和弥のノンアルコールライフ

酒の無い日常をここで語りましょう。

山桃

2017年06月19日 18時07分28秒 | 日記
大粒の山桃を友達に頂いた。これだけの物となると、たぶん家で栽培されておられるんだろうな。

珍しい。こんな味は何年ぶりに味わうだろう・・・幼い頃の、幼少の味かも。

今日は暑かった!今季は空梅雨になるのだろうか? 雨も降らなきゃお百姓さんが困るだろうし、カート曳きのおいらは日焼けして、黒い肌になっちゃうし、辛いのう・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 出費が痛い・・・ | トップ | おいしいよ! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山桃!。 (ユタカッチ)
2017-06-20 04:01:24
おはようございます。ユタカッチです。
 こちらも昨日は尋常でない暑さでしたよ!。しっかり水分補給し仕事しました。

 山桃、小ぶりでも甘くて美味しいですよね。私、山で群生していた山桃を食べたことがあります。

 お友達、栽培、というか、庭にでも植えてらっしゃるのでしょうね。いいなあ。

 ところで、体調は戻りましたか?。
 あまり無理されないように!!!。
 今晩から明日にかけては、こちらは雨の予報です。

 では今日も断酒、ご一緒願います。
偶然 (えの)
2017-06-20 07:08:13
東京ではありますが、近所にヤマモモを植えてあるところがあります。
先日娘とどのくらい実がなっているか見に行きました。

今年は何故かほとんど実がありませんでした。
鳥が来て汚すから落としちゃったか?
ユタカッチさん (和弥)
2017-06-20 08:21:57
おはようございます。

画像を忘れていました。

体調は、一度病院に行って、調べてもらおうと思います。朝、一時の微熱ねぇ・・・

今日もご一緒願います。
えのさん (和弥)
2017-06-20 08:24:46
落としたのは、えのさんじゃないでしょうね・・・

肝心の画像をUPするの、忘れていました。おいしそうでしょう。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。