあたりもお金かかっているのかなー?
でも後編見たらきっと満足できそうな感じ
早くみたいねぇ~
たけちゃん♪ (くっさめ)
2008-10-07 15:00:07
もうたけちゃんにアツくなってはいなけど、
やっぱりたけちゃん見ると嬉しいな♪
トニーもかっこいいよね☆

歴史物なのに、さらっとしていて入り込みやすい
なんてすごいじゃん!
三国志チンプンカンプンの私だけど、それだから
こそちょっと観てみたいと思った。
でも、やっぱりその前に観なきゃいけない(観
たい)のがある気がする・・・

まだビデオやさんの会員になっていましぇーん
(おいっ!)
latifaさん☆ (きらら)
2008-10-08 22:06:24
コメントありがとうございます
latifaさんとも長いお付き合いになってきた、、よね?
こちらもいろいろな記事、楽しませてもらっています
これからもよろしくお願いします♪♪♪

んで、映画のお話。
確かにーキャストがすっごく豪華でしたね
しかもかっこいい人が多い。。。
私もスクリーン観ているだけで楽しかったです。
パート2はいつなんだろう。。。年内に公開してもらいたいよぅ。1年後とかそういうのやめてもらいたい~!
マリーさん☆ (きらら)
2008-10-08 22:24:48
わははは
「元カレ」に思わず声出して笑っちゃったよぅ~!
でもマリーさんの「元カレ」ちょ~カッコよかったですよん
マリーさんの壊れ記事?(失礼!)楽しみにしていますねん
くっさめさん☆ (きらら)
2008-10-08 22:28:25
そうだよね、そうだよねー!
くっさめさんもトニーとたけちゃん好きだったよね
これオススメだよー!
って前後編そろったらぜひとも旦那さんと♪

その前にビデオやさん行って見てね

あ、そうだー!
9月のお菓子、めちゃめちゃおいしそうでした☆
コメントできないのが悲しい
Unknown (ゆかりん)
2008-11-01 22:52:15
こんばんは♪
かなり早くご覧になられたのですね。
三国志はさっぱりだったので、トニー・レオン、金城武目当てで観てきました(笑)
私も金城さんは中国語のほうが好きですね。
お二人とも素敵でしたー。
かなりミーハー気分で観ちゃいましたわ。
見たよー (くまんちゅう)
2008-11-02 02:16:41
三国志も大好きなので待ち遠しかった
知ってる話とかなり変わってたけど
突っ込みながら見てました
かなり楽しかったです
ゆかりんさん☆ (きらら)
2008-11-02 12:09:02
こんにちはー。
やっぱり、お目当てでてるとそれだけでウキウキ鑑賞できますよね!
ワタシも三国志はまったくわからんけど、
楽しめました。
早く続編みたいなぁ~
日本語の金城くんはかなりイマイチなので
映画もほとんど観たことない、ダメファンです
くまんちゅうさん☆ (きらら)
2008-11-02 12:12:52
おおお!
やはりくまんちゅうさんは三国志お好きですか。
「男なら誰でも知っている」といわれたんですが、
やっぱりそうなんかな?

続編、楽しみですね
最高だった~ (マリー)
2008-11-02 12:40:03
こんにちは~~♪
もうもう大興奮~
きららさんの予想通り、壊れ記事に早速コメントありがとう~(笑)

金城さんに萌えちゃった!再燃しそうでしたわぁ(爆)
後、孫権役のチャン・チェンさんもよかった~!
トニーも、またまたいい味出していたし・・・

昔ながらの「三国志」というより、ユーモアも加えつつ、新しい「ジョン・ウーの三国志」で、非常によかったと思いました~。
最後は真面目に〆てみました
親切設定 (メビウス)
2008-11-02 19:02:38
きららさんこんばんわ♪

この作品、きららさんのようにあまり三国志の世界に詳しくない人が鑑賞しても敷居が高くならないのかな?という一抹の不安があったのですが、冒頭の『1分で分かる三国志の世界』みたいな映像を見たら取り越し苦労だったな~と思っちゃいましたw難しい名前の読みが多い武将たちも、スクリーンに出て来る度に下にちゃんと説明が出てくるので、なんか普通の映画よりも親切な字幕だと感じてしまいましたね~。

