きららのきらきら生活

ただ今のんびりソウル旅行記アップ中です~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

映画~アイ・アム・レジェンド

2007-12-07 | ☆2007年*鑑賞映画☆

  ☆公式サイト


人類が絶滅した近未来を舞台に、たった1人生き残った男の奔走を描くSFドラマ巨編。
『幸せのちから』でアカデミー賞主演男優賞にノミネートされたウィル・スミスを主演に、自分以外の生存者を探す科学者が人類再生の道を模索する姿を描く。

2012年。人類が死滅してしまった地球でたった1人、有能な科学者のロバート・ネビル(ウィル・スミス)だけが生き残る。
彼は究極の孤独と闘いながら愛犬サムとともに3年間もの間、ほかの生存者の存在を信じて無線で交信を続け、人類再生の道を探ってきたが、彼に謎の敵が迫っていた。


いまさらだけど、気になる俳優さんになってきたウィル・スミス。
彼の作品ってだけで「観たいな~」って思ったら試写会で観れました!
ストーリーとかあんまり事前情報入れないで観てきたんだけど、、、怖くて怖くて観てるのが辛かった~><

 ステキ~☆

1時間40分ほどの上映時間の間、ウィル・スミスしか登場しないシーンがほとんど。
こんな映画って観たことない!って思ってそれだけで引き込まれちゃう。
さらに、映画始まってしばらくは今どんな状況なのかが良く分からなくて、おいてきぼり感もありつつ「何?なにー?」って気になってしまい、これまた引き込まれちゃう。


ガンの特効薬として発明された新薬が原因で、人を凶暴化させるウィルスが発生し、それによって人類のほとんどが滅亡。残りは廃人のようなゾンビのような、そして人間を食い尽くすほどの悪の生き物になってしまう。


テレビの予告で観ていた雰囲気と全然違うんだけどー!!
今改めて、サイト上で予告を見たけどゾンビでてこないし。。


私、、、こんなお話だと思っていなかったら、最初にゾンビみたいな生き物出てきちゃったときからもう怖くて怖くて。
短い上映時間だというのにすっごく長く感じてしまいました。。。


 廃墟と化したニューヨークの街。

この街の様子は圧巻!人もいない、音もない街、、、CGなんだろうけどすごい映像でした☆
トム・クルーズの「バニラ・スカイ」でも誰もいないニューヨークの街並みでてきたけど、こちらもすごかった。これは一見の価値アリかも☆


しかし、、、何度もしつこいがゾンビが怖くてこわくてもうすっごく疲れました!
すごい緊張の連続。そして突然うわっ!ってなるようなシーンもいっぱいです。
ウィルの相棒のわんこが暗いビルに入っていってしまうところ、、、アレ以上長かったらもう耐えられないくらい心臓バクバクデシタ。


 ウィル・スミスの実娘も登場。

ウィロー・スミスちゃん☆
本人の娘役でまたまたウィルは実子と共演☆こうやってみると「幸せのちから」で共演したジェイデンくんと似てる~♪


ウィルが来日記者会見でついついしゃべってしまったというこの作品のラスト。
ちょっぴり感動、、、なんて思っていたらあっさり終わってしまって。。。でもこの作品にはあっさりがぴったりかな、と後で思いました☆
タイトルの意味というものはこういうことだったのねー。と。。。


  ★★☆☆☆  12月14日より公開です。


ストーリー的にはすっごくおもしろそうだし、映像もすごいと思うけどまったく私の好みではないから★2つで!
迫力ある映画館での試写会だったから、余計に怖く見えたのかも~><

 

ジャンル:
ウェブログ
Comments (38)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クリスマスイルミネーション... | TOP | 映画~ベオウルフ/呪われし勇... »
最近の画像もっと見る

38 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マイマイ)
2007-12-07 16:50:34
この映画今すごく宣伝してますよね!
すっごく面白そうで、今からワクワクしてます^^
試写会も応募しまくったけど、当たりそうにないかな^^;

