和弥のノンアルコールライフ

酒の無い日常をここで語りましょう。

変な日

2017年07月11日 17時05分36秒 | 日記
毎週、火曜日は新鮮野菜の日で、店も力を入れている。だから午前中にお客さんが集中し、午後からは閑古鳥状態だ。
それはカート置き場に並ぶカートの数で判ってしまう。一目瞭然ってやつ。

おいらは今日は11時出勤だったので、予備のカート半分まで出払っていた。これはちょうど、9時に開店して、最初の頃に入店された人数だ、つまり2時間でかなりのお客さんが入ったということだ。ちなみに、大売り出しの日などは、予備のカートも無い状態。
それから、カート集めが本格化し、昼を過ぎる頃には、カート置き場は満車、お客さんはチラホラ、もう1時を過ぎる頃には、カゴもカートも整理が済み、おいら達は仕事がなくなる。

おいらは15時までの勤務だから、カゴでも磨こうかと思ったが、これは専門業者に委託だから、無駄になる。もうカート仲間は「水分補給」と称して、仮の待機室で休憩していたので、おいらも従った。

明日は平日の水曜、もっと暇だぞ・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ってことは・・・。 (ユタカッチ)
2017-07-11 18:23:03
こんばんは。ユタカッチです。
 ってことは、今日は割と自由な時間があったと言う事ですね。
 たまにはいいんじゃないですか!。
 っで、明日忙しかったら、和弥さんの日頃の行いが、、、(後は止めときます(笑))。

 では断酒、ご一緒させてくださいね。
ユタカッチさん (和弥)
2017-07-11 19:09:11
こんばんわ。

明日ねぇ・・・特売も何もないし、仕事終わったら、おばさんと温泉にでも行きますかね?

そんなに盛況な日々ばかりなら、スーパーも経営企画を変えてくるでしょうし、9月には隣町に大型店舗のスーパーができるそうです。

コメントを投稿