和弥のノンアルコールライフ

酒の無い日常をここで語りましょう。

見積もり

2017年06月14日 17時36分51秒 | 日記
車の見積額を電話で伝えてきました。よく見て見ないと、部品交換の量にもよるが、18万を限度にはしたいとのことでした。

まぁ、修理してもらわなきゃ、最低10年は乗るつもりだし、タイヤは交換したばかり。仕方がないのだが、工場長曰く「和弥さん、お気の毒です。前回も当店がお預かりさせて頂きました。いつも有難うございますとは冗談でも言えませんが、和弥さんのような、長い運転歴をお持ちの方が、こういう修理をなされることは、車に愛着を注いでないからだと思うのです。決して誰でも完璧ということはありません。しかし、和弥さんが選んで、買われた愛車、もう少し労わる気持ちがあれば、えへへ、偉そうなこと言ってすみません」と注意を授かった。

ほんとうにそうだ!ついつい忘れてしまう、車への感謝の気持ちを、今日から忘れないようにしよう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっちゃった! | トップ | 鹿に猪 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなか言いますね!。 (ユタカッチ)
2017-06-14 18:15:55
こんばんは。ユタカッチです。
 修理工場の工場長さん、ズバッと言ってくれますね。
 和弥さんが話しをちゃんと聞いてくれると分かってらっしゃるのでしょう。
 車ももちろんですが、いたわりの心を持つ、って大切なことですよね。

 言われたことを素直に受け入れることの出来る和弥さんも素晴らしいです!!!。

 では今日・明日、断酒、ご一緒させてくださいね。
ユタカッチさん (和弥)
2017-06-14 18:48:46
ほんと、自分が買った車を粗雑に扱う理由はありませんからね!
工場長の言う通りです。

ちょっと、この頃、気合が抜けていましたね。
愛着 (えの)
2017-06-15 07:07:27
車に愛着を持っていない人はこのくらいじゃ修理しません。
車を見れば分かります。
ツヤの無くなったボディーと汚れ。
汚れたてと放置された汚れはすぐ分かります。

愛着を持たれていない車が走っていたら、近づかないのが一番。
運転も自己中です。
えのさん (和弥)
2017-06-15 07:58:44
おはようございます。

初めて自動車を買ったときは、1ヶ月に1回はワックスがけをしていたものでした。

初心に帰らなきゃんらないですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。