きららのきらきら生活

ただ今のんびりソウル旅行記アップ中です~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

映画~リトル・ミス・サンシャイン

2006-12-23 | ☆2006年*鑑賞映画☆

 「リトル・ミス・サンシャイン」公式サイト

すっごく期待していました!
本年度、東京国際映画祭「最優秀監督賞」「最優秀主演女優賞」「観客賞」受賞作品


小太りの眼鏡っ子、オリーヴ(アビゲイル・ブレスリン)の夢は美少女コンテストで優勝すること。
地方予選で繰り上げ優勝した彼女は、独自の成功論に取りつかれる父リチャード(グレッグ・キニア)や母のシェリル(トニ・コレット)、うつ病でゲイの伯父フランク(スティーヴ・カレル)らとアリゾナからカルフォルニアまで車で決勝大会の会場を目指す。



期待通りの良作でした!もうずっとニコニコしっぱなし!
それくらいハッピーな気持ちで観ていられる作品です。

ダメダメでまとまりない家族たちが一緒に旅をするうちに少しづつ家族として歩み寄っていく姿はとっても良かった。
その旅の中で個々の問題もさらに壁にぶち当たってしまったりしているところに、
強烈なキャラクターたちなのに、なんとなく親近感を抱いてしまい、このダメダメ家族がとっても愛おしくなってしまうのです♪

そしてダメダメ家族と一緒に旅をする車もダメダメ~
クラッチ(?)が壊れてしまったり(マニュアル車はわからん)、クラクションも壊れてしまって鳴りっぱなし♪
しまいにはドアまでとれちゃうんだから!ありえない~!!


下ネタ全開でしかもヤク中のおじいちゃんがよかった!
この映画ではやたらと「勝ち組」とか「負け組」って言葉が出てきます。
そんな中、このおじいちゃんが
「負け組とは最初からあきらめてチャレンジしない人のことだ」ってオリーヴに教えてあげるシーンはとっても良かった。心にしみる言葉です。

そして最優秀女優賞を受賞してしまったオリーヴちゃん♪
 おなかぽっこりでとってもキュート

かなりの演技派子役ちゃんでした!


★★★★★    満点つけちゃう!



相当おススメの映画だけど、、、映画館ガラガラだったの!ビックリ~




今日はこのあと、妹たちと待ち合わせをして、甥っ子ちゃん&姪っ子ちゃんと一緒にトイざらす行ってきました!
おばちゃんは大変です!そして疲れました!

 コールド・ストーンでひと休み♪(近くに出来た☆)

さてさて~年内の劇場鑑賞はこれでラスト!ラストが満足できる作品でよかったです!
試写会にはあと1回行く予定です♪

ジャンル:
ウェブログ
Comments (48)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぷるぷる~美肌鍋&イルミネ... | TOP | メリー☆クリスマス »
最近の画像もっと見る

48 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
また観直したい、とても好きな一本です (たろ)
2006-12-23 23:36:03
こんばんは。
弊ブログへのコメント&トラックバック、ありがとうございました。
こちらからもコメントとトラックバックのお返しを失礼致します

この作品は、印象深い出来事が連なる優れた物語展開、個性的な役柄を的確に演じる出演者の皆さん、そして、これらを一つにまとめ上げたジョナサン・デイトン氏とヴァレリー・ファリスさんの手腕が素晴らしい一本でありました。

また遊びに来させて頂きます。
ではまた。

おじじ (charlotte)
2006-12-23 23:58:32
こんばんは☆
おじいちゃん、すっごく楽しい人でしたねー。
このおじじがいなかったら、ロードムービーは成り立ちませんでした。
オリーヴちゃんとのダンスの練習が、本番で「あー、これがか…」なーんてすっごく可笑しかったわねん♪
愛すべき出来の悪い家族達。
なんだかんだ言ってみんな大好き♪になれちゃって、とっても心が温かくなれました。
今年のマイベスト上位に上がってきそうだなあ
ガラガラだったのか・・・それはいけない!知名度が足りないのかしらー。
これはまたブロガーの口コミで広げるしかないわね~
あ、それと甥っ子ちゃん、かわいいねえ
オバちゃんはこの時期~正月は雲隠れしたいっすよね。爆
こんばんわ! (睦月)
2006-12-24 00:45:42
いやああ!!
もうホントにホントに素敵な作品でした!!
2006年も終わろうとしているときに
こんな良作に出会えるなんて・・・
すごく感激です。

