あっ!おやまの大将!

私の「個人的趣味」「ボランティア」「家族サービス」等に関する
道中日記です。愚かな大将とお笑い下さい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

またしても朝倉市に 甘木の「白橋」 

2009-08-05 09:49:09 | Weblog

仕事の関係で朝倉市に来る機会をまた得て

しまいました (^O^)/ 最近、多いのです。

ここ朝倉には、かなりディープな私好みのお店が

あります。まずはなんといっても代表格はここ!

馬ホルモンの白橋ですね。ここでしか食べられない

馬ホルモン定食が目的です。

休業の看板をお見せする、その意味は、前にも

喰いに来たという、私の本心・貴重な証拠なのです。

そして店内と言えば、なんだか怪しい雰囲気です。

ひょうたんがたくさんですね!

そしていよいよ待ちに待った、馬ホルモン定食で~す!

肉の量は一皿2人前です。これぐらいは食べないと

お腹一杯にはなりません。詳しくはこんな感じです。

そしてこれに、必殺の特製ソースをぶちまけます。

これがまた、うまいんです!このソースを想い出す

だけで、唾が出て来ます。さらに鷹の爪トッピング!

よ~し、待ちに待ったこの瞬間!頂きま~す!

何でも国体道路添いにも支店が有るそうですよ。

やはり根強いファンが県内にはいるものですね。

それにしても、この馬ホルモンも、ある意味、

ランチェスター戦略と言って良いのではないでしょうか?

今時、なかなか食べられるお店は存在しませんから。

現に、ここ朝倉市にまで私が食べに来るわけですし。

 話は変わりますが、ここでショックなご報告が・・・。

それは、恐らく日本全国、甘木でしか決して口にでき

ないのでは?と言う、伝説のホルモン刺身等、様々な

食材を食べさせてくれるという、生粋のお店が、最近

閉店してしまったという事でした。これはショック。

大変残念なことですね。日本の重要な食文化の財産が、

またひとつ消えていったのですね。 (ToT)/~~~

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私は騙されない。 | トップ | バイキングでないと不可能な... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sa-koi)
2009-08-06 17:01:40
何故か甘木のホルモン屋に私は行ったことが

ありません。今度行ってみよっと

といつも思うのだが・・・・・いつになったら

行けるのだろう(・o・)
Unknown (あんぱん)
2009-08-10 06:17:35
私が連れて行きましょう。

食事時間も含めて往復二時間あれば

余裕です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。