休みなしで仕事です。

2006年09月30日 09時17分20秒 | Weblog
土曜日・・・・。
本来であれば、9月最後の休みになる予定だったのだけど、
取引会社さんの都合により、出社して機械の処理をしなくてはいけなくなりました。
その知らせがあったのが、2週間前くらい・・・。

もっと先に言っておくれよ。

昼間は家族サービス。
夜は会合に出かけようと思っていたのに、全てがパーになりました。

奥さまはお仕事が出来る人なので、逆にどんどん仕事をおしつけられてしまい、
疲れている様子。しかも上司が思いつきオンリーの人だから、振り回されているようです。

残業で遅い分、
休みの日はできるだけ、協力しようと思っているのですが、
月初はここ、4年間くらい休んでいません。どんな休みのときもです。

やってもやっても、増えない給料。
お金が問題じゃないと言う話を聞きますが、
その人を認める一番簡単な基準がお金でしょう。

お金を否定している人は、本当にお金に感謝していない人か、すでにレベルをこえてしまった人です。
ほとんどの人が超えていないですよね?
会社員もその会社のプロです。
プロはお金をもらって何ぼなのです。

プロゴルファーの宮里藍さんはどんどん優勝していますが、
あれで優勝賞金が18万円だったら、どうでしょうか?
話になりませんよね。
まず、プロとして最初の評価がお金なのです。

上司は戦略を練って部下に指示する。
これはもっともな話です。
だけど、その戦略が失敗したら、減給するべきでしょう。

多くの起業する人は、こんな矛盾に耐えられなくなり、独立するのだと思います。

まあ、文句や愚痴を言うのは、自分をダメにしてしまいますからね。
このくらいにしようかな。

ハッ、余裕だな

2006年09月29日 05時13分22秒 | Weblog
やはり、頭痛も治まった。
この回復能力はあのラーメンマン(注ゆでたまご作の超人)もびっくりだね。

今何もしなくても毎月5000円ずつ収入がアップしています(驚)
同じことをして増やしていったら・・・・・

やったことに対して、見返りがあると本当に頑張れるよ。
うれしいです。



昨日は休んでよかった!

2006年09月27日 12時50分35秒 | Weblog
思いのほか進んだから、気持ちが軽くなりました。
また2時間もあれば、すぐに作れる力があることを確認できたので
本当によかった!!

ある程度の元ネタとがあればいけます。

さて、今日もがんばろう!!


天気がよくて最高です。

2006年09月26日 12時20分06秒 | Weblog
こんな日に休めるなんて、本当にうれしいです。

娘も奥様も今日の夜はいないので、ガツガツこなしたいと思っています。
僕に今日という1日をくれた奥様、本当にありがとう。

心から感謝して、どんどん進めます。
ひとつは必ずつくるんで、楽しみに(何を?)していてください。

こうやって宣言しないと何も進まないということに最近気がつきました。

昨日の残業も正直、くじけそうになったのだけど、
4日間分の入力をすると決めたので、意地でもこなしました。

ちょっとでも達成したら、自分を思いっきり褒めるといいです。
脳が喜ぶんですね。
思いっきり何回も何回も・・・・・。

ご褒美をあげる習慣を身につけて、行動しています。

あまり読まれないブログだから、好き勝手にかけて良いなー。

やっと仕事が終わった

2006年09月25日 23時19分06秒 | Weblog
休むのに、次の日の仕事をしなくちゃいけないこの会社の
事業形態に腹が立つ。

忙しい中休むからしょうがないとは言え、人が足りない。

働く下っ端に対して、給料が明らかに少ない。
上の人間が、利益に反映する事をしているならばいいのだけれど、
どこからかやってきた奴がいきなり高待遇???

やっていられません。

明日休むことにしてよかった。
自分の時間を満喫します。

どんどん記録更新!

2006年09月25日 05時12分16秒 | Weblog
早く寝ない娘を怒鳴りつけた。

言ったときはそうでもなかったが、朝早起きしてみるとやはり言い過ぎたかな?
と思うことがある。

今日も朝は「もう少し寝ていようかな・・・」と思ったくらいだ。
そのときに、娘に怒鳴り散らしてまで寝ようとしていたのに、
朝起きないというのは何事だ?と自分を奮い立たせた。

すんなり起きることができた。

「ドアを閉めろ!」そう言われておっかなびっくりドアを閉めた娘の表情が思い出される・・・。

もともと娘が生まれて、娘に不幸な目にあって欲しくないと思い、
稼ぐことを決意したのだ。

自分の夢を叶えるため、贅沢に生きるため、そして、何よりも
人生は楽しいし、可能性はたくさんあるということを教えるために
頑張っているんだ。

やはり怒るのは良くないな。

期限と稼ぐ金額を決めてから、どんどん収入が増えている。
うれしいことに、奥様もやる気だ!
まだまだ努力が足りないので、僕が頑張るしかないです。

明日はお休みを頂いて、1日中作業をするつもりです。

またまた記録更新!

2006年09月23日 08時15分49秒 | Weblog
またまた記録更新です!

しかも大幅に・・・!
ものすごくうれしかったですよ。
途中までは「お今日もなかなかの伸びだな(笑)」と思ってみていました。
そんなのもつかの間、仕事が忙しくなってきたので、仕事にバタバタと追われていると
携帯に、メールが入っていました。

記録更新おめでとう?

奥様からでした。

ん、オレが見た数字よりもちょっとはあがったのかな?
自分の目で確認したら、倍です、倍!!

またまたモチベーションアップです。
またこの土日もがんばります。

心ある者

2006年09月21日 22時16分47秒 | Weblog
少し、愚痴っぽい記事が続いてしまったので、もっとハートが暖かくなる
記事を書きたいと思った。

自分で読み返しても、愚痴ばかりだとちょっと悲しくなるんでね。

さてさて、人はありがとうと言われるとものすごく嬉しくなるものだ。
大人になればなるほど、素直にありがとうと言えなくなる。

ありがとうございます・・ではない。

ありがとう・・・・だ。
しかも目を見て。

ありがとうと言ってから、ありがとうございます・・・と言い直す。
テクニックの話をしているのではないよ。
気持ちがこもっているんだよね。

娘がふと「美味しい」とか「ありがとう」と言ってくれると
ものすごく嬉しいもんだ。

子供に学ぶべきは、気持ちを伝えるストレートさだ。
Thank youではなく、ありがとう。

たくさんいい言葉を言えるように生きていきたい。



ものすごく疲労

2006年09月21日 21時02分48秒 | Weblog
かなり疲労でございます。

朝の4時からおきていて未だに仕事をしている俺って
完璧なバカです。
なぜか?

給料に反映しないからです。

収入も記録更新中なので、このままどんどん行きます。

でも疲れたなあ。
まだあるしなあ・・・・。
だけど明日も早く起きるよ!!





二転三転、おまけに四転・・・

2006年09月21日 12時38分27秒 | Weblog
久しぶりに文句です。
道楽と違って、あまり読んでいる人がいないので、ちょっと文句を・・・。
業者のシステムの都合により、MTGの日程が決まりません。

最初僕は、開いている日を2、3日ピックアップしてもらえませんか?
と言ったのに、出してきた日程は1日だけ・・・・・。

その日はうちのシステムが都合でダメでした。

こうやってさー、二転三転するのが嫌だから、
最初から何日か予定を出してこいって言っているんだよ。

未だ、MTGの日程が決まっていません。
俺は昼を食べずに色々と工面しているのに、
相手はのシステムは昼に出ただと??

ふざけないでくれ!!

早く連絡よこせ!!!