最初の頃にやっていた予告を見てるときは、
どんなストーリーだ??って「?」がいっぱいだったけど、
最近は、ゴラム的なものが出てきて襲ってるのを見て、
ますます興味でました^^
あれって、やっぱり凶暴化した人間だったんだ~!
(ゾンビ大好き♪)
公開初日には見にいけそうにないけど、
早いうちに行きたいです!
ええっ! (ぱたぽん)
2007-12-07 21:28:53
携帯で拝見しておりまする。
きららちゃん ありがとうございました(^_-)-☆
さて…この冬休み 家族で行く映画はこれにしようかと思ってたら!ゾンビ出てくるのね~驚き!
んじゃ怖くて 私 ダメだわ。
もちろん 双子もダメだわ、残念!
でもラストが気になるなぁ。
きららちゃんとこで、この映画がいつ記事になるか楽しみにしていました。
明日 パソコンでまた拝見しますね(彼の子供はみな芸達者なのね)
う~ん、この冬休みの映画は、私と同じ名前のあのワンちゃんの映画になりそうだわo(^-^)o。
お久しぶりです~! (きゃんでぃー)
2007-12-08 07:36:05
きららちゃ~ん、コメントがお久しぶりになってしまいました。。ゴメンこ


この映画ね、うちの旦さんが見るのをスゴく楽しみにしているのよ。。劇場で見る予定かも。


、、で、、、でも!!
いま、migちゃんのブログへも行って、ゾンビの話を読んで、、そしてきららちゃんが「怖い」って言ってて、、
私の心臓までもバクバクいってます
オイラに耐えられる怖さ? いやぁ~ん、怖いのダメ~~。。。

でも上映時間が思ったよりも短いから、見ていられるかな~??

見てきたらまた トラバを送らせて頂きますね
Unknown (mig)
2007-12-08 10:12:44
おはよう~
そっかぁ、きらりんは怖かったのねー
最後の方の、ひとりだけガラスに頭から突っ込んでボスみたいなのいたじゃない?
アイツが怖かったけど他の人控えめなのにひとりだけ頑張ってるから笑いそうになっちゃった!(笑)

NYの閑散とした光景とか映像とウィルは良かったね♪
マイマイさん★ (きらら)
2007-12-09 22:53:47
こんばんは
そうそう~金曜日あたりからTVの予告も変わりましたよね
これ観てたら試写も行かないか、心してみるか、、、だったのになぁ~。
まったく予想もしていなかった展開なのでびっくりでした。
真剣に途中退場しようかと思ったくらいです
ゾンビ好きなら楽しめるかも
感想待ってます♪
ぱたぽんさん☆ (きらら)
2007-12-09 23:00:25
わざわざケータイからありがとう
それに写真もありがとうやっぱりふたごっちくん、いいお顔だわ~

で、、、この映画。
わたし的にはお子様にはお勧めできないー><
でもフツーの人は平気なのかな?
とにかくホラーやゾンビがすっごく苦手なわたしはまったくだめでした
ふふ☆
あのワンコの映画、、、ほんとだー一緒ですね
うちのママも「観にいきたいー!」って言っていました。
あれ、、、実話なんですね♪
きゃんでぃーさん♪ (きらら)
2007-12-09 23:22:32
そうそう!
この映画、なんとなくイメージ的に2時間超えかと思っていたからびっくりデシタ
でもこれ以上長かったらわたしの心臓が耐えられないかも。。。
きゃんでぃーさんも怖いのダメなのね~
がんばってみてみてください!

