きららのきらきら生活

ただ今のんびりソウル旅行記アップ中です~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

映画 『レッドクリフ Part I』

2008-10-03 | ☆2008年*鑑賞映画☆

  ☆公式サイト

『M:I-2』などの巨匠、ジョン・ウー監督が100億円を投じて作り上げた歴史アクション大作。
中国の英雄伝「三国志」を基に、国を賭けて戦う男たちの壮大なロマンと、彼らを陰で支える女性たちの姿も浮き彫りにする。

はるか昔の中国で絶大な権力を握る曹操(チャン・フォンイー)は、その兵力にものをいわせて敵国を攻めたてていた。
彼の天下統一の野望を打ち砕くため、諸葛亮孔明(金城武)と周瑜(トニー・レオン)はともに協力し、連合軍を結成。
だが連合軍の数はわずか6万、片や曹操の軍勢は80万で、その兵力の差は誰の目にも明らかだったが……。


金城くん&トニー・レオン主演の作品♪ってことで前々から楽しみにしてたこちらの作品。1ヶ月も早く試写で鑑賞することができました☆
実は、、、三国志の話だなんて全然知らなかったんです。とはいっても三国志って??って知識も何もないんですけどね。。。金城くんが見れればそれでいいのだ☆

 劉備軍の軍師、孔明

やっぱり金城くんは日本語より中国語の方がステキ~♪ってことで、最初に登場してきたときは一緒に鑑賞していたお友達と「きゃっ」ってなっちゃいました。
軍師ってことで、実際に戦ったりはしないのね。。。戦っている姿もみてみたかったけど。

 孫権軍の知将、周瑜

トニー・レオンはなかなか登場してこないから、なんだかそれまで一生懸命俳優さんの顔見ちゃって、「トニーはどこだ?トニーはどこだ??」って探していました。
なんだかトニーが鎧まとって戦うのってどうかなーって思っていたんだけど、やっぱりステキでした。(そこかい!)


そしてそして、、、

 君主、孫権。
 
チャン・チェン☆ 
ブレス」で初見の方でした。すごーく顔が整っててひときわ目立っていた感じ♪


さてさて、映画のほうは、、、まぁ楽しかったです☆
手放しで「おもしろかった!」っていえないのは、、、やっぱりいいところでプツって切れちゃうところがマイナスで、、、
あれだけ盛り上げといてそりゃないよぅぅぅ><って感じでしょうか。
しかもこの日の試写は「Part Ⅱ」の予告が上映されたのかったの。涙


制作費100億円!ってどんだけすごいんじゃーって思っていたんだけど、ホント、お金かかっていそうです。もう出だしからかかってるよね。。。

 この戦いも圧巻!

歴史モノの戦いっていつも誰が味方で誰が敵なのかがすっごくわかりにくくて、みているのもめんどくさくなってしまうんだけど、コレはこんなにたくさんの兵がいるというのになんだかごちゃごちゃしてなくてわかりやすかったー。
というか全体を通してわかりやすいというか入り込みやすいつくりだった気がします。

そして、この戦いは、、、目を奪われちゃった!
数名の勇士たちがそれぞれ戦うシーンはなんだかアイドルグループのソロパートを見ているようでちょっと笑ってしまったんだけど、、、見ごたえあってそれまたおもしろい♪


映画そのものは全体を通してPartⅡで披露されるであろう「赤壁の戦い」へのプロローグなのでした。
ホント、ラストは「えええー!」って感じなんだけどいやでもPartⅡへの期待は高まってしまいます。
ってか公開はいつなんだ?あまり間をおかずに見せてもらいたいですー。
プロローグにしては長すぎる、、、とも思いますが、
三国志を知る人によるとあれだけの物語を、、、ってところなんですよね。
私は戦いをみているだけですごーく疲れちゃった☆


でも決して退屈することはなかったです。
ふつーに楽しめましたよん。とにかく早くPartⅡがみたいよう~。



   ★★★☆☆


11月1日より公開です。
単体だけで評価するとこれくらいかなぁ~。全体での評価が楽しみ♪


でもでもー、試写に一緒にいったお友達は大興奮していました。次の日まで興奮していたよー。


ジャンル:
ウェブログ
Comments (36)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3年たちました☆ | TOP | 映画 『宿命』  »
最近の画像もっと見る

