きららのきらきら生活

ただ今のんびりソウル旅行記アップ中です~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

映画~RENT/レント

2006-05-01 | ☆2006年*鑑賞映画☆

 「RENT/レント」公式サイト


世界の各演劇賞を総ナメにし、ピュリッツァー賞をも受賞した大人気ミュージカルを、ミュージカル初演のメイン・キャストを迎えて映画化。プッチーニのオペラ“ラ・ボエーム”を下敷きに、ミュージシャンや映像作家を夢見る、毎月の家賃(=RENT)も払えない若者たちの貧しくも輝かしい青春の日々を描く。


実は3年位前にオリジナル舞台をニューヨークで鑑賞しました
・・・しかし、一番安い席(→はじっこでかなり死角アリ)、良くわからない英語。。。
全然理解できないまま終わっちゃって。。。



そういうことで、待ち望んでいた「レント」の映画化ですしかもほぼオリジナルキャスト


ニューヨークのイーストビレッジに住む若者たち。
家賃(レント)も払えず、電気も止められちゃうような生活。
友情・恋・同性愛・ドラッグ・エイズ・・・そんなことに悩み苦しみながらも輝ける明日を希望に夢を追う。

一見陳腐な青春ドラマのようだけど、素晴らしい音楽やダンスのおかげで
本当に魅力的な作品になっています。


特にオープニングの「Season of Love」なんて本当にサイコー

 鳥肌&涙モノ

ラストのマークが作った映像もすごく素敵で、感動しました。


ミュージカル映画でもかなりロック色が強いかな?結構好き嫌い分かれそうです。
でもやっぱり私はミュージカル大好き この映画も好き~。


★★★★☆彡   ル・シネマは大混雑でした~




過去は振り返らず、明日のために今を一生懸命生きよう・・・

メッセージ性も強く感じられた映画でした。




ジャンル:
ウェブログ
Comments (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画~ブロークン・フラワーズ | TOP | お惣菜たっぷりのお蕎麦屋さん »
最近の画像もっと見る

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
舞台版 (kazupon)
2006-05-01 21:07:44
こんにちわ!TBありがとうございました。

なんとNYでご覧になったのに

あまり覚えてられないんですね!

自分はあまりにも有名だったので逆に

あまり興味持ってなかったんですけど(苦笑)

映画を観て曲も覚えたので舞台版観てみたいな~

って思ってます。今でもチケットとりづらい

らしいですね!^^
曲が最高ですよね♪ (ジダラク妊婦)
2006-05-03 01:09:46
こんにちは、TBありがとうございます。

本当に、\"Seasons of Love\"-シーズン オブ ラブ-は絶品ですよね♪いきなり曲から入ったのでビックリもしましたが、実際の舞台も曲からスタートだったのですか?

NYどころかアメリカに行った事がないので、是非行ってみたいです。
kazuponさん♪ (きらら)
2006-05-03 13:58:58
コメント&TBありがとうございました



舞台版は、当時全く興味なくて友達が観たい!っていうから行っただけなのですよ~。

そのときの旅行目的は「マンマ・ミーア!」とカウントダウンだったので、RENTの記憶はほとんどないのです。

残念。。。



ジャパンツアーはぜひ行ってみたいですね!!
ジダラク妊婦さん♪ (きらら)
2006-05-03 14:01:31
コメントありがとうございます



本当に素敵な音楽でよかったです~。

私は着うたフルをダウンロードして聴きまくっています



残念ながらミュージカルは全く覚えていないんです。

本当にもったいないかも!

まぁ、舞台も1/3くらい見えない席だったのですがね。。。



次回NYに行ったらまた是非見てみたいと思います
TBありがとうございました (ななな)
2006-05-04 22:16:04
こんばんわ。初めまして(かな?)

