和弥のノンアルコールライフ

酒の無い日常をここで語りましょう。

制服

2017年02月27日 16時50分44秒 | 日記
カート係の制服は、パートの人達と同じで、ただ判別しやすいように赤い帽子をかぶっている。お客さんにも赤色帽子の者が店内を移動していても、売り場の係じゃなにのです~🎵ってな意味を示しているつもりなんだろうな。

しかし、怪しいもんだ。一応会社からは、お客さんの商品への質問等に答えてはいけないなどとは言われてないが、何のための赤帽なのか?

今日はなぜかカレイを釣るのに、投げ竿とリール、仕掛けがほしいと聞かれた。店員は居ない。そこで、お客さんに、紀伊半島にはカレイは生息していないんですよ。東は伊勢湾か西は淡路島あたりからですかね?と。実際居ないものは居ないのだし。
お客さんは知らなかった。しかしそれは良しとしても、そんなこと知っている係は当然居るのだろうね。

野菜の種のコーナーでも、鉢植えの仕方を聞かれたが、さすがにそれは知らなかったので正直に訳を説明してお詫びした。

なんとか、もっと違う制服がほしいな・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なぜでしょうね? (ユタカッチ)
2017-02-28 04:25:41
おはようございます。ユタカッチです。
 なぜ、帽子だけ赤帽なのでしょうね。和弥さんが書かれているとおり、他の店員さんとの識別でしょうか?。
 でも、ブログを読ませていただいていると、あまり効果ありませんよね(笑)。
 ところで、釣りの話しって、鮮魚コーナーででたのかな?。何か、ほんわかとする話しですね。

 では今日も断酒、ご一緒させてくださいね。
ユタカッチさん (和弥)
2017-02-28 06:19:51
あちこちの売り場を回っていると、色々聞かれますが、さすが婦人服売り場ではないですね!

今日もご一緒お願いします。
ええ~? (えの)
2017-02-28 07:08:22
カレイいないんですか?
日本中どこでもいると思ってました。
この質問だと、回答のポイントは浜ですか?防波堤ですか?船ですか?になるのかな?
最近釣りに全然行ってないから分かりません。
えのさん (和弥)
2017-02-28 07:24:00
ヒラメはいるのに、カレイはいない。なんででしょうかね?
餌となるゴカイやアオイソメが居ないのかな・・・
まぁ、煮つけや空揚げがおいしいのですがね。

コメントを投稿