和弥のノンアルコールライフ

酒の無い日常をここで語りましょう。

タイヤ交換

2017年05月05日 17時18分17秒 | 日記
なんとまぁ~今日のタイヤ交換は、若い女の子が作業をしてくれた。それでか、なんだか乗り心地が優しかったのは気のせいかいな。
しかし、男女雇用機会均等法は、色んな職種に女性の進出を可能にしたと思う。バスや電車の運転士さんや、
ガードマン、自衛隊員、etc・・・

女性が今まで男性専用の仕事だったものに、入れ替わって働いてくれたら、ずいぶん気の和むこともありそうだと思った。
逆に、男性が女性の専門の仕事に進出すれば、大変な弊害がある可能性もあるだろうな!例えば、化粧品売り場のお姉さんの代わりに、藪ひげのおじさんだったり、歯科助手で、ごつい指で口を開けられたり、あぁ・・・止めておこう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日は休日 | トップ | 嫌がらせⅡ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
逆転の発想! (ユタカッチ)
2017-05-06 02:09:14
こんばんは。ユタカッチです。
 休日、ゆっくりできましたか?。

 和弥さんが書かれている、男女雇用機会均等法。

 男性が女性の職場に進出、って面白い発送ですね。でも実際にそうなったら問題ありの職場って多そう!。

 あの法律は女性のため、ってのがよく分かりますね。

 では今日も断酒、ご一緒させてくださいね。
タイヤ交換 (えの)
2017-05-06 07:11:54
バランスのとってあるタイヤなら息子がやってくれます。
連休中エルグランドで峠走ったら、ブレーキが持ちませんでした。
加熱でベーパーロック?
でもブレーキオイルはエア抜きして、寝るに強いタイプ。
クーリングすると戻るので熱が原因だと思うのですが…。

謎!
ユタカッチさん (和弥)
2017-05-06 08:00:11
おはようございます。

カートにも一人、女性が頑張ってられますよ!

今日もご一緒お願いします。
えのさん (和弥)
2017-05-06 08:05:42
タイヤは車の命!5万キロ走行で、2回目の交換です。

やっぱカーブが多い道路はタイヤの減りも早いです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。