36 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たーくん)
2008-10-04 02:36:45
こんばんは。
私も試写鑑賞しました!
「本編終了後続編の予告があります」とありながら
そのまま終わってがっかりでした。。
でも長く感じず続編が期待できるのでよかったと思いました^^
きらりん☆ (mig)
2008-10-04 09:43:45
upするの思ったより早かった~(笑)
これわたし観たときには前後編なんて全く聞かされてなくて(マスコミ試写なのにだよ~
皆、唖然としてたよ。

あとでタイトルにPart1なんて入ったんだ
金城くんとかトニーさんとか、ヴィッキーチャオ(好きなの♪)
豪華な人出演だし退屈ではなかったけどちょっと長い。。。。
評価は後編観ないと何とも判断しがたいよね(笑)
まとめて^^ (latifa)
2008-10-05 07:57:14
きららさん~こんにちは!
まずは3周年おめでとう~~~
いつもきららさんちは、映画や、お料理、お店など色々なことで、とっても楽しませてもらっちゃっています。今後もず~~っと続けてネ

で、この映画。キャストが異常に豪華なのよね。
私は金城君とチャン・チェンが好みのタイプなので、それだけでも楽しめちゃったな~。
でも私はこれで完結だとばっかり思ってたので、ちょっとがっかりはしたけど・・・。
パート2,確かにあんまり間をおかずに公開して欲しいな。
でも、これで3もあるなんて事になったら、ちょっとヤダな~
たーくんさん☆ (きらら)
2008-10-05 22:07:12
こんばんは
同じ試写だったのかなー?
私が行った時は上映前に「予告はありません」ってアナウンスしていました。
それなのに予告を待っている人がいっぱいいて、、、デシタ♪

でもでも、続編いやでも期待しちゃいますね。
絶対におもしろいんだろうなぁ~
わ~いいな (マリー)
2008-10-06 21:54:48
きららさん~もう観られたのね~。
いいないいな~。

コレは絶対観たいの!
金城さん(元カレ 爆)がちょ~カッコいいハズ。
観たら、またお邪魔しますね~
migちゃん☆ (きらら)
2008-10-07 06:20:01
お返事、遅くなってゴメンナサイ

前後編、知らされていなかったなんて、ちょっとひどいよねぇ~。
私もmigちゃんところで初めて知ったよ

出演者はかなり豪華☆
そのあたりもお金かかっているのかなー?
でも後編見たらきっと満足できそうな感じ
早くみたいねぇ~
たけちゃん♪ (くっさめ)
2008-10-07 15:00:07
もうたけちゃんにアツくなってはいなけど、
やっぱりたけちゃん見ると嬉しいな♪
トニーもかっこいいよね☆

歴史物なのに、さらっとしていて入り込みやすい
なんてすごいじゃん!
三国志チンプンカンプンの私だけど、それだから
こそちょっと観てみたいと思った。
でも、やっぱりその前に観なきゃいけない(観
たい)のがある気がする・・・

まだビデオやさんの会員になっていましぇーん
(おいっ!)
latifaさん☆ (きらら)
2008-10-08 22:06:24
コメントありがとうございます
latifaさんとも長いお付き合いになってきた、、よね?
こちらもいろいろな記事、楽しませてもらっています
これからもよろしくお願いします♪♪♪

んで、映画のお話。
確かにーキャストがすっごく豪華でしたね
しかもかっこいい人が多い。。。
私もスクリーン観ているだけで楽しかったです。
パート2はいつなんだろう。。。年内に公開してもらいたいよぅ。1年後とかそういうのやめてもらいたい~!
マリーさん☆ (きらら)
2008-10-08 22:24:48
わははは
「元カレ」に思わず声出して笑っちゃったよぅ~!
でもマリーさんの「元カレ」ちょ~カッコよかったですよん
マリーさんの壊れ記事?(失礼!)楽しみにしていますねん
くっさめさん☆ (きらら)
2008-10-08 22:28:25
そうだよね、そうだよねー!
くっさめさんもトニーとたけちゃん好きだったよね
これオススメだよー!
って前後編そろったらぜひとも旦那さんと♪

その前にビデオやさん行って見てね

あ、そうだー!
9月のお菓子、めちゃめちゃおいしそうでした☆
コメントできないのが悲しい

Recent Entries | ☆2008年*鑑賞映画☆