和弥のノンアルコールライフ

酒の無い日常をここで語りましょう。

酔いは酔いでも・・・

2017年03月15日 17時19分44秒 | 日記
今日は風の強い日で、駐車場に置き去りにされたカート上のカゴが風で飛ばされることがあった。そこで店は、我々カート係に回収に力を入れて安全を確保するように指示があった。

おいらも広い駐車場をまわり、回収に努めていたら、花壇の隅で
大学生であろうか、数人が集まって、一人の女の子を、囲んでいた。女性はワンカップを手にして、嘔吐していた。???事情が分からず、仲間のうちの一人に聞いてみたら、車酔いをしやすい娘なんですが、酒を飲んだら車酔いが治まると教わっていたもので・・・結局ダメでした。だと。

今の大学生はもう程度の問題じゃなく、理論的に考えてみることをしないのか、呆れてしまった。車酔いを酒の酔いで治るのか?聞いたことがない。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 払うこと | トップ | 飛鳥Ⅱ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
呆れますね。 (ユタカッチ)
2017-03-16 03:11:59
おはようございます。ユタカッチです。
 呆れますね、ホントの話し?、って思っちゃいます。
 私が飲んでいた頃(今でもあるかも?)、「オカルト」で、むかい酒をすると二日酔いが治まる、って、よく飲んでいましたが、あれは神経を麻痺させるアル症の「オカルト」でした。ただ、飲みたいだけ、、、。
 その女性、大丈夫だったのでしょうかね!?。

 では今日も断酒、ご一緒させてくださいね。
ユタカッチさん (和弥)
2017-03-16 06:31:24
おはようございます。

ほんとびっくりしましたが、楽しい買い物も、これじゃ台無しになっちゃったですね!

今日もご一緒願います。
笑える~! (えの)
2017-03-16 06:56:53
車酔いは車に乗らないのが一番!
酔いを酔いでごまかすって面白い発想。。。
えのさん (和弥)
2017-03-16 07:01:58
おはようございます。まぁ、そこらが大学生らしき若者の発想なのでしょうが、実行するところがバカ丸出しだと思うのです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。