最後の舞台のシーンなんか、
もうベロベロ泣いちゃって・・・(恥)
笑いながら泣いて、感動して泣いて。
訳が分からなくなっていました。

私が観たのは池袋(きららさんも?)だったんですが
かなり混みこみでしたよ♪
ちょっとノロウィルスが怖かったんですが、
頑張って池袋に行ったかいがありました!
Unknown (koko)
2006-12-24 04:14:15
きらりん!Happy Merry X'mas!!
今年はどうもありがとう!!
ステキなクリスマスを迎えてね~

この映画、おすぎがすごくいい映画だって言ってたな~!満点出たね

甥っ子ちゃまもかわいい
メリークリスマス♪ (NAO)
2006-12-24 10:03:08
きららさん
本当いい映画でしたね~
ダメダメ家族がだんだんと1つになっていく過程が
すご~くよく分かるし、見ているこちらも幸せな気持ちにしてくれる映画でした

最後のダンスシーンは笑っちゃうし、泣いちゃうよね~

私の行ったとこもガラガラだったの・・
初日だから、前日にネット予約して気合入れていったのに~予約は必要なかったみたい・・。
たろさん♪ (きらら)
2006-12-24 10:31:50
メリークリスマス

本当にステキな作品でしたね!
キャラクターとストーリー展開が特異な気もしたけど、なんだかニコニコしちゃうようなさくひんでしたね!

いつもありがとうございます!
charlotteさん♪ (きらら)
2006-12-24 10:53:26
メリークリスマス

確かに!
このじぃがいなかったら、、、最後もあんなんなっちゃってもなんか可笑しかった☆
ダンスもね、どんなダンスになるかと思ったら!
係員の人がCDのこと聞いて来たのはここに理由があったのね!なんて、納得

かなりベスト作品ですよぉ~

年末にドカン!って感じでした☆

おばちゃん、、、そうか。お年玉もあるのか。。。
禁止ワード (NAO)
2006-12-24 16:31:35
きららさん、ホントだ~
今朝TB出来なくて、ちょっと反映が遅いだけだろうと思っていたら・・禁止ワードだったんだ
伏字にしたらTB出来た!
厳しいね~
睦月さん♪ (きらら)
2006-12-24 21:00:47
メリークリスマス

池袋鑑賞だったのですね!一緒一緒♪
あああ~それだったら一緒に見て、一緒にスタンディングオベーション(もしくはダンス)したかったなぁ~

ホント!
年末にすごい良い作品に出逢えました~☆
ずーっとニコニコしながら鑑賞していましたよ!
そしてたまにホロリ、、、
あああーもう一度観にいきたいな

今日、黄色のワーゲンバスを街で見かけちゃった!
そしてまたハッピーな気持ちになれました
kokoちん♪ (きらら)
2006-12-24 21:22:40
メリークリスマス

kokoちゃん♪ステキなイヴ過ごしているかなー?
私も♪今年はkokoちんといっぱいお話できてたのしかった☆ありがとね!

あ!またおすぎと意見合っちゃった
でもコレは誰が観てもステキな作品だと思うはず!
だと思っているよん

甥っ子ちゃんにはウルトラマンシリーズの怪獣たちを買わされました
NAOさん♪ (きらら)
2006-12-24 21:26:22
メリークリスマス

ほんとにいい映画だったぁ~☆
あの家族の行方も気になるよね!でもきっとステキな家族になっていそうだなぁ~。

おじいちゃんもさ、悲しいんだけどあんまり悲しくさせていないところが良かったよねぇ~

ダンスは面白かった!
他の子供たちも、ある意味、、、

NAOさんは渋谷だったのね!
最近ニアミスしないなぁ~
NAOさん♪2 (きらら)
2006-12-24 21:35:29
わざわざTBありがとう!

そうそう~やっぱりさ「自殺」がダメなんだろうねぇ~!
キビシー
メリクリ♪ (ななな)
2006-12-25 15:46:22
きららさん、メリークリスマスです♪
この映画よかったですよね~こんなに終始ニコニコしてた映画って久々かもでしたよ。
心なしか劇場も温かい空気が流れている気がしました。
もう、大好きって感じ
オリーヴも超可愛かったし♪

でもガラガラだったんですか・・・何観ようか迷っている人がいたら片っ端から「この映画観て!」って薦めてあげたい(笑
きらりん☆ (mig)
2006-12-26 10:52:29
おはよう

観てきたの~♪
オリーヴのダンス、楽しかった~!