こちら、、日本とアメリカと同時公開?
なんかそういうのってうれしいな
migちゃん☆ (きらら)
2007-12-09 23:31:40
こわかったよー
ミラノ座の大きなスクリーンで、しかもかなり前方にすわってしまったので、もうびくびくもんでした。
ワンコがビルに入っていくシーンなんかは「やめてくれー!」って叫びたかったもん。
migちゃんは笑いそうになっちゃったのー
ボス、、、確かに。。。。でも怖かった

うんうん☆
NYの街並みとウィルはほんっとよかったー
あのワンコも名役者だね
Unknown (HAR)
2007-12-10 17:10:47
迫力ありそうだし 週末観に行くかと思います~
心臓バクバクな作品ごぶさたなので~
HARさん☆ (きらら)
2007-12-10 20:21:21
こんばんは
コメントありがとうございます♪

これ、、なんで金曜日公開なんでしょうね???
感想楽しみにしていますね~♪
ゾンビ (chikat)
2007-12-11 22:19:12
こんばんは
ゾンビが出るなんて知らないで見ている人がほとんどみたいですね。
私も全く知りませんでした。
ゾンビは怖くはないけど、知っていると知らないとでは楽しみ方が変わりますよね~。
知らせてほしかったですよね!!
ラスト。 (えい)
2007-12-11 23:54:15
こんばんは。

ウィル・スミス、ラスト喋ってたんですか?
記者会見行かなくてよかった(汗)。

でも、ラストってどの部分だろう。
自分に関するところ、それともオーラス?
う~ん。少し気になります。
chikatさん☆ (きらら)
2007-12-12 06:33:48
ゾンビは、予告にもCMにもまったく登場していなかったですからねー。たぶんみんなビックリじゃなかったのかな???
最近のは登場していますね~。
どうせなら出さない方がいいのに。。。

って私は知っていたら見なかったかもしれないです
怖かったなー、、、
えいさん☆ (きらら)
2007-12-12 06:44:51
芸能ニュースで記者会見のこと言っていましたよー。
当然のことながらスタッフが慌てて「極秘でおねがいします」って言っていたみたいです。
ついついおしゃべりが過ぎちゃったみたいですね☆
でもなんか子供みたいでかわいいー

確かに、、、ラストってどこだろう?
やっぱり自分のことじゃないかなー?

えいさんって記者会見にも行くような方なんですね。
ステキ~
怪物出るの知らなかったんですね (くまんちゅう)
2007-12-15 16:27:38
確かに予告編では出てきませんでした、まったりNYの映像だけだったかも。
荒廃する前の出来事をもっと見たかったです。
ウィル・スミスの演技は良かった、今迄で一番だったかも。
こんばんわ~ (ななな)
2007-12-15 22:01:39
きららさん、一緒一緒!!
私も超怖かったです~~~ぅ
もう何かず~っと、嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ・・・嫌だ~~~っっ!!状態で見ていました(笑
怖いのくるってわかっているんですよね!わかっているからこそ、来ないでーみないな。
もうず~っとそんなんでした。
でも満足度としては結構高いかなって。
もう二度と映画館では見ないですけどね(苦笑
おはようございま~す♪ (NAO)
2007-12-16 10:20:07
きららさん、私もあのビルに入っていくシーン怖かった~
もういいよ早く外出ようよ~って・・。

ホント、最初の頃の予告にはゾンビの姿一切映ってなかったものね~
ちょっとしてからゾンビの姿が予告にチラリと登場しはじめて、「えっ!?」ゾンビ映画なの?って思ったもの~

でもウィルは良かったね~
くまんちゅうさん☆ (きらら)
2007-12-16 13:18:00
そうなんですー
あんな映画だと思っていなかったからビックリデス

そうそう。背景の描写が少なかったですよねー。
あの3年間でどうしてこうなってしまったのか、、、とか。私はライフラインも気になってしまった

ウィルは実は演技派だったのですねー。
すごかったな。。。
なななちゃん☆ (きらら)
2007-12-16 13:34:29
わ~♪
なななちゃんもやっぱり怖かったー?
もうほんっとドキドキ止まらなくて大変だったよー
ウィルが吊るされちゃって、足引きずりながら逃げるところも「早く!早く!!」って大変だったー。
そして「大丈夫、絶対に助かるんだから、、、」って思っていたよー

それでもなななちゃんは満足できたんだねー
よかった♪ヨカッタ
こんにちは! (由香)
2007-12-16 13:51:32
お邪魔します~
ウィルは素敵ですよね~私も大好き♪
何だかどんどん演技が上手くなっていませんか?

