きららのきらきら生活

ただ今のんびりソウル旅行記アップ中です~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

映画~アポカリプト

2007-06-13 | ☆2007年*鑑賞映画☆

  ☆公式サイト☆


相当ショッキングなシーンが多いらしいので心して観てきました!

マヤ文明後期の中央アメリカのジャングルを舞台に、妻子や仲間とともに平和に暮らしていた青年の過酷な運命を描くアドベンチャー・スリラー。
監督は『パッション』で世界中に衝撃を与えたメル・ギブソン。
誇り高き狩猟民族の血を受け継ぐジャガー・パウ(ルディ・ヤングブラッド)は、妻や仲間とともに平和な暮らしを送っていた。ところが、ある日、マヤ帝国の傭兵による襲撃を受け、仲間とともに都会に連れ去られてしまう。そこで彼らを待ち受けていたのは、干ばつを鎮めるためにいけにえを捧げる儀式だった。


メルギブ作品といわれて思いつくのは「ブレイブハート」か「パッション」かなぁ。もうすっかり俳優さんというより監督さんというイメージが強くなっています。
ブレイブハートは、、、すごくトイレ行きたくて仕方なかったことと「フリーダーム!」って叫ぶところでなんか笑ってしまったことしか覚えていない><
「パッション」はその衝撃に涙が止まらなかったです。。。

そして今作。すごかったです。
ジャンルとしてはアクション映画になるのかな。特に後半の追いかけっこは見ているこちらも疲れちゃうし、ハラハラドキドキが止まらなくてもう見ているのもつらかったよー。
それ以上に辛かったのはたくさんのショッキングなシーン。
しかしあまりにも淡々とそのショッキングな出来事が起こるので、思っていたより「うげっ!」ってならなかったかも。
あのバクの仕掛けはすごかったなー。あれがああくるとはー♪


無名の役者さんたちばかりを起用して、全員がマヤ語を話しています。
「パッション」でもなんだか聞きなれない言葉をしゃべっていたけど。一体どうやって習得するの!?


 主役を演じたルディ・ヤングブラッド。ステキだった♪

彼自身もネイティブアメリカンの血を引くそうです。後半は走りっぱなし~。

なんというか、、、その後半の追いかけっこは本当にすごく圧巻でした!観ているこちらもジャングルを駆け巡っているようなカメラワーク。
そして追いかけられているような気持ちになってしまうのです。
ドキドキがとまらなくて全身に力はいりまくりで、歯医者さんにはダメだと言われているのに歯もくいしばったままでみてしまったよー。




さぞかし撮影も大変だっただろうなー。と思えるシーンがいっぱいでした。


何度もしついこいですが、ショッキングなシーンが多いため人には簡単にオススメできるような作品ではないです。
でもスクリーンから感じることの出来る強いメッセージ、本当に凄かったです。
恐れないこと。そして愛するものを守る気持ちと勇気。平和への願い、なのかな。。。


  ★★★★☆   6月16日より全国ロードショー


どーでも良いけど、2時間ちょっとの上映時間中、一度も目薬をささなかった☆こんなこと初めてかも!


今日の劇場はかなーり年齢層たかかったなー。みんな大丈夫だったのかしら?
そして途中入場者&ケータイチラ見が多かった><
上映開始後、汗っかきのおじちゃんが隣に座ってしまったので、席移動しました。。。はぁぁ


 鑑賞後、mujiカフェでお茶しました☆

チョコレート・オレンジ・クリームチーズのブラウニー♪
甘いものでやっと気分が落ち着きました(ダイエット中なり~)



ジャンル:
ウェブログ
Comments (26)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スイート*スイーツ | TOP | 映画~シュレック3 »
最近の画像もっと見る

26 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほっと (くっさめ)
2007-06-14 08:05:03
するよね、甘いもの♪
(汗っかきのおじちゃんから逃げた感も手伝って)

ショッキングなシーン・・・あたち観れないかも?!
大画面だとなおさら。

mujiのカフェでこれに似たの食べたけど、おいし
かった!
これもおいしかったんだろうな♪
へへーブラウニーにクリームチーズね、これ
またメモメモ
きららっち☆ (mig)
2007-06-14 09:01:00
おはよう~
こっちが試写かな?もうひとつ観てるんだよねー?
それとも先行ってずっとやってるのかな?

