きららのきらきら生活

ただ今のんびりソウル旅行記アップ中です~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

映画~サンキュー・スモーキング

2006-10-05 | ☆2006年*鑑賞映画☆

 「サンキュー・スモーキング」公式サイト

初!ブロガー試写会なるもの行ってきました☆
あそこに来ていた人たちの半分はブロガーさん♪いつもお世話になっている人いたかな??


タバコ研究アカデミー所属のPRマン、ニック・ネイラー(アーロン・エッカート)は、日々マスコミ相手に、禁煙VS.喫煙の激戦を繰り広げていた。
彼の天敵のフィニスター上院議院(ウィリアム・H・メイシー)は、タバコのパッケージにドクロ・マークを記載する法案成立を熱望。
訴訟を未然に防ぎ、反タバコ法案を掲げる上院議員をやり込め、ハリウッドをも巻き込むあの手この手の戦略を展開するが、思わぬ落とし穴が待っていた…。


とにかくしゃべるしゃべる!
「悪」であるはずの喫煙が「善」であるかのような話術はついつい見ているこっちもはまってしまうほどおもしろかったです。
ガハハハハ!な笑いはないものの(でもそういう人もいました!。。。)くすっって笑えるシーンがたっぷりでした。


主役はたばこ擁護者のニック。なのでもちろん「喫煙は悪くない!」ってことを主張している。。。かのように見えるのだけど、実際はその逆を伝えているような気がしました。ウンウン。そのとおりよ!
この映画のすごいところは喫煙シーンが一切出てこないところ。
なのでニックが喫煙家なんていわれなきゃ気づきませんでした☆
題材こそ「たばこ」になっているけど、結局伝えていることは「自分で考えてものごとを判断しましょう」みたいなこと。
たばこ吸いすぎて肺ガンなってタバコ会社訴えるなんてもってのほかです!


劇中に登場する「モッズ特攻隊」(死の商人)
コレ面白い~!最後に増えていたのも面白い~!アメリカっていろんな悩みを抱えているのですね。


字幕が白にかぶってばっかりで相当見難い。。。
公開までに直っているとよいケド。



★★★☆☆*   10月14日より公開です。
                   タバコの箱にどくろマークつけちゃうの、私はさんせーい!


何度かここでも話しているけど、
私もかつてはタバコ大好きさんでした♪1日1箱吸ってたもんねー♪
ヤメテはじめてその匂いや人への迷惑に気づきました。反省。。。

ちょこちょこ値上げしているけど、やっぱり日本のタバコ代は安い!
一気に1箱500円くらいにすればいいのに。。。ネ!



ジャンル:
ウェブログ
Comments (24)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画~16ブロック | TOP | ~ブログ1周年~ »
最近の画像もっと見る

24 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
きららちん☆ (mig)
2006-10-05 23:38:01
ちゃんと今日upしたのね~



くすって笑えるところ多かったよね♪

ロブロイの日本かぶれとか



あと、キャメロンブライトくんの

おとなびた演技、すごいよね☆

次はデニーロ様と共演だし



センスの良い作品でした

タバコは1000円にしろーって思うよ (笑
愛煙家です (睦月)
2006-10-06 00:06:04
こんばんわ!

この作品、実はとっても楽しみにしている作品の一つなんです。きららさん、ブロガー試写会に参加されたんですね。いいなあ♪



私、愛煙家です。最近はめっきり喫煙者の肩身が狭くなってしまって・・・気持ちよくタバコが吸えなくなってしまいましたが。

でもね、最低限のマナーと健康管理に責任を持てるなら、タバコは至極の大人の嗜好品と思うのですよ。タバコって、わきまえさえあればとてもセクシーでかっこいいアイテムにもなりうるし。



そんなことを言いながら・・・禁煙を始めようと考えている睦月です(苦)
わーい! (ふる)
2006-10-06 02:39:00
なんと

migたんと、睦月さんの後にコメントかも

うれすぃー!



>migたんへ



そーだよねー タバコは20万円に上げろって話だよね。あんなもんいるかーぼけー

とっくにやめたっつうの!



>睦月さんへ



タバコっていいですよねえ。自分さえ良ければそれでいいんですよ。

別に長生きなんてしたくないし。

やめるかボケって感じですよね。



>禁煙を始めようと考えている睦月です(苦)



裏切りものーー!