Part2は4月公開で約半年の空きなので、あまり間が長くないのも救い。1~2年とかだと、ホント忘れてしまいますしね(^^;)
Unknown (にゃむばなな)
2008-11-02 21:18:36
諸葛孔明は劉備が三度も足を運んだ末にようやく軍師になってくれた天才の中の天才と呼ばれた人。
「三顧の礼」という言葉がこのことから生まれたのも有名な話です。

諸葛孔明の天才ぶりは今回は少しだけ垣間見れた感じでしたね。彼の真骨頂はPartⅡで是非堪能したものです。
金城くん (miyu)
2008-11-03 21:33:23
カッコよかったですね~!
ちょっと老けたかなぁ~って思っちゃったけど、
こうゆうコスチュームものがやっぱり素敵です!
でも、戦いのシーンはあたしもきららさん同様
ちょっと疲れちゃったなぁ~(;・∀・)
長かったよね~。
マリーさん☆ (きらら)
2008-11-04 06:46:38
わははー!
やっぱりマリーさん、大興奮だったのですね
ぜひとも実際にお会いしてオハナシしたいわぁ~。

キャストがみんなよかったですよね。
役にもはまっていたし、見た目的にも。。。

難しい三国志ではなく、ジョン・ウーの三国志だったからこそ、こうやって幅広く受け入れられるんじゃないかなーと、ワタシも思いました
こんにちわ (睦月)
2008-11-04 13:37:40
実は私、チャン・チェン好きなんです~。
私は『グリーン・デスティニー』のときからだった
んですけど・・・本当に端正な顔立ちで美しい♪

でもあんまり活躍しなかったですね(悲)。

金城さんが孔明役ってのがちょっと不安だったりも
したんですが、何も違和感なく観れてよかったー。
ちょっと不敵な笑みを浮かべて、冷静沈着な佇まいが
とってもステキでしたわ~。

お金かかっているだけあって、さすがのスケール感と
見ごたえがありました。スクリーンで観てこその1作
という感じでしたね♪

part2も楽しみです★
Unknown (アイマック)
2008-11-04 15:39:23
こんにちは!
試写会の段階ではPart1じゃなかったのね。。
金城武、孔明役似合ってました。
彼がでてくると、不思議と場が明るくなるんだよね。スターの証?
戦闘シーンはお見事で興奮しちゃいました。笑
Part2が早く見たい!!
メビウスさん☆ (きらら)
2008-11-05 06:31:37
こんにちはー

ワタシはあまり詳しくない、どころかまったく知らなかったのですけど、
最初のあの説明は丁寧でよかったです
もっと難しいのかと思っていたけど、そのアタリはさすがジョン・ウーですかね。

part2の公開も楽しみです!
絶対に1年後ーとか2年後ーとかだと思っていたからうれしい
にゃむばななさん☆ (きらら)
2008-11-05 06:33:33
こんにちは☆

孔明のこと、教えてくれてありがとうございます
全然戦おうとしないから「はて?」なんて思ってしまった初心者なのでした

part2での活躍楽しみです!
壮大なプロローグね(笑) (swallow tail)
2008-11-05 19:33:23
きらり~ん♪
こんばんは。

気づけば11月に突入ですね。
スワロは・・・年を重ねるごとに季節感がなくなり
友達に「もうトレンチ着ていいの?」と聞いてしまいました(苦笑)
答えは「あんた、もう11月だよ」でした(苦)
コートではないけど寒いときに羽織れる
ョート丈のジャケットが欲しくて探しているんだけど、
最近って7分袖のものが多くて・・・
スワロは自転車行動だから10分じゃないと寒いんだよぉ・・・
でも10分のものってワークジャケットみたいなボーイッシュ系ばかりで(涙)
この分だとジャケットに巡り合う前にコートの季節が到来しそうですよ。

>アイドルグループのソロパートを見ているよう
ナイス!!!!
ナイスな例えです。
たしかにそれぞれに用意された見せ場がありましたよね。
「それ、ありえないから」って突っ込みたくなるようなパワーの持ち主もおりましたが(汗)

スワロも「まあまあ」という感想でしたが、
2部構成とならば2部も見なければならん・・・
miyuさん☆ (きらら)
2008-11-05 20:51:26
こんばんは~♪

金城くん、かっこよかったですよねー
現代劇も似合うし、なんでもいけちゃうね
そしてやっぱり日本語じゃない方がよりステキだ!

