和弥のノンアルコールライフ

酒の無い日常をここで語りましょう。

あおり運転

2017年11月24日 19時35分13秒 | 日記
偶然なのか、煽り運転がニュースになる前に、某運送会社に煽り運転をされて、警察に通報したところでした。

なんでこんな無謀な運転が流行するのか?なにか時代背景があるのでしょうかね。
昔から、「あいつはハンドルをもつと性格が変わる」なんてことは聞いたことがありますが、実際に被害にあうと怖いものです。

おいらは、機転を利かせて待避スペースに逃げ込み、ナンバーと会社名を記録しました。もし、そのトラックも止まって、運転手が因縁をつけてきたら・・・と思うと、ゾッとしました。

えらい時代ですね!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に怖いですね! (よっしー)
2017-11-24 20:08:00
バックミラーに運転手の顔が見えるほど、ピタッとくっつかれると、もし私がなにかあってブレーキかけたら追突じゃない‥‥って怖くなります。

高速なら抜いてくれ!って願うし
山道のような所だと、待避所があると必ず譲ります。

後から、警察に通報しても捕まえて貰えるのかしら?
証拠がないとじゃないかしら?

安全運転していても、無謀な運転の人に遭遇すると
怖いものですね!
色んな人がいるから‥‥7822
偉いと思ってしまう・・・。 (NISSAN)
2017-11-24 20:47:15
こんばんは。NISSANです。
 私も大型に乗っていたことあるのですが、何か(勘違いして)偉い気分になってしまうんです。
 それとかV8なんかに乗るとやはり同じような感覚になりました。煽りはしませんでしたけど。

 今ならドライブレコーダーがあれば現行犯じゃなくても検挙出来るのでは?と思います。

 酒でかなり(ぼかしてます)の事してきましたので、車の運転は安全運転で行きます。

 では今日も断酒、ご一緒させてくださいね。
よっしーさん (和弥)
2017-11-25 07:39:50
おはようございます。

まず、相手が車から降りてきたら、ドアをすべてロックして、窓を全部閉めて、相手の顔を見ないで警察に通報することでしょうね。

おいらの件は、田舎の運送会社で、噂が広がったり、煽り運転が評判になるのは時間の問題だと思います。