和弥のノンアルコールライフ

酒の無い日常をここで語りましょう。

乳吐き?

2017年03月07日 16時28分45秒 | 日記
お酒コーナーでの出来事。いつものカートを移動させていたら、若いお母さんが赤ちゃんを抱っこしたまま、ポケットテッシュをありたけ取り出して白い乳白色の液を拭いている。

おいらはてっきり乳吐きだな!と思い、「お客さん、清掃の者を呼びますので、結構ですよ」と伝えると、「いいえ、お金を払わなくては・・・」との返事が????

よく見ると量が多い、つまりにごり酒に当たって、割ってしまったのだ。そして店長の許可も得ず、「不可抗力ですから、どうぞ私達にお任せください」と伝え、お詫びを申されて立ち去られた。

主任が後で、「事後であっても良いので、報告だけはしてくださいね!」と叱られた。誰が主任か知らないのに、知ったこっちゃおまへん~🎵

おいらは、よく「にごり」で乳吐きをしたものだったけど。。。


ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パソコン | トップ | お通夜 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん~! (ユタカッチ)
2017-03-08 04:28:07
おはようございます。ユタカッチです。
 ん~~~、良い事をしても注意される!?、、、。数が合わないとか、何か後で問題あるのですかね、、、。
 それか、ちゃんとした店員の対応ルールがあるとか。

 では今日も断酒、ご一緒させてくださいね。
私は (えの)
2017-03-08 06:57:39
にごりで乳吐はした事無いですね!
甘いようなベトベトの様な気がして、ほとんど飲みませんでした。
ベースは日本酒!!
ユタカッチさん (和弥)
2017-03-08 07:15:04
おはようございます。

主任は、もちろん本数が合わないこともありますが、陳列台に置くビン類の配置を上司から指摘されたようですね。

わしは知らぬ!
えのさん (和弥)
2017-03-08 07:19:28
おいしいので、ついつい飲みすぎちゃったのですよね・・・で、花見とかにわざと持ってくる者もいて、酒慣れしていない若者は撃沈するのでした。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。