和弥のノンアルコールライフ

酒の無い日常をここで語りましょう。

飲酒運転やがな!

2016年12月07日 16時58分25秒 | 日記
まったくドン引きするシーンを見てしまった、ここは日本か?

高齢者マークを貼った軽トラから、降りてきたのはおじいさんとおばぁさん。田舎でよくある雑貨屋さんで買い物をする。コンビニではない、弁当など売っていないが、昔からある雑貨屋さんである。
おばぁさんはゆっくりと品物を見回して選んでいる。野菜や魚、洗剤やトイレットペーパーを買っていた。一方、おじいさんは腰掛け用に置いているプラスチックの箱に腰掛け、ワンカップをチビリと飲んでおばぁさんの買い物を待っている。店の主人も商売だから、話を聞いて世間話。
のどかな時間が過ぎて、おじいさんとおばぁさんは軽トラで帰っていった。

ワンカップ1本だけど、田舎だから良いのかな?販売した店主もまぁ1本くらい~なのだろうか。天下御免がこんな田舎にもあったのか・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 依存症か? | トップ | そろそろ準備だな »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田舎だし (えの)
2016-12-08 06:57:25
高齢だし、スピード出すわけなじゃいし、いいんじゃない?

でもこんなのどかな老人であっても、うちの家族が飲酒運転で被害にあったら

絶対に許さない!

生きたまますりつぶしてミンチにする!!
えのさん (和弥)
2016-12-08 07:34:50
のどかな時間の中では罪悪感もなく、それがお茶を飲む感覚でなされている。店主も昔からの付き合いだから何も言わない。自分の日常に浸りきって、万一なんて考えもしない。一杯で済ますのもお茶感覚だからかなぁ?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。