多分皆よりはハマらないだろうなと思いながら観たけど、
なかなか素敵な作品だったね♪
アメリカで、口コミで広まったのもわかるなぁ☆
甥っこちゃん、カワイイね

そして、↑のイチゴのケーキ、
超おいしそう~
食べたいよ~
なななさん♪ (きらら)
2006-12-26 21:05:37
こんばんはー
なんとなく「メリクリ」が気恥ずかしいきららです

うんうん、やっぱりニコニコしちゃうよねぇ~
劇場ね、、、空いていたのは初回だったからなのかなぁ??
おじちゃんっぽい声の人がガハガハ笑っていたよ。
こういうステキな映画だとさ、そういう人の声とかもあんまり気にならないんだよねぇ~フシギ
migちん♪ (きらら)
2006-12-26 21:32:53
いやん!
migちんもハマってよかったぁ~!
>皆よりはハマらない
笑える~でもさ、あんなかわいいオリーヴちゃん(名前もかわいい☆)みたら誰だって笑顔なっちゃうもんねぇ~

ダンスうけるよねー!
じいさん最後までやってくれたっ!って感じだったね

甥っ子ちゃん♪
ウルトラマンの怪獣買ってあげたら毎日"ねねが買ってくれたー"って遊んでくれているみたいなんだ
おばちゃん、メロメロです~
よかったぁ~ (ALICE)
2006-12-28 01:13:11
おじいちゃんもよかったし、車もよかったし
本当に笑って泣いて大変な映画でした。
おじいちゃんの言葉も熱かったですね。
それが最後の言葉になっちゃったけど・・・

今年最後の映画なんですね。
この映画が最後でよかったですね。

来年もいい映画いっぱい見ましょうね。
ALICEさん♪ (きらら)
2006-12-28 06:15:48
TBもありがとう~

うんうん☆
ラストにとっても良い作品出逢えましたよね
おじいちゃんの言葉、、、
じーんときちゃいますよね。

すべてがとってもキラキラしていて、愛しい作品でした
私も観てきましたよ~♪ (マダムS)
2006-12-28 17:37:30
こんばんは~♪
私もこれを今年の締めくくり作品に選んで大正解でしたーー!
笑って泣いて、ポッと心が温まる・・いいですよね。
愛すべきダメダメ家族! 応援したくなりますよね~
甥っ子さんかしら?可愛いですねー「ア・ラ・ムォード」!!食べてるのかしら?(笑)
また来年もどうぞよろしく~良いお年を!!
マダムSさん♪ (きらら)
2006-12-29 09:57:05
こんにちは~!
ラストがこの作品とは!さすがです

心がぽっと暖まる♪
ステキな作品でしたよね~☆

甥っ子ちゃんです。
コールドストーンのアイス食べています
この中にお水入れて食べようとしていたので慌てて止めましたっ

マダムさん、
こちらこそ、来年もよろしくお願いします~
Unknown (りお)
2006-12-30 01:53:32
ホント、心温まる映画でした。
オリーヴのあの幼児体型が可愛かったんだけど(笑)、鏡の前で気にしているところがまた可愛かった。
わたしもきららさんと同じく、ずっとニコニコというかニヤニヤというか(笑)しっぱなしでした。
りおさん♪ (きらら)
2006-12-30 16:37:12
りおさんも満点でしたねー

ホントこころが「ホッ」とするような作品でしたね。
大好き!
オリーヴちゃんのキュートさ、じーさんのイッちゃっている感。なんともいえなくよかった☆

ニヤニヤりおさん、、、
でもきっと周りの人もニヤニヤしていたよ!

りおさん♪来年もよろしくお願いしますね
Unknown (あっしゅ)
2006-12-30 21:39:36
きららさん!こんばんわ☆
正直こんなに面白く感動できる映画だとは思っていませんでした♪
ブログでこの作品の良さを知り今日観てきたんです!
たくさん笑えるし、感動もしました。全米で大絶賛した意味わかる気がします。
こんばんは~ (とらねこ)
2006-12-30 22:16:15
この映画、とっても良かったですよね~私も、ずっと笑いっぱなしでした。
ナニゲないシーンが本当面白くって予告で見た時から、ずっと期待しちゃってましたが、今年中に行くのがマストの作品でしたよね~
こんにちは (かめ)
2006-12-31 05:13:52
TBさせて頂きました。

