きららのきらきら生活

ただ今のんびりソウル旅行記アップ中です~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

納豆をアレンジ☆してみた

2007-03-05 | てづくりごはん☆スイーツ
「あるある」の影響?で納豆がとってもお安く買えたので、いっぱい買い込んで、アレンジにチャレンジしてみました


本当は旦那さまがいないうちに(うちの旦那さまはこういうアレンジ(チャレンジ)ものを好まないのです、、、)たくさん作ってみようと思ったのだけど風邪ひいちゃったのであんまりいっぱいできなかったケド

 

 納豆ペペロンチーノ
いつも作っているペペロンチーノに納豆を入れてみました 
そして出来上がりには大葉をちらして、、、

かなり適当に作ってみたから作っている間はとっても不安だったけど、、、

  大成功

ガーリックと納豆のコラボサイコーでした☆
最初臭いかな?って思ったけど、食べてみると納豆の臭みもほとんど消えていて、ねばねばも良い感じになっていたの。
これはまた今度作ろっかなうひひ

 納豆キムチチゲスープ 

以前似たようなものを大スキな「Soup Stock Tokyo」で発見したので、いつか真似してみるぞ
って思っていたのです。
そしたら、ふつーにオレンジページのレシピにもあった!キムチチゲ

なので、コチラを参考に♪

中身はこんな感じ☆  
納豆たっぷりです!

これは臭みがまったくないし、納豆苦手~な人にもおススメ
翌日はタマゴを落としてみたり、その次はごはんを入れてみたり~。アレンジも多様です


 マグロ納豆アボカド丼

なんてことはないケド、、、ただ乗っけるだけの最強簡単ごはん
風邪気味だし、だるかったのでこんなんなってしまいました
以前も紹介したけど納豆とアボカドの組み合わせ、ほんとにおいしい



こちら、柿安三尺三寸箸で食べれる納豆です☆マジうま 
これ食べるたびに「お買い上げしたいなぁ~」って思っています!


今日は「パフューム」にかけて、たくさんの画像たちから"納豆臭"が感じられるようにしてみました☆
いかがだったでしょうか???


~ひとりCafe~

 さくらもち&さくら緑茶

春ですね~ スーパーものだけどホッとした時間を過ごせました☆
湯飲みはひそかにピングーなの!(ミスドの景品)。
キャラもんはあんましスキじゃないんだけど、これは和柄でかわいいでしょ

ジャンル:
ウェブログ
Comments (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画~善き人のためのソナタ | TOP | 映画~パリ、ジュテーム »
最近の画像もっと見る

18 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
納豆~♪ (alice)
2007-03-05 22:25:39
私は納豆チャーハン(キムチ入ってても美味しい)と納豆汁が好き。

今日は納豆買いに行こうと思ったけど嵐になるからやめてしまったわ(笑)

そのまま納豆だけ食べるのも大好きです

パスタもスープも美味しそうだわ
きらりん!! (koko)
2007-03-05 22:25:41
いつも思うんだけど、お料理のうまい人ってこういうアレンジがうまいのよね~~!
どれもおいしそうだけどペペロンチーノとキムチチゲが食べたいです!!(オーダー入りました

うちの納豆たくさんあるよキムチと混ぜていただいています
でも納豆のニオイは最小限にしたいので・・・今窓開けちゃった(笑)
桜餅食べるの忘れたーー!!おいちかった?

きらりん携帯の情報ありがとう!!
テレビは車での移動中も映るの?お店の中も?
悩むな~~!!
納豆 (くっさめ)
2007-03-05 22:46:14
お!今日の晩ご飯に出したぞと。
黄身入れて食べたぞと。
マグロ納豆アボカド丼私もやらなきゃ!
いかんいかん、やらなきゃ!
忘れないうちにやらなきゃ!

湯飲みのひそかなピングーちゃんかわいい
こんな渋いピングーちゃん初めて見たわ。
ミスドの景品ですと?
実家の母にあるかきいてみようっと(もらう
つもり♪)
オーダー入りました!! (ぱたぽん)
2007-03-05 23:00:36
おぉぉぉ!!
激しく反応している私です。
うまそううまそううまそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ピングーみっけ!
和柄って可愛いね。
うちも、ふたごっちにおやつに「桜餅」&「柏餅」(コンビニだけど)
葉っぱもおいしいんだよね~って行ったら、兄が柏餅の葉もかじってた・・・おいおい。。( ̄∀ ̄;)
きららちゃん、スギに反応しないけど花粉症みたいな症状なら「イネ」に反応しているということはありませんか?
もちろんそうじゃないといいけれど、ふたごっち弟は、スギ&イネなの。
でも、きららちゃんは、こんなに体に良いものを食べているのなら、大丈夫だわ!!
納豆! (ふる)
2007-03-05 23:30:33
おいらは大好きなんだけど、
同居人が大嫌いなんだよね~
だから、納豆スパなんて食えない。
隣で食べてても嫌な顔されるもの。
すごい! (さかな)
2007-03-05 23:57:09
納豆をこれだけ芸術的な作品に仕上げてしまうとは、
さすがきららさんですね!
納豆キムチチゲスープはすっごく興味あるなあ。
納豆のお味噌汁とかもおいしいですよね♪
きらりーん!! (mig)
2007-03-06 09:32:19
おはようー


納豆、大~いスキ!!
冷蔵庫に常にきらさず万が一のために冷凍までしてるよー(笑)
パスタに入れるのもいいよね~
このチゲの、めちゃ美味しそう~
納豆×アボガドやったことないのでやってみるね☆