汗っかきさんは近くにいたら最悪ね

この映画のショッキングなシーンって、強烈な行動すぎるから逆につくりものっぽい感じでSAWとかより平気なのかなー?
それにしてもメルギブソンはいつも強いメッセージ伝えるよねー☆
ブラウニー、
一瞬、分厚いステーキかと思っちゃった
きらりんも楽しめて良かった~。
Unknown (マイマイ)
2007-06-14 10:01:52
私はこの映画絶対に見れないだろうな~と思っています。
かなり血ドバ~><エグイシーンも多そうなので。。。

メルギブソンって、こういう映像的には
グロイものを撮っていますが、
でもそこにあるメッセージは深いものがあるんですね。
ビンゴ! (ぱたぽん)
2007-06-14 21:50:02
これ、宣伝で観て・・・「きららちゃんちでまた記事になるから それを楽しみにしてよう~」って思ってたの。
そしたら、ホントに記事になってた!
これ確か15歳以下はダメなんだよね?
残酷なシーンがたくさん???
最後はどうなるのだろう。

こういう映画のあとは、甘いものとって気持ちを落ち着けなくちゃ。
そのままじゃダメダメ

メル・ギブソンはイーストウッドみたいになっていくのかしら。
くっさめさん♪ (きらら)
2007-06-14 22:25:19
映画きつかったし、おじちゃんもきつかったから
終わった後のスイーツは極上でした
本当は映画館の下にあったスタバ行こうとしたのだけど(コーヒー飲みたかった
カウンターしか空いていなくて、
またおじちゃんの隣だったからやめたの
でもmujiにして正解だったー☆

いつかくっさめさんとこでこのブラウニー見れるかな?
ふふふ☆楽しみぃ
migちん♪ (きらら)
2007-06-14 22:33:05
有楽町だけ1週間早くやっているみたいだねー☆
なのでフツーにレディースディで観て来たのじゃ
試写はmigちん鑑賞済みのやつなので
あとでまた遊びに行くねー♪

そっか、、、SAWはもっとひどいのかなー。
これはちとあっさりで意外と平気だったの☆
メルギブ作品はホント強烈だね、、、
でもそこから伝わるものもまた強烈。
監督に専念すればいいのにねー

あは!確かにブラウニーが肉に見えるかも
マイマイさん♪ (きらら)
2007-06-14 22:37:16
こんばんはー☆
そうね、、、かなりエグイシーン多かったから
マイマイさんにはつらいかも
でも意外と麻痺しちゃって平気かも

そうなの。
メルギブ作品なかなか良いものそろいだから
DVDでぜひ観てみてね
ぱたぽんさん♪ (きらら)
2007-06-15 06:30:55
なんだかはずかしー
まんまと観にいってしまいましたー。
そうですねー、詳しく分からないけどなんかしらの規制はあるでしょうね。
強烈なシーンいっぱいあるし。

最後はね、、○○よん♪(←わかるわけないね!)


だーって一気に見終えた感じで
本当に疲れちゃいましたの。その後のスイーツは格別です

メルギブ、どうだろうねー。でも監督作品のほうがよかったりして。。。
こんにちわ (睦月)
2007-06-15 09:22:26
やっぱりブラウニーが肉に見えます(苦笑)。

・・・ということでこんにちわ!
TB&コメントありがとうございました!

この作品、見ごたえたっぷりでしたよね。
ホントに冷や汗もんで、しっかり拳を握り締めてずっと観てましたよ(泣)。
単なるジャングル鬼ごっこな映画っていうわけではなく、そこに込められたメッセージの深さも素晴らしいと思いました。

傷口をエグったり、アリに止血させたり、人間が罠にかかったり、冒頭からいきなりイノシシ解体シーンがあったり・・・いろいろグログロしてましたけれど(あ、ネタバレしちゃった 苦)、キチンと意味のある描写だったので不快感もありませんでした。
ふむふむ。 (spellbound)
2007-06-15 19:46:14
ショッキングなシーンが多いって書いてあったけど
ブログを読んでいくうちに興味出てきたよー
怖そうだから席の後ろのほうに座って観ようかな…
本当の話なんですか~?
睦月さん♪ (きらら)
2007-06-17 12:06:41
ブラウニー、、、バクの肉に見えるかな?

睦月さんは拳握り締めての鑑賞でしたか!
私はぐーって歯を食いしばってしまいました><
とにかく観ているこちらも疲れてしまいましたねー

グログロなシーンいっぱいでホント大変でした。
ありの治療も、最初「」って思ったけど、
私もなにげに大丈夫でしたー♪
spellboudさん♪ (きらら)
2007-06-17 12:19:49
こんにちはー

あ、、、私もねいつもは前方よりの席に座るのだけど
今回は後ろよりにしちゃった
グロすぎたら気持ち悪くなっちゃいそうだしぃ~


これ、本当の話なのかな?
違うよね、、、こういうことが実際にはあったかもしれないけど。
どうなんだろう
こんにちは! (由香)
2007-06-17 15:59:01
シュレック3観たんですね♪
いいなぁ~楽しみにしているんです

私はグロシーンが苦手なので、この映画はきつかったです
じゃあー観に行くなよって感じですが、マヤ文明って神秘的じゃないですか?それで観たかったのですが、イケメンのジャガー君がひたすら逃げて戦う映画でしたね。
そして首もゴロゴロ転がるし、心臓も・・・ひぇ~~~夢に出そう
由香さん♪ (きらら)
2007-06-17 17:53:44
いつもありがとうございます
由香さんもシュレック楽しみにしているひとりなのですね!
じゃぁ私は感想タノシミに待っています♪

