音と人のコラボな生活 

チャキチャキマダムの半径4キロ,
時々遠出の山陰ローカルライフ

季節の変わり日

2012-03-13 | 雑感


早朝のフローズンふきのとう

これぐらい開くとボリュームアップ=存在感がましてイイネ!

気になる鳥
@うのこ=鵜の子?

もぐり方が鵜っぽいし、黒いからそう思うが、自信はない。
警戒心が強くなかなか近づけないのがくやし~!



キンハジ君 はっや~!



ふたごの椿ちゃん
つぼみがふくらみ 色づきもよし。



書庫整理で1ヶ月休刊の市立図書館で
たっぷり借りた本の中に、土屋賢二氏の著書も数冊。



「本音をさらけ出す関西の笑いが大好き」とか、おーきにぃ。
やるときは一生懸命やる!
ユーモアや笑いが大事!
ユーモアについては
「ふざけたものの見方をしよう」とおっしゃっておられ~る。

おふざけ
おちょけ
おちゃらけ
おちょうしもん
これら、お得意、本来のわ・た・し!

土屋ワールド入門は 森博嗣氏との対談集から

ツチヤの軽ははずみ
われ大いに笑う、ゆえにわれ笑う
貧相ですが、何か?


3がつ13にち

「313の並びが冬から春へとバトンタッチするイメージ」

~季節の変わり日(び)~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 松江再冬 | トップ | 松江梅便り③ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
土屋賢二氏☆ (マリンママ)
2012-03-13 17:00:53
フローズンふきのとうとは、お洒落なネーミングですね 冷たいでしょうに、強いなぁ~

土屋賢二氏に、関西の笑いをお気に入って頂いて嬉しいですね~
彼の著書も、なかなか興味深いものが多いですよね
返信する
フローズンふきのとう (グテ)
2012-03-14 20:56:21
Mママさん

ネーミング、いいですか?
やったーーー。
なんてことないふきのとうも
スポットがあたると
輝きますよね。

土屋氏の本はふざけてますよ。
ふざけるのも
ふざけまくると
いいんでしょうか・・・

またアップしますね。
お楽しみに。
返信する

コメントを投稿