和弥のノンアルコールライフ

酒の無い日常をここで語りましょう。

水虫撃退

2017年07月06日 18時13分41秒 | 日記
一度は静まっていた水虫が、また復活の兆しが見えてきた。カート勤務という特殊性からもあるだろうが、これを撃退すべく、今日は皮膚科で薬を、そして薬用石鹸、メッシュの靴下3足、運動靴ようの殺菌洗剤を準備した。

とにかく、平均勤務では1万5千歩は歩く。普通の運動靴では、靴の中はムレムレ状態に!今夏はメッシュの運動靴を用意した。

酷くなる前に、撃退と予防だ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 飛行機 | トップ | 今日もバタバタ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水虫!。 (ユタカッチ)
2017-07-07 04:09:48
おはようございます。ユタカッチです。
 水虫、早目の治療が大事ですね。早く完治することを願っています。
 仕事、かなり歩くのですね。一万五千歩はすごいなぁ。
 仕事終わってのきよもん温泉が気持ちいいわけですね。

 では今日も断酒、ご一緒させてくださいね。
兆候って… (えの)
2017-07-07 07:48:12
もう水虫菌ちゃんが動き出したって事ですか?
長い戦いになりますな!
ユタカッチさん (Unknown)
2017-07-07 17:26:30
こんばんわ。

足が蒸れないように、今はメッシュの運動靴でカートを曳いていますが、薬はきよもん温泉を出て、すぐに車の中で縫っています。

感染源をたどると、家族には水虫は居ないので、やはりきよもん温泉の床マットか?と考えます。マットは踏まないことかもしれません。

今日もご一緒願います。
えのさん (和弥)
2017-07-07 17:33:22
今回は短期決戦に持ち込むつもりです!なぜなら、きよもん温泉の床マット以外、考えられないからです。
そして、ちょうどきよもん温泉の社長とは知り合いなので、相談してみようとおもいます。

仕事用の靴は、殺菌作用のある洗剤に、こまめに漬けておき、洗っています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。