初っ端の「Season of Love」はすご~く素敵でしたね。

歌詞も歌がすごくよくってぞくぞくしました♪

アレだけでも見たかいあったかもです。

でも他の曲も印象に残るものが多かったです。

サントラ聞いて映画を思い出しています♪



ニューヨークで観たんですね~!いいなぁ~。

11月に日本に来るみたいですから見てみようかなと思っています。
なななさん♪ (きらら)
2006-05-06 17:23:27
こんにちは~

コメント&TBありがとうございます



この映画、本当にオープニングとエンディングがとっても良かったです♪



NYでのRENTはあんまり覚えていないので、

私もぜひ日本公演見てみたいです♪



こちらからもあとで遊びに行きますね~
得意じゃ・・・ (はっち)
2006-05-08 15:44:19
TBどうもでした~♪

ミュージカルは得意じゃなかったけど、この映画最初のシーンからドップリ映画の世界へ引き込まれました。

凄い歌が良かったです~♪他に観に行きたい!って思う映画が無かったので、何となく観に行ったんですが、観に行ってよかったです!



はっちさん♪ (きらら)
2006-05-08 17:39:14
はっちさん、コメント&TBありがとうございます



なんとなく~で観た映画がアタリだとすごくうれしいですよね~

これではっちさんのミュージカル映画への扉が開かれると良いですね!



ああ~でも、本当にオープニングの歌は素晴らしかったです



あとでこちらからも遊びに行きますね☆
こんにちは。 (えみり*)
2006-05-12 11:00:09
きららさん、TBさせて頂き&コメントも下さり、

ありがとうございました。



生舞台を鑑賞済みなんですね~、うらやましいです。。

あの音楽はぜひ生の声で体感してみたいです!

ル・シネマは音響がイマイチなのが残念でした。



「マンマ・ミーア!」は私も大好きですー!!
えみり*さん♪ (きらら)
2006-05-12 22:23:05
コメント&TBありがとうございます



舞台は友達が「見たい!見たい!」言うので

一番安い席なら。。。ってな具合で見たのですよ。

それでも5000円くらいだったかなぁ~。



ル・シネマはもともとあんまり好きじゃないです~。上映作品はいいのだけどネ

駅から遠いし

音響の良いシネコンとかでやってくれればよいのにぃ~。



マンマ・ミーア!いいですよね!

また東京に来ないかなぁ~



こちらかもまた遊びに行きますね
コメントありがとうございます (ロイ from 週末に!この映画!)
2006-06-08 20:54:40
コメントありがとうございました!

これは皆さんの評価が高いですねー。プロデューサーズとレント、ミュージカルの映画版がいい感じです。

TB、すいません。ココログが修繕してくれると思ってるんですが、なんかしてくれない気もしてます・・・
ロイさん♪ (きらら)
2006-06-08 21:28:30
コメントありがとうございます。

そして、いつもいつもリンク貼っていただいて、本当にうれしいです



TBはgooがいけないのかなぁ~とも思いますが

ココログさんとは相性悪いみたいで。。。><



これからもよろしくお願いします♪
きららさん、明けましておめでとうございます (David Gilmour)
2008-01-06 21:59:48
トラバありがとうございました。

この映画は、楽曲がバラエティーに富み、社会批判性もあるなど、結構、自分的にヒットしました。今でも、心地よい主題歌が耳に残っています。

それでは、本年もよろしくです!!
David Gilmourさん☆ (きらら)
2008-01-07 21:02:59
あけましておめでとうございます

このミュージカル映画、、、
内容もさることながら楽曲が素晴らしかったですね!
私もまた観たくなってきちゃいました!
コメントありがとうございました
こんにちは (咲太郎)
2008-04-26 11:10:28
SEASONS OF LOVEは最高ですよね!

私も大好きな作品です。

I should tell youも捨てがたいですが・・・・・・。
咲太郎さん☆ (きらら)
2008-04-28 06:33:14
コメントありがとうございます!
SEASONS OF LOVE、とってもいい歌ですよねー。
あれだけで鳥肌ぶわーってたっちゃいました☆

I should tell youってどんな曲だったかなー?
今度聴いてみますね!

Related Topics