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SDR 200 メンテ記録(オイルシール他)

2017-07-14 22:26:49 | バイクメンテ記録とツーリング等
ハイ✋
SDRにはまったテッドです(^O^)
先日 ジャンクで買ったSDR😁

とりあえず 動いてましたが、アイドリングは安定しないし ノッキングはするし、高速走行だけは何とか走れる状態でした😅

キャブは3回もばらして掃除して、何でかなぁ⁉️
SDRの先輩達のブログを拝見して 二次エアーかぁ❗️

と言う事で、左側のクランクオイルシールを交換する事にしました。

先ずはフライホイールを外す道具(プーラー)を 買いました。ヤマハの純正工具です。
新型と旧型が有るのですが、自分は旧型です。
どっちでも一緒です。旧型はハンドルが付いてますが、別に使わなくても良いです。

あと オイルシールとキャブのアイドリングスクリューを買いました。








アイドリングスクリューは形状が変わったらしく、指で回せなくて、ドライバーしか使えません。
この部品は別に変えなくても良かったんですが、一応買いました。










既存のハンドルバーは使わず、17ミリのボックスが使えます🎵
フライホイールのナットも17ミリでプーラーの頭も17ミリ これだけです。






ダイナモはプラスネジ2本外して取り外します。



オイルシールを外すのは結構技術が要ります。
YouTubeの動画の様にはいかないですね~👍
動画でやってる人達は技術が有る人達です。
まぁ、何とか 難とか出来ました。



又 西広島バイパスで試運転 完璧です。
アイドリングも安定 吹き上がり 吹き戻りも安定 低速走行時のノッキングも無くなり、ストレス無くスムーズな走りが出来ます。

明日はツーリングに行ってきます👋😃

以上 押忍👊



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