「負け組とは最初からあきらめてチャレンジしない人のことだ」いい言葉ですよね。
きっとおじいちゃんはチャレンジしなかった事を後悔しているのだろうな、と思いました。

愛のテーマの押し付けがなく、サラッと泣かせるいい作品だったと思います。
あっしゅさん♪ (きらら)
2006-12-31 14:28:42
こんにちは

ブログで知り合った方たちの感想観て、実際に映画を観にいくってこと、、、今年はいっぱいありました
すっごく得した気分ですよね~☆

日本でも大絶賛&大人気になるとよいのだけど、、、な☆

今年はいろいろありがとうございました!
また来年もよろしくおねがいします~
とらねこさん♪ (きらら)
2006-12-31 14:35:27
こんにちは~☆
とらねこさんのおっしゃるとおり、ちょっとしたシーンでもとっても愛しくなるような作品でしたね
年末にどどどーんっ
と、キテしまいました

来年もまたよろしくお願いしますね
かめさん♪ (きらら)
2006-12-31 14:54:18
こんにちは~

そっか、、、おじちゃんの過去にも何かあったのかもしれませんね
でもそんなおじいちゃんだからこそ?の言葉。
良かったですよね~。最後まで笑わせてくれました!

うんうん。
ありえないー!設定なのに
わざとらしさがなかったところが良かったです
観ました! (kazupon)
2007-01-09 20:38:19
きららさん、宣言どおり観てきました!
いや~軽いんだけど重いいい映画でした(笑)
あのバスのビジュアルだけでもういいなぁって
感じですよね。
あんな大勢で家族旅行ってそういえばほんとに小さい時にしかしたことないので、ダメダメなんだけど
うらやましく観てました!^^

あけましておめでとうございます (小紅)
2007-01-09 21:07:01
今年もどうぞよろしくお願い致しますね♪

こういう作品に出逢えると映画ってイイナ!
ってしみじみ思いますね~♪
愛しい気持ちでいっぱいになるいい映画でしたね!

甥っ子ちゃん美味しそうに食べてますね~
近くにあるなんて羨ましい~♪
(ってことは、その辺にお住まいなのですね?)
今週はヒルズで試写会があるので、コールドストーンに寄る予定です~☆
こんにちは! (由香)
2007-01-17 08:24:03
きららさん、TBありがとうございました

ロンドンはいかがでしたか?
ロンドンの様子の記事を楽しみにしています

私はこの映画が今年最初の劇場鑑賞だったのですが、
やっぱりガラガラで、私を含めて5人しかいませんでした
笑うのも泣くのもちょっと遠慮しちゃいました
TBありがとうございました (ミチ)
2007-01-17 21:21:36
きららさん、おかえりなさーい!
時差ボケはもう取れましたか?
いつものペースに戻るまでにしばらくかかるでしょうが、ご無理なさらずにね。
(自分の経験上、たまったTBやコメントをみると焦りますが、それもマイペースで乗り切ってね~)

この作品は公開されるのを待ちに待ってました!
待った甲斐のあるステキな作品でした。
どのメンバーも愛すべき人たち&愛すべきミニバスでした。
美少女コンテストだけはいただけないわ~
一致団結 (未来)
2007-01-17 23:17:15
始め「この家族、一体どうなるんだ・・」って感じだったのに
ダメダメ黄色いバスでの珍道中~哀しみにも困難にもくじけず
家族の絆で乗り越えて突っ走る、
まさに心暖まる素晴しい映画でした。
・・・しかし、じいちゃんが死んじゃうとは。。。
kazuponさん♪ (きらら)
2007-01-18 06:13:23
お返事遅くなりました

軽いんだけど重い、、、

うんうん!そんな感じでしたね
バスめちゃめちゃかわいい☆黄色ってのがまたイイ~

あはは!
うらやましいかぁ~。実際あの中にいたら大変そうだけどっ
小紅さん♪ (きらら)
2007-01-18 06:26:36
お返事おそくなりました
こちらこそ、今年もよろしくおねがいします!

ホントほんと☆
こういう作品観ると「あーやっぱり映画はいいなぁ~」って思います

ヒルズでは何見たのかなぁ~イイナ。ヒルズでの試写会なんて!
コールドストーンはいくらでも食べれる!って感じですよね。ふふふ
近くに出来て危険です
こんばんは (カヌ)
2007-01-19 00:17:56
お勧めのこの作品、やっと鑑賞しました~
いやー、面白かったですよ。
ずっとニコニコですよね(^^)
グランパが一番好きだったので、早死にして
残念でしたが、あれで家族も結束できて
無駄死にじゃなくて良かったです(^^;
由香さん♪ (きらら)
2007-01-20 13:04:43
こんにちは
TB逃げしちゃっていたのにわざわざコメントありがとうございます