きららさんは怖かったの?
私は怖がりなのに、全然平気でした~
それよりも内容を知らずに観たので、「あいつらは何者じゃ~」って思って見つめちゃった(笑)
ワンちゃんも可愛かったですね。
あんな事になって・・・泣けました
NAOさん☆ (きらら)
2007-12-16 13:59:13
こんにちは~♪

やっぱりこわかったよねー
私はワンコに愛情がないヤツなので
「早くウィルだけでも逃げてよぉ~」なんて思っちゃった☆

ゾンビ、、、ビックリでしたー。
一体どんな映画なのかなー?とは思っていたけどまさかやつらが出てくるなんて!!

ウィルはステキでした☆
筋トレ姿に惚れ惚れ
由香さん♪ (きらら)
2007-12-16 14:16:40
こんにちは
いつもありがとうございます♪

ウィル作品ってあんまり見てなかったんだけど、「アイ・ロボット」みて惚れましたー
こんなに演技が上手な俳優さんだとは思っていなかったのでビックリ♪
ますます輝いていますねー

これ、すんごい怖かったですよー
見つめちゃうなんてありえない!!
途中退場を考えたくらいですー。。。
ワンコはかわいそうでしたね。どうにかして治してもらいたかったー
こんにちは♪ (ミチ)
2007-12-16 14:46:12
金曜日公開ってことをすっかり忘れてました~
金曜日はなんだか暇~にしてたので見に行けばよかったわ
予告から想像した映画とちょっと違ってて、後半は思いっきりゾンビ映画みたいでしたね~。
荒れ果てたNYの町並みがかなりもの珍しかったです。
人のいない町ってすぐに荒れ果てちゃうのね~
ビビり過ぎでした・・ (メビウス)
2007-12-16 19:51:23
きららさんこんばんわ♪

自分マネキンにも少しビビッてたので(フレッドとかw)、ダークシーカーズには最初から最後までビビられまくりでしたね(^^;)最初に登場した暗がりの廃墟の中でチラリと映った瞬間、自分もネビル同様心臓バクバクものでしたし、全力で逃げる場面もかなり手に汗握ってました。

※でもウィルの愛娘のウィロー・スミスちゃんは、エンドロールで名前確認してなかったら見逃してた所です。確かにジェイデンくんに似てますけど・・・・・・アフロじゃないですね?(笑
ミチさん♪ (きらら)
2007-12-17 20:37:01
そうだー!
これ金曜日公開なんですよねー☆アメリカに合わせたのかな

まったく想像とは違う映画でした。
私はビックリしまくりでつらい鑑賞となりましたー
ただ荒れ果てたNYの街並みはすごかったですね。
3年であんなになってしまうのねー。恐ろしい。。。
メビウスさん☆ (きらら)
2007-12-17 20:53:42
こんばんは♪
怖かったですよねー
マネキンもめちゃめちゃ怖かったけど、あのゾンビたちが出てくる、暗いビルのシーンは私もウィル並に汗かきまくりでしたー

ウィルの子供たち、かわいいですねー☆
今回はちと出番少なかったけど!
こんにちは! (なな)
2007-12-24 08:32:46
きららさんは怖かったですか。
皆さん,「怖かった」「びっくりした」とおっしゃってますね^^
私は,「28日後・・・」に似ている設定だなあと思ったときから
「ゾンビみたいな怪物が出るかも」と予想していたので(あれも,疾走するゾンビが出た)
そんなにびっくりしなかったです。
それに,疾走するゾンビ(この場合は感染者)は結構平気です。
中盤までは目が離せない展開で言うこと無かったのですが
後半が・・・,だんだんストーリーが破綻していった気が。
ウィルのあのラストの行動は,犠牲というよりは
自殺に見えましたけど・・・?
ななさん☆ (きらら)
2007-12-24 09:46:50
メリークリスマス