ってことで、、、
第二部はもっともっと戦いが多くなりそうですがー
楽しみですね!
早く観たいなぁ
睦月さん♪ (きらら)
2008-11-05 21:17:12
こんばんはー。

おおお!
チャン・チェンって「グリーン・デスティニー」に出ていたんですね。
全然覚えてないカモ
あんなに美しいお顔なのにね。。。ってか全然戦わないしっっ

金城くん、孔明イメージとはかけ離れていたのかな?
ちょっとお茶目っぽくってよかったですよね

part2も早く観たいねー。
4月まで待てないよぅ~
アイマックさん☆ (きらら)
2008-11-05 21:39:58
こんばんは
ワタシのときはもうpart1ってついていたような気がしますよん。
でもpart2の予告がなかったの、、、残念でした

金城くん、ステキだもんねー☆
もう世界的なスターなんですね♪さすがっ
続き、早く観たいですよね!
スワロさん☆ (きらら)
2008-11-05 22:07:34
さむいよー!もう11月だよん
今日は私もトレンチ着たよー。首には巻き物までしちゃったもん!
コートの季節はもうすぐだよー。
早くいい感じのジャケット探してね☆

で、壮大なプロローグであったこの作品。
おもしろかったけどまぁまぁという意見も否めない
とりあえずpart2観なきゃね。。
昨日見てきました! (マイマイ)
2008-11-06 09:52:16
私も三国志や歴史などなど・・・ほとんど知識なしで見たので、最初の部分が顔と名前を一致させるのに必死だったのに、眠気が・・・^^;
でも後半の戦闘シーンはすごく迫力ありましたね!
少ない人数で大勢の敵をやっつける戦略、あのあたりから面白かったかな^^

パート2も楽しみだけど、その前に少しは知識を入れていこうかな~なんて思いました^^
マイマイさん☆ (きらら)
2008-11-06 22:13:13
おおお!
マイマイさんもごらんになられたんですねー。
ちと意外だったりして。。。☆

そしてマイマイさんと同じくちょっと眠気に襲われたりする気持ち、わかりますよー。
でも後半の戦いは目をうばわれちゃいますよね。
続き、早くみたいですー
こんにちは~^^・ (由香)
2008-11-10 10:45:01
きららさん、お邪魔します♪
金城君は中国語の方がステキね
あの衣装も似合っていたわ~

戦闘シーンがかなり派手で燃えました!
関羽や趙雲の見せ場がカッコ良かった~
で、、、ハマってしまってもう2回観ちゃった
由香さん♪ (きらら)
2008-11-10 16:16:15
おおおー!
由香さん、もう3回観たってこと??
うらやましーなぁ。。。私も早いとこ2回目行きたいなと思っています♪

金城くん素敵だったよねー
役柄はまっていたし!
続きもたのしみです
こんばんは! (kira)
2008-11-11 19:30:27
戦いの場で、それぞれの活躍シーンがクローズアップされるとこ、
私もジャニとかのソロパートみたいな感じを受けましたよ
孔明が好きなので、パート2、とても楽しみです♪
ホントは一気に観たいところですよね~!
キャストも、もう少し若くても良かったな~
kiraさん☆ (きらら)
2008-11-12 18:33:27
こんばんはー

おお!
kiraさんもジャニーズ思い出しましたか
おもしろかったですよねぇ。
漫画(というか原作?)では
どのキャラももっと若いんですね。

ワタシも早く続きみたいなぁ~
こんばんは (なな)
2008-11-26 22:17:10
私も,トニーと金城さんが見れればお話んなんかどうでもよかったのだけど
お話も,他の武将たちの活躍もとっても素晴らしかったです。
一番感心したのは,「わかりやすかった」こと。
監督の見せ場の作り方がうまかったですね。
役者も,それぞれしっかり個性が際立っているので
「これ誰だっけ?」というのがなかったわ。
トニー・・・アハハ,なかなか登場してきませんでしたね。
登場してきたと思ったら,後ろ姿だったし・・・

八卦の陣での,英雄たちの戦い披露はわくわくしました。
>アイドルグループのソロパート・・・
そうそう,まさにそんな感じ!
「お次は俺の出番!」っていう登場の仕方は
ちょっと笑えたけど,これもわかりやすくてよかったわ。
ななさん☆ (きらら)
2008-11-28 22:45:28
こんばんはー
ななさんもトニー&金城くんのファンなのですね!
これ、観たときは続きが気になって評価も★3つになってしまったけど、
今となっては★4つでもいいかも!
もう一度~と思っていてもまだ行けていません

そうそうー分かりにくそうなオハナシ&登場人物なのに意外と分かりやすかったです♪
あの戦いもね

Related Topics