>きららちゃん、



映画の話はもういいよね?







わーい!2 (koko)
2006-10-06 03:05:29
なんと

migたんと睦月さんとふるたんのあとにコメントかも

そこそこうれすぃー!



ハワイも厳しく禁煙だね!!観光客減っちゃうかな~?どうだろ??



きららちゃんLOSTの最終回ってシーズン1の話??

きゃーー!!って終わり方だよね

今シーズン2見てる途中だけどまだイマイチ盛り上がってないの・・・でもシーズン1も盛り上がるの遅かったしね!

今日からテレビでプリズンブレイクも始まったね~!!
Unknown (りお)
2006-10-06 07:13:04
おお、きららさんもあそこにいらしたのですね!

わたしもいましたよ~

もしかしたら、すれ違っているカモ?



会場では、結構笑いが起きていましたよね。

楽しかったのですが、終わった後に、タバコが吸いたくならなかったのはなんででしょ?(笑)
わお~~!! (NAO)
2006-10-06 17:22:25
きららさん~

中野に続いて、今週2度目のニアミス

今度は頭のてっぺんにお花でも付けておいてね

一目で探せるから(笑)



映画は小笑いが沢山ありましたね~

ワイロの受け取らせ方なんて最高



「モッズ特攻隊」・・最後に3人もメンバーが増えちゃって・・可笑しい
migちん♪ (きらら)
2006-10-06 23:18:57
なんかねー、すぐにアップしないと忘れそうな映画だった。。。

映画終わったら速攻おうち帰って、LOSTの最終回見てから書いてみたよー

migちんも早く観終って~!



キャメロンブライトくん、、、なんだか末恐ろしい。

あのコ、実際は何歳なんだろう???



1000円説さんさーい
睦月さん♪ (きらら)
2006-10-06 23:26:20
こんばんはー☆

愛煙家、、、気持ちわかりますよん

コレ、睦月さん楽しみだったのですねー!

私、この試写会はひとり参加だったのです!誘えばよかったぁ。。。



私のお友達は「気持ちよく吸えなくなって来たからもうやめる」っていってやめましたよー☆

ちなみに私の禁煙のきっかけは値上げです



確かにね、大人の嗜好品とも思いますねー。

コレ観ると、、、意外とやめたくなるかもですよ!
・・・ (きらら)
2006-10-06 23:35:40
ふるさん。。。



ワタシへのコメント1行じゃんっっ!



ひどーい



ふるちんも禁煙するのだー!
kokoちゃん♪ (きらら)
2006-10-06 23:38:21
kokoちゃんがふるさんと同じ手法で来るなんて!

しかも"そこそこ"ってのがウケる~



LOSTはそうそう!シーズン1でした。

いやぁぁぁ~!

アレはどうなるの??コレはどうなるの??だよねっ!

(一応migさんが観るかもだから伏せておく。。。)

BSでは来週、また1話からやるみたいだからじっくり観返そうかなー
りおさん♪ (きらら)
2006-10-07 10:53:43
お返事おそくなりまして。。。

しかもワタシの記事、見つけてくれてありがとうございますぅ~



おおおっ!

りおさんもあちらにいたのですね!

そこそこの広さの会場なのにガラガラでしたよねー。

うんうん!きっとすれ違っていますよ



タバコ映画だけど、ひっそりと「禁煙」を勧めている感じでしたもんね。

一日に○○人死んでいくー。なんてタバコの圧倒的勝利だし。



ありゃ、りおさん愛煙家??
NAOさん♪ (きらら)
2006-10-07 11:13:58
もぉ!NAOさんのレビュー見つけてなんだか笑っちゃいました

中野は広かったけど、安田生命なら絶対すれ違っていそうです♪

お花、了解でーす



モッズ特攻隊が増えていたのは笑えました!

賄賂の渡し方も。。。

ありゃ、誰だってもらっちゃうって!
こんにちは♪ (こべに)
2006-10-17 08:46:12
きららさん、こんにちは~♪

なんか遠まわしに止めろと言われているよな気がしてなりませんでした・・・。

きららさんは止めたんですね~

毎日TBしちゃってごめんなさいね(汗)
おもろい (charlotte)
2006-10-17 17:01:55
こんにちは。うわ、テンプレートがかぼちゃだー。



映画も面白かったけど、ここのコメント欄、笑えるわよー!

