和弥のノンアルコールライフ

酒の無い日常をここで語りましょう。

寒かった

2017年11月19日 19時04分30秒 | 日記
深夜に発熱したが、今朝はなんとか回復し、仕事に行ってきた。

出勤すると、店長が、健康保険所を渡してくれて、年休の発生時期は11月1日じゃなく、見習で働き始めた8月からの起算になります。って。やっぱ本部が無知だったため、今まで何人損をしているやら。

まぁ、しかし、あまり言うまい。今更どうすることもできないし、今後正してくれたら良いことだ。

明日は、父を連れて、父の免許証の返納に、免許センターに行く予定だ。そして、おいらの国民健康保険も、返納してこなくっちゃ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
会社、後手を・・・。 (NISSAN)
2017-11-19 22:07:03
こんばんは。NISSANです。
 体調、良くなったのですね、良かったです。
 会社側、手続きに後手、踏んでますね。詳しい方がいないのでしょうね。

 明日はお休みなのでしょうか。お休みなら用事を済ませたら「温泉」など、ごゆっくりされてください。

 では断酒、ご一緒させてくださいね。
NISSAN (和弥)
2017-11-20 07:17:02
おはようございます。

やっぱ素人ですね。誰もが、アルバイトで働き出し、賃金の支払いを受けた時点と考えるでしょうが、それを「?」と調べる庶務係りは今まで居なかったってことなのか・・・

今日もご一緒願います。

コメントを投稿