きららのきらきら生活

ただ今のんびりソウル旅行記アップ中です~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

映画 『ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!』

2008-07-11 | ☆2008年*鑑賞映画☆

  ☆公式サイト

ロンドンのエリート警察官が、左遷された平和な村で邪悪な組織と一騎打ちする爆笑アクション・コメディー。
劇場公開を求める署名運動によって、日本での公開が実現した話題作。

ロンドンのエリート警官ニコラス・エンジェル(サイモン・ペッグ)。
優秀すぎるという理由で、田舎の村へと強制左遷。
そこでも張り切るエンジェルだが、アクション映画好きで、どんくさいバターマン(ニック・フロスト)と相棒を組まされる。
ある日、村で怪死事件が発生するも、殺人事件だと主張するエンジェルは相手にされず……。


コメディは苦手分野(だと、自分では思っています。。。?)なので特に観る予定もなかった作品だったんだけどみなさんの評判がとっても良さそうだったのと、付き合ってくれるお友達がいたので公開最初のレディースディで鑑賞♪
20時半からの遅い回だったけど、ほぼ満員だったー!!単館とはいえすごい人気☆


 エリート警察官。

この監督の前作「ショーン・オブ・ザ・デッド」は未見。ゾンビ映画だけど笑えるらしいので今度DVD探してみようかな。
この俳優さんもお初かもしれません。
生真面目さが前面にでているような感じで、この役柄ぴったりだったー!

 ポリス映画オタク。

このちょっぴりおとぼけでオタクなキャラってすっごくタラっぽい!
「ハートブルー」と「バッドボーイズ」があんな風に活きてくるとは☆


前半はちょっとわたし的にはイマイチで、うとうともしちゃったりしてました。
ひとつひとつの出来事がテンポ良く進んでいくんだけど、それがまた単調に感じてしまったんだよね。。。
このままラストまで行ってしまって大丈夫なのか!?って途中不安にもなってしまいました。
コメディ部分も私にはイマイチだったんだー。
ひとり、バカウケしてるおっさんがいて、うざかったー。


 白鳥もいい味でていました。

ところがところが後半は思いもしなかった方向へ!!もービックリ笑いが止まらなかったー☆
それまでマジメでつまらなーい警察官だったエンジェルが、とつぜんはじけだして、じーさんにとび蹴り食らわせたアタリからはもうサイコーなのでした♪
ありえんくらいの銃撃戦!
そしてなんといってもバターマン「ハートブルー」のキアヌと同じ行動をとったところ、めちゃめちゃ笑っちゃった☆


サスペンスっぽかったり、アクションもあり、コメディそしてちょっとホラー?ゾンビっぽいのも出てきたり、ありとあらゆる映画の要素がたーっぷりつまっていて、
観終わった後はスカッとスッキリ♪私もお友達も大満足なのでした。
じーさん&ばーさんとあんなに激しい銃撃戦を交わしたのに、誰も死んでいないところも好感もてるし♪
バラバラだった警察の人たちが一段となって戦うのも良かったよーん。


この後半だけでも映画館で観る価値アリアリ♪ぜひー☆


  ★★★★☆


いろんなところで情報を読んでいたのでケイト・ブランシェットの登場は分かりました☆
"目"しか見えていなかったけど、声もケイトだったし。すげー!!
ピーター・ジャクソンは分からなかったなぁ~。他にもカメオ出演いたのかな?


これ、、、邦題のサブタイトルも笑えるよね。なんでも「俺たち」つければいいのか?
といいつつ、「俺たちダンクシューター」も気になります♪

ジャンル:
ウェブログ
Comments (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明太子パスタ☆ | TOP | 映画 『近距離恋愛』 »
最近の画像もっと見る