さっきしたんだけど、
まさかきらりんの手作り送ってくれちゃうなんて。。。
感激よー
フレーバーティーまで
きらりんカフェがお家にやってくるなんて♪
てんとう虫のクリップめちゃかわいいね

本当にありがとう
見てたら (spellbound)
2007-03-06 15:30:24
食べたくなってきたぞ。
納豆のアレンジものは作ったことがないけど
気になってたの。
納豆スパをやってみようかな。
オクラとかメカブとか
ネバネバものを入れて最強ネバネバ食品にしても
美味しいよね
aliceさん♪ (きらら)
2007-03-06 19:47:57
納豆チャーハン!
それ作ろうと思ったんですよ~
でも体調悪くってやめちゃった

納豆キムチチャーハンは絶対おいしいでしょうね♪今度作ってみます!
納豆汁はインスタントのやつは会社のランチでしょっちゅう飲んでいますよ☆
ちとにおうけど!

うんうん、昨日は出かけなくて正解でしたよ~♪
どっしり体型の私でも飛ばされそうだったもん
kokoちゃん☆ (きらら)
2007-03-06 19:50:55
お料理上手じゃないけど、納豆をどうにかしていろいろ変化させてみたいと思っていたの
この間の笑金では松居一代が納豆コロッケ作っていたんだよ
それもマネっこしてみたいなあ~♪

ペペロンチーノは簡単だしおススメよん
オーダー受け付けました

ケータイテレビ、どうなんだろうー?
でもうちの課長は電車通勤の間、ニュース見てるって
都内なら平気みたいよ!
お店はどうなんだろうー?ってかkokoちゃんお店でテレビみるのー
くっさめさん♪ (きらら)
2007-03-06 19:56:41
今日も納豆たべるぞと。
アボカド買っておいたぞと。
今ごはん炊いている最中で~す♪
旦那さまもいないので、納豆だけの簡単ごはんうひひ

マグロ納豆アボカド丼、ぜひぜひ~

ピングーいいでしょ?結構前のなんだけど。
これさ、なんだかどうしても欲しくて!
でもドーナツ食べまくれなかったからたしかネットオークションで買ってしまった覚えが、、、
でもドーナツ買うより安くついたのよ
ママにぜひ聞いてみて!おそろいしよーよ♪
ぱたぽんさん☆ (きらら)
2007-03-06 20:00:39
おおっ
またオーダー入ってしまった☆きらら大忙しです!

和柄のピングーいいでしょ♪キャラもんもこれなら許せる範囲だよね。

そうなんです!
私はどちらかというとイネ・ヒノキ・ブタクサにあとはハウスダスト派なんです
杉はイマイチだから、テレビの花粉飛散情報が終わるくらいから本格的に開始です!
小さいのに花粉症ってかわいそうよね。
いまでこそ子供でも多いみたいだけど、私も小学1年生のときからだったから、もうママが焦っちゃって大変だったみたい!

今年はひどくないといいなあ~。
ふるたん☆ (きらら)
2007-03-06 21:10:34
ずれ子ちゃん、納豆嫌いなんだ~
おうちで食べれないの悲しいね!
でも我慢しているふるたん、ステキよ

うちのママはキムチが大嫌いで、
おうちで食べたら離婚とパパに言っていました♪
さかなさん☆ (きらら)
2007-03-06 21:25:16
芸術的だなんて、、、
そんな大したものじゃないのよ!
さかなさんもチゲスープ作ってみて!
簡単で野菜もいっぱい食べれるし♪

migちん☆ (きらら)
2007-03-06 21:43:37
わざわざアリガト
おうちにいる間に届いてよかった~♪
そしててんとう虫嫌いじゃなくて良かった☆(前に友達には"キモチワルイ"って言われたの

おおおー!
migちんは納豆なのねー☆
私も最近、冷凍できることを初めて知ってから冷凍ストックしているの!
でもいっつも解凍するの忘れちゃうんだよね~あは!

チゲ、おいしかった☆
でも最後の方はちと飽きちゃったカナ(ひとりだったし、、、)
納豆大好き! (ALICE)
2007-03-07 13:08:45
こんなアレンジが出来るなんて
きららさんは天才だ!
残念ながら相方は納豆嫌いなので
一人の時にチャレンジしてみますね。
関西の人間って納豆食べれない人多いですよ~

特に韓国料理が大好きでチゲ鍋は好物なので
チャレンジしてみますね。
ご飯入れて食べたらクッパになって美味しそうだね。
spellboundさん☆ (きらら)
2007-03-08 14:34:05
どうやら納豆スパは結構ポピュラーメニューみたいなのでぜひぜひ
お友達はフツーにペペロン作って、
あとから納豆を乗っけたって言っていました!

ねばねばコンビは好き~
おうどんのときはオクラ&納豆で食べることが多いです♪
おいちー☆よね~
ALICEさん☆ (きらら)
2007-03-08 17:22:00
良かった!ALICEさん関西の人だからもしかして嫌いだったらどうしよう~なんて思っていたの
大好きなのね!うんうん。おいしいもんねぇ♪
そうなの!関西の人ってどうして納豆嫌いな人が多いんだろう?なんかトラウマみたいのがあるのかなー?
じゃぁさ、"あるある"問題のときも売り切れたりしなかったのかな??

このチゲスープはおススメです☆
レシピも載せているので納豆抜きで作ってみてねん

Related Topics

Similar Entries