レポ少しずつアップする予定なので
見てやってくらさい~

アハハ!由香さんときもガラガラでしたか!
笑いが入るときの映画ってガラガラだと寂しいですよね~

ミチさん♪ (きらら)
2007-01-20 22:49:25
お返事おそくなりました

暖かいお言葉ありがとうございます
そうです。帰ってきてお知らせメールの数みてビビリました!
でもとってもありがたいことですよね

ホントに愛すべき映画でしたね
オリーヴちゃん可愛いし、おじいちゃんもいい感じでした
未来さん♪ (きらら)
2007-01-20 22:51:19
コメントありがとう

ギャグみたいな家族だったけど、
それがまた愛らしく、心暖まりましたよね~

家族もバスも可愛かった☆

そしてじーさん、、、でも死んじゃってからもやってくれたね
カヌさん♪ (きらら)
2007-01-21 00:57:31
こんばんは

ずっとニコニコでしたか!うふふ。
ニコニコしながら観ていられる映画大スキ!

あのダメ家族もダメバスもすっごく愛しいですよね。
あーもう一回観にいきたいなぁ~
こんにちは♪ (sally)
2007-01-21 22:43:38
きららさん☆お久しぶりです。
ていうか、今年初めてですね!またよろしくお願いします♪
ロンドンに旅行されてたんですね!
ロンドンは初めて海外旅行に行った思い出の地(?)です。写真も見させて頂きました~。ケンジントン・ガーデンのカフェでお茶したこと、思い出しました☆

ところでこの映画、オリーヴちゃんは東京国際映画祭で主演女優賞だったのですね~(無知)。
でもそれも納得。可愛かったし、彼女にも映画にも癒されました♪
sallyさん♪ (きらら)
2007-01-23 06:43:01
こんにちは
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

おおっ!
sallyさんはロンドンが初海外だったのですね!
ケンジントンのカフェは私が行ったときはすっごくすいていたのでとっても落ち着けました♪

そうそう!オリーヴちゃん主演女優賞なんてすごいですよね!でも分かる気がするなぁ~
癒されるか、、、まさにそんな映画でしたね!
こんにちは♪ (ななこぉ)
2007-02-02 16:28:50
TBありがとうございました^^
この映画のことを知ったのは、色々なブログなどですごく評判が良かったから、全くの予定外で突然見に行きたくなって見たんですよ♪すごく満足です^^

こういう笑って泣ける作品は万国共通でいいですね!
ファンキーなおじいちゃんと寡黙な兄が大好きでしたvvもちろん、オリーブちゃんも!
アカデミー賞がどうなるのか気になるところです!!
ななこぉさん♪ (きらら)
2007-02-02 20:46:10
コメントありがとうございます

最近はいろんな方のblogでナマの声が観れるから、観る映画の幅もひろがりますよね~
ななこぉさんも楽しめたようでよかった☆
やっぱり笑って泣けて、、、って映画はすっごくいいです!
私も大スキです☆

アカデミーはビックリでしたね!
もしかしたら、、、かもしれませんもんね!楽しみです
満点ですね☆ (latifa)
2007-03-14 09:10:56
きららさん~こんにちは(^_^)/
私もあのおじいちゃんのセリフには、じーんと来ました!オリーブちゃん、とっても可愛かったですね。
私もこういう映画、基本的に好きです☆
豪華なドリームガールみたいのもいいけど、こういう可愛い小作品も♪

PS コールドストーンアイス、食べたのねー!!
2度ほど、横浜のランドマークだっけかな?の処を通ったんですが、常に大行列で、まだ食べられて無いのです。いいなぁ~!!
latifaさん☆ (きらら)
2007-03-15 21:13:26
去年のラストに満点をつけてしまいました
とってもいい作品でしたね!
オリーヴちゃんはすごくキュートだし
あああーもう一度みたいな♪

コールドストーンは
このときでも30分近く並びましたよー。
小さい子がいたので、おばちゃん頑張って一人で並んでいました!
すごくおいしくて大好きです☆
こんばんは (David Gilmour)
2008-12-20 23:22:40
いつもありがとうございます。

そうですね、この映画で、グランパの「ほんとの負け犬とは、負けを恐れて挑戦しないやつのことなんだよ」というセリフ、実に説得力がありましたよね。

では、またよろしくです!!
David Gilmourさん☆ (きらら)
2008-12-23 11:01:31
こんにちは!

こちらこそいつもありがとうございます
おじいちゃんのセリフ、とってもよかったですよね~私も大スキです!

Related Topics