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
白鳥の術~ (くまんちゅう)
2008-07-12 01:47:22
予期せぬところに現れてニコラスの妨害をしてくれる白鳥がツボでした~
お婆ちゃんのガン捌きもお見事でした
きららさん、コメディー苦手とは思えませんよ!
いいなー! (latifa)
2008-07-12 08:56:20
きららさん、こんにちは☆
きららさんは、しっかり「ハートブルー」のこと、覚えているのね?
>キアヌと同じ行動をとったところ
え~ん!全然覚えてなかったから、反応出来なかったわ~~。
昔、ハートブルーを見て、この人タイプだわん☆なんて思ってた頃が懐かしいどー。

ところで、たらこスパ。私も結構好きで食べます。最近は冷凍スパでも結構美味しいのがあったりするの。
お家で作る時は、簡単だけど、たらこの量が微妙に難しかったりするんだ。
おはよ♪ (mig)
2008-07-12 09:18:44

upしたね♪
あんなスピード感凄い前半に寝ちゃったのね

でも後半楽しめたなら良かったね!
わたしもきらりんはコメディだめなんかじゃないと思うよ~(笑)
ところで少林サッカーどうだった?
ラストキスは?ダメ?
今から今度は内科じゃない病院行くので
またね~。
あ、カンフーパンダのきらりんと行くって記事に書いちゃったの、まずかったかな、、、わたしあの映画のレビュー書いちゃったから、と思って。
消しておくね!

『俺たちダンク~』ね、アメリカでDVDで観て来たよ~
ウィルフェレルのシリーズ3本目でGAGAだからだね
この映画もGAGA絡みってだけでウィル出てないのに俺たち。(笑)
来週、楽しみにしてるよ
Unknown (りお)
2008-07-12 09:53:08
きららさんと同じくアメリカのコメディものってちょっと苦手なんだけど、きららさんが大丈夫だったならいけるかなあ…
しかし、混んでいそうでなかなか足が向かないわー
くまんちゅうさん☆ (きらら)
2008-07-13 10:32:41
こんにちは~♪
白鳥の登場、、、かなり笑えました
じいさん&ばあさんの戦いっぷりもおもしろかったしー。
後半まさかあんな方向行くとは思いませんでした!

わはは☆
自分でも気付かぬ間にコメディ好きになっちゃったのかなー?
latifaさん☆ (きらら)
2008-07-13 10:51:20
こんにちはー♪
「ハートブルー」は全然覚えていないですよ
でもふたりでDVD鑑賞していたシーンがそのまんま出てきたから爆笑なのでした

たらこスパ、おいしいですよねー♪
この間クックパドで見つけたやつもさっぱりでおいしかったけど、クリーミィなものもおいしかったです
migちゃん☆ (きらら)
2008-07-13 10:56:16
体調、大丈夫ー?
前半ね、スピード感たっぷりだったけど、あのカット割?ちと苦手ー。
しつこい、、、って思っちゃったんだ!
でも後半でそれらも覆るほど笑っちゃったよー

あ、、、ラストキスも少林サッカーもまだ見ていないのダ
最近はとにかく時間があればSATCをってね。
でもこちらもやっとシーズン4だよぅ~。
ふつーのテレビも観すぎなの。。。

おお!migちゃん「ダンクシューター」観たんだね!
たしかに「俺たち」はウィル・フェレルもんにしてもらいたいかもー


りおさん☆ (きらら)
2008-07-13 11:18:27
うんうん。
りおさんの感想聞きたいですー
これ、混んでいそうだし、時間がイマイチぴったり合わないし、、、だったんだけど思い切って劇場に行ってよかったです!
ちなみに、、、私は前日にチケット買いに行きました
こんにちわー (ななな)
2008-07-15 10:25:50
きららさん♪
おひさしぶりですー。
今日も暑い~~。。。

そうそう、前半は心配になっちゃいますよね。
もっとめちゃくちゃな作品だと勝手に思っていたから、やたらな真面目路線にびっくり
でも後半はやたらカッコよくなっていましたよね
めっちゃはじけちゃって。
その状況設定がとにかくおかしくって、とにかく笑っちゃいました。
なななちゃん☆ (きらら)
2008-07-17 06:17:52
暑いねー
もう昼間はずーっとオフィスにこもっていて、1歩たりとも外に出たくない!って思っているよ。。。