これ、怖かったですよー。
私が観たときの予告とかCMでもそんな感じ全然しなかったし!
突然あの暗いビルから何かが出てきたときは「やばいー!」って思っちゃいました。
こういう系苦手なので、、、
さっくり観れてよかったです。
みなさんラストに文句いっぱいですね
確かに、、、ななさんの言うとおり自殺みたい☆
TBさせていただきました (ノルウェーまだ~む)
2007-12-29 00:50:41
こんばんわ~
ウィルスミスよかったですよね。
CG以外、ほとんどウィルとワンちゃんだけなのに、ものすごく見ごたえアリました。
原作が古いだけに、結末はいまひとつでしたが、それがいっそうネビルの孤独感を引き立てていたように思います。
ノルウェーまだ~むさん☆ (きらら)
2007-12-29 17:07:45
コメントありがとうございます

ウィル、よかったです~♪
映像怖いけど、ワンちゃんかわいいしウィルがかっこよかったから耐えられました☆

原作古いのですね!
あの映画の原作って、、、どんなんなんだろー?
Unknown (りお)
2007-12-30 11:20:46
あ、そっか。
きららさん、怖いの苦手なんだっけ…
なおさら、これはキツかったのでは?

ストーリーの穴はともかく、わんこが可愛かったのが救いでした。
あんなわんこ欲しー
りおさん☆ (きらら)
2007-12-30 20:37:09
こんばんはー
怖いの苦手ですー。
これ、、、ホントビックリしちゃった!やばかったー

ワンコ可愛かったですねー。
あんな最期、、、かわいそすぎでした。
あの時ヘリコプターに乗っていたらね
Unknown (ケント)
2007-12-31 11:33:00
きららさんこんにちは、お邪魔します。
 それにしてもB級映画を超大作に創ったこの映画、凄いですねぇ。多分セットと実写とCGの組み合わせだと思いますが、動物とダークシェーカー以外は実写としか見えませんでした。
 『28日後』と同じ内容でしたが、スケールの大きさとウィル・スミスの存在感により、余り暗い感じに篭らず、中盤までは文句のつけようがありませんでした。
 ただあの生存者の登場から一変におかしくなりました。せっかくの大作を台無しにした感があります。さすがアメリカは太っ腹ですね・・・
ケントさん♪ (きらら)
2008-01-02 22:15:40
お返事遅くなりましたー

そっかー。これはもともとB級なんですよねー。
それをハリウッド大作映画に、、、いまだにCMやっていますもんね!
わたしはとにかく恐ろしかったのですが、
ウィル・スミス、よかったですもんねー・
あの映像もすごかったですね☆
キャアー!!,,,((*≧∇)乂(∇≦*)),,,オヒサー♪ (とんちゃん)
2008-05-10 18:37:15
migたん、トラコメ有難うございましたぁ~~~
最近、映画館で映画を観る暇もなくって
古い記事なのでTBばかり送ってましたが
ホント ごめんなちゃい^^

また、激務が去ったのでちょこちょこ顔を
出しますけん!(o^-^o) ウフッ
とんちゃん☆ (きらら)
2008-05-11 10:17:09
とんちゃーん!
とんちゃんところにも書いたけど、migちゃんところと間違えてるよー。
でもmigちゃんと間違えられるなんて光栄かも

お仕事落ち着いてよかったね!
映画館もいっぱいいけるといいねー
_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん! (とんちゃん)
2008-05-11 11:29:27
ホントだぁ~~しっかり間違えてる~(=^‥^A アセアセ・・・
ごめんね、きららちゃん★

これから、お買い物======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪
また、改めてゆっくり来るねぇ~~♪
とんちゃーーん☆ (きらら)
2008-05-12 06:21:48
全然大丈夫だよぉ
わざわざありがとね☆

お買い物たのしかったー??
私もまた遊びにいくねー

Related Topics

Similar Entries