ぐるめライフ

美食家ではありません。
「ぐるめ」という名の猫を飼ってます。
美味しかった店や、作った食べ物、漢方もアップします!

初体験 利き酒自動販売機

2017-05-14 10:13:21 | お店のお話
お久しぶりです。
GWはなんだかんだと予定が入り、毎日のように出かけていたため、明けはヘトヘトの飲兵衛です。

週末、やっと落ち着いたので飲みに行ってきました。
当日飲みに行こうか!となったので予約なし。
どこに行こうかー、と悩んだ結果
両国に日本酒を飲みに行くことにしました。

JR両国駅に隣接オープンした両国江戸NORENにおっじゃまー。
和食のお店12店舗が入った施設です。
入り口を入るとこんな感じ。


この中にある常時30種の日本酒を利き酒できる東京商店さんが目的地。
入り口は麹や日本酒、おつまみなどか売られている店舗。
奥が立ち飲みのスペースになってます。

おつまみ6種から三種をセレクト300円が購入できます。
入って右側のお猪口、箸、お手拭きはセルフサービス。
ではお酒を選びましょう!
料金はお猪口一杯一律300円。
自販機は3台。
お猪口をセットし、お金を投入し希望のお酒のボタンをポチ!
お酒の種類によって量がちがいます。
純米大吟醸はお値段が高いので量は少なめ、って感じで。
燗をつけることもできます。
冬はいいねー。

さ、利き酒開始!

お酒は東京都内。
知らないお酒もたくさんあったので楽しい!
できれば東京都の地図で酒蔵の場所を示してくれると嬉しいな。

今回は初体験ってことで、こんな感じねーと2種類呑んで違うお店に移動しました。

セルフで気楽だしまた行こうかな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 横須賀にいます | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL