合板侍の手記

いろんな合板専門店で働くワタシたちの仕事日記

父の日に思うこと・・・

2017-06-12 07:00:00 | 鴎人

実は今年の1月頃から母が要介護状態になってしまいまして~

たまに妹も来てくれていろいろ手伝ってくれてますが、

普段は今年84歳になる父とほぼふたりで介護しております

とは言え、かなり耳がとおく体力も弱っていますので

それはそれはかなりタイヘンな作業となります

ところが今まで何度「補聴器作ろう!」と言っても「イヤダ!」

 

聞こえないため会話が噛み合わない

思い通りにいかないとすぐキレます

当初はワタシもキレ返しておりました

何度教えてもその通りうまくできないし

やろうとしているように見えなかったのです

はずかしながら何度も大ゲンカしました

 

しかし、そうは言ってもワタシも働きながらですので

もしいま父になにかあったら、

母には、もう施設にいってもらうしか選択肢がなくなります

今はなんとかなだめながらガンバッテもらってます

 

介護が始まって5ヶ月になりますが、

最近、父のそのキレる頻度が高まってきています

先日、風邪をひいて熱が出てしまったのですが、

肺炎の持病があるため医者からは1日おきに来るように言われてます

きっと肺炎の具合がよくないのでしょう

 

ワタシとしては、母より父が心配な今日この頃です

「オヤジ頼むよ~もうすぐ補聴器くるからな~」

(ようやく理解してくれました

「いつまでも元気でガンバッテや~」

 

by鴎人ガイジン連れてくればいいってもんじゃないっしょ

木木木木木木木木木木木木木木木木木木木

   いろんな合板専門店 @合板
   木質材料専門店 エコモク
   木の雑貨専門店 comoku 

木木木木木木木木木木木木木木木木木木木


最新の画像もっと見る

コメントを投稿