モッズ特攻隊に入隊できそうですねー、きららさんー
こべにさん♪ (きらら)
2006-10-17 21:47:45
毎日TB大歓迎ですよ~ありがとう!



こべにさんは、復活派なのですね!

ウンウン!その気持ちも分かります~

今は吸いたいとは思わないけど、もし吸ったら復活しちゃうかな???ナンテ思うときもあります♪



コレ、結局は「自分で考えて行動しなさい」だからやっぱり禁煙推進映画な気がします。。。

あんな数字見せられちゃったらねぇ

charlotteさん♪ (きらら)
2006-10-18 00:33:05
ハロウィンなのでかぼちゃにしてみました!

目に悪い・・・???



えええー!私がモッズ特攻隊ですか

それともチームmigが



トラコメありがとう♪ (マダムS)
2006-10-20 16:28:46
こんにちは! 試写会でご覧になっていたんですね^^

ブロガー試写会って初めて聞きましたよ~?

そんなのがあるんですねぇ!

息子クンとのいい関係が微笑ましくてイイ感じでした。

ニコチンパットって強烈なんですね~

まあ、なんでも「過ぎたるは・・」なんですね。
マダムSさん♪ (きらら)
2006-10-21 20:33:53
この作品、絶対観たい!って思っていたから

試写会当ってラッキーでした。

ブロガー試写会。確か申し込みするときにURL入れましたー☆

ブログ上での知り合いの方も何人かいたみたいで、また参加してみたいです♪



ニコチンパット、、、怖かったですねー

あれって禁煙するときに使うんですよね、、、
初めまして (とらねこ)
2006-10-23 01:43:27
初めまして!TB&コメントありがとうございました

なんだか、タバコ嫌いな人の中で睦月さんが一人で頑張ってますね~(笑)

アハハ★

でも、1000円とか言ってますね、migさん・・高いよー!きららさんの500円も高い



でも、そうなったら一気に止める人多いだろうから、ああして地道に少しづつ上げてるんでしょうねー。

日本は本当タバコ安いですもんね・・・焦っ

私もきららさんを見習って、頑張って止めたい
とらねこさん♪ (きらら)
2006-10-23 22:24:43
こんばんは☆

ご訪問ありがとうございます



あははー睦月さんの応援してあげてください!

値上げは、、、ほんとじわじわしちゃっているけど

一気に上げればみんなやめますよねー。それも困るのかな、、、?

うちは旦那さまがなかなかやめれないので困っています

とらねこさんも頑張ってください
こんばんは♪ (ミチ)
2006-12-30 20:40:45
うーーん、↑は禁煙家と愛煙家のやり取りになっていてサイコーですね~。
私は吸わないんですが、吸う人によると食後のコーヒー&タバコの組み合わせは最高だというのです。
その最高の組み合わせというのを一度だけ経験してみたいな~と思うのですが(笑)
ちなみに私の周囲に吸う人はいませんので、練習しようにも無理なんですけどね。
ミチさん♪ (きらら)
2006-12-30 20:56:36
あははー☆

コメント欄までチェックしてくれて、ありがとうございます
やっぱり「タバコ問題」って大きな問題ですからね~。
今年の部の忘年会でもタバコ禁止にするか分煙にするかでかなりもめましたから~

何事も経験、、、ではなくて、タバコだけは止めたほうがいいですよ~
私もこの間ついつい手を出しそうになってしまいました
タバコ (swallow tail)
2007-12-19 08:39:47
きららさん、おはようございます。

わたし、この作品って50年代を舞台にした社会派ドラマだと勝手に勘違いしていました(恥)
タバコのイメージから、きっと煙りモクモクの作品なんだろうなぁ~って。
勘違いも甚だしいですね。
でも、見たらすっごく自分好みで楽しめちゃいました。

>この映画のすごいところは喫煙シーンが一切出てこないところ
そういえば・・・喫煙シーンがありませんでしたね。
スゴイ!
なのにタバコの映画!?
やられたーって感じです。

swallow tailさん☆ (きらら)
2007-12-20 22:24:57
こんばんは
お返事遅くなってごめんなさい!

そうそうー。これ喫煙シーンが一切でてこないの、
すごいですよねー。
それでいて、よくも喫煙を推進してくれた☆

アーロン・エッカートってこれで気になり始めたと思います♪はまっていましたね

Related Topics