音と人のコラボな生活 

チャキチャキマダムの半径4キロ,
時々遠出の山陰ローカルライフ

幻想と皇帝

2016-07-20 | 音楽


日曜日の出雲フィルの定期演奏会は満員御礼でした
ベルリオーズの幻想交響曲
ベートーベンのピアノコンチェルト「皇帝」
熱い演奏となりました

本番前日
緑さんに「さち、髪、なんとかせんと、ぼさぼさやがな!
まぁ、ベートーベンみたいでいいんかもしれんけど」
と突っ込まれ

帰路、ヘアピンとゴムを買って
本番はバシッと短いながらもまとめ
それにあわせてひざ上のワンピース!

大先輩の一言は強烈(笑)

お弁当をいっしょに食べた
女医たまちゃんが
「さちさん、今日はワンピースでステキ~」みたいなことをいってくれたので
昨夜の緑さんとのエピソードを面白おかしくはなし
「たまちゃんも、ぼさぼさ~って思ってたんちゃう?」って問い詰めたら(笑)

「服装もワイルドで髪とあってたから・・・」と認めたうえでフォロー(やさしい)

地元の人なら気づいても絶対に口にはださず=相手に伝えない
奥ゆかしいんです、島根の人!
だけど~
だから~
関西人大好きなんですけどね(*^^*)

さて、演奏会(^^♪

関係者のみなさま、お疲れさまでした。
聞きに来てくれた友人、知人、ありがとうございました。

大学時代以来2度目の幻想をひけてとても幸せでした!

コメント    この記事についてブログを書く
« 縁起良し! | トップ | ハウス見学 »

コメントを投稿