あ!
私もグロシーン苦手ですよ
SAWとか劇場じゃ観れないし。。。なのになんでかコレは見たかったのです。
ジャガーかっこよかったですよね
だからこの映画も耐えられたのかも

心臓取り出されるとき、なんだか私も胸が痛くなりました。
目の前で取り出されるなんてぇぇえ
こんばんわー (ななな)
2007-06-20 19:38:23
きららさん♪
なんとなく思ってたのと違ったので、ちょっと付いていくのが大変でしたー
もっと歴史!!って映画化と思ってたのです。
そしたらひたすら走ってる~

グロいシーン多かったですよね~!
でも、意外に平気でした。なんでかな?
グロいのって大丈夫なものと、ダメなものがあるんですよね。
ホラーでグロいのとか出されると卒倒しちゃうけど、こういうのは平気みたい

あっ、歯医者さん行かなきゃ!
Unknown (あっしゅ)
2007-06-20 23:05:20
きららさん♪
こんばんわ!あっしゅです♪

本当にグロいシーンが満載って感じでしたねぇ~!
走って走って走りまくるシーンも迫力あったし♪

「パッション」も「ブレイブハート」も実はまだ観てないんですよぉ~!
きららさんもオススメだし、絶対観なければ!
コメントありがとうございます (ロイ from 週末映画!)
2007-06-21 22:47:17
きららさん、コメントありがとうございます。
最近はgooからのTBは調子がいいです!やっぱりTBができるのはいいですねー。

やっぱりグログロですか・・・・グロすぎるのはちょっとニガテなんですけど、マヤ文明は惹かれます。
なななさん♪ (きらら)
2007-06-21 23:21:36
こんばんは

そっか。なななさんは歴史映画だと思っていたのですね。
それとはちょっと雰囲気違っていたよねー☆
ラストは「ニューワールド」とかにつながったりするのかな?なんて思いました。

私もグロイシーンは意外と平気だったの!
なんでだろう?
あまりにもあっさりだったかな。。。
あっしゅさん♪ (きらら)
2007-06-21 23:30:40
コメントありがとう

ほんとー!
グロイシーンいっぱいだったね。あの追いかけっこもすごかったし。

メルギブ作品、これが初めてだったのかな?
顔のない天使も含めてどれもオススメだよん。
感想楽しみにしています!
ロイさん♪ (きらら)
2007-06-21 23:35:16
いつもありがとうございます

TB調子よくてうれしいです♪
これからもよろしくおねがいします

グロイけど結構大丈夫でした!
ロイさんもぜひ観てくださいねー
こんにちは♪ (ミチ)
2007-06-24 08:33:11
あ、きららさんも評価が高いわ!
これねぇ、ダメだったとおっしゃる方が多くて凹んでいたの
個人的に好きな時代なので、その時代に生きている人たちを見ることができて単純にコーフンしたというのもあるんだけどね
グロさもあの当時の水準ってことでクリアできました。
ブラウニー美味しそう~。
mujiカフェって京都でしか入ったことがないわ
ミチさん♪ (きらら)
2007-06-24 08:58:59
こんにちは

私、あんまり予備知識なかったもんで、
マヤ文明がどうのこうの~とか考えてなかったのです。。。
だからなんだかとっても引き込まれてしまって楽しめました!

ミチさんのようにマヤ文明に興味あり!
って人、意外と多いようですね。
そっか、、、あのグロさはフツーなのか、、、

mujiカフェっていろんなところにあるのですねー。
ひとりカフェしやすいのでついつい行ってしまいます。
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ (miyu)
2007-08-03 00:57:31
いつもお世話になっております~。
確かにショッキングなシーンはありますが、
とても映画本来の面白味や醍醐味を感じられる映画でしたね。
きららさんが歯をくいしばっちゃったのも分かります~(´∀`*)ウフフ
miyuさん☆ (きらら)
2007-08-04 22:21:43
コメントありがとうございますー

そうそう、
なんだかとっても怖いし目を覆いたくなってしまうような作品なんだけど
映画っておもしろいー
と、思える作品でした。

これはついつい体に力はいっちゃいますよね~
DVDで鑑賞しました (なな)
2007-11-25 13:56:25
きららさんは劇場でご覧になったのですね。
それでは,さぞかし疲れたでしょう。
私もこれを大画面で観たら,きっとその晩うなされるかも・・・と思いましたよ。
メル監督の残酷描写は筋金入りですね。
どんどんグレードアップしてない?
この調子じゃ,どこまでいくのかなあ・・とちょっと人ごとながら心配。
でも,それでも情熱と気合いでヒットする作品に仕上げるところはたはり凄いですね。
ななさん☆ (きらら)
2007-11-27 06:16:43
こんにちは~♪
はーい!劇場鑑賞はとっても疲れました
でも文中にもあるとおり、思っていたほどではなかったかもしれません☆

メルの残酷描写、、、確かにすごいかも!
どれもこれもまともに見ていられないものばかりですねー。
でもどの作品も強い監督からのメッセージも伝わってくるから観客に支持されるのでしょうね☆

Related Topics