そうそうー!
最初ね、あんなんでビックリしちゃった。
もっとオバカなのかと思っていたもん
それなのにあの後半ー!
かっこいいけど、ある意味めちゃめちゃだよね。
でも笑えたー楽しかった
はじけまくり!! (swallow tail)
2008-07-18 19:50:33
きらりん、こんばんは。
久しぶりになっちゃったけど、変わりない?
スワロは毎日暑くて暑くて・・・アイスがウマい~♡

>ひとり、バカウケしてるおっさんがいて、うざかったー。
はは(笑)
この作品って、確かに面白いんだけど
三谷作品にあるような「爆笑」っていう面白さとは違うんだよね。
「クスリ」とくるようなじわじわとくるようなそういう笑い?
でも、低温で持続的に面白い!!

ラストのアクションは大いにはじけたよね!!
しかも相手が年寄りばかりというのも笑える。
じーさんばーさんがショットガンを手にしてドンパチやって、
相手もマジになった警官(笑)

いやいや、この高齢社会。
じーさんばーさんもあなどれないよね。
swallow tailさん☆ (きらら)
2008-07-19 11:26:25
暑いねー!暑いねー!
でも私は全然変わりなし!元気です

アイス、食べたーい!!


スワロさんのおっしゃるとおり、じわじわとくる笑いって感じでしたねー♪
爆笑は後半のアクションシーンでいくつかあったけど☆
すっごくくだらない?争いにあんな真剣なっちゃっているところがまた笑えましたね
おそるべし、じーさん&ばーさん☆
見ました! (マイマイ)
2008-07-23 13:34:46
この映画、かなり大好きです!
わざわざ会社サボって梅田までいって、1800円出してみる価値は十分にあったな~って満足してます^^
「ショーンオブザデッド」もかなり前に何も知らずに見て楽しかったんだけど、
この映画も同じくらい面白かったです!
あのまじめ刑事とちょっとグータラな相棒コンビがかなりお気に入り^^
エグイシーンも結構普通に見れちゃったしね(笑)
本当、楽しかった!

ケイト、元カノか~!!
全く全くわからなかったよ><本当、目だけの出演でしたよね(笑)
マイマイさん☆ (きらら)
2008-07-24 06:24:00
おお!
1800円払ったんだねーでも価値あったと思うなぁ♪
私、たしか俺フィギュのときは1800円払ったと思う!でも全然惜しいと思わなかったなー

マイマイさんは前作も観ているんですね。
私もこんどTSUTAYAで探してみよーっと☆

ケイトはなんだか直感的に「この人だ!」ってわかりました
あんな出演もすごいよねー
こんにちは♪ (ミチ)
2008-09-28 23:18:17
きららさん、お元気~?
なんかここ2,3日で急に寒くなってきたのよ。
もう半袖はもちろん、七分袖のお洋服もみっともなくなってきたわね
秋はオシャレができてうれしいけれど、北陸は秋が短いのであっという間にコートの季節になってしまう

「俺たち」ってタイトルにつければヒットすると思ってるのかなぁ。
私はみなさんの口コミで面白そう~って思って楽しみにしてました。
コメディってツボが合わなければ全然楽しめないので難しいジャンルよね
私はこの映画に関しては始まってすぐからツボだらけですっごく楽しめたの
「俺たちダンクシューター」も来月公開されるので見るつもり~。
でも、予告ではイマイチ笑えなかったんだよね。
ちょっと心配かも
ミチさん☆ (きらら)
2008-10-01 06:37:25
こんにちは~♪ちょぴっとお久しぶりです
こちらも急に寒くなって、、、何を着たらいいのか全然分からないで困っています
ホントー!七分袖じゃぁみっともないってか寒くて耐えられないくらいです

わは!
ミチさんは最初からツボでしたか。
私はイマイチ~なノリだったんだけど後半のメチャメチャはすっごく楽しかったなぁ~。
「ダンクシューター」は結局みれませんでした
ミチさんの感想読んでDVD鑑賞しようかなー

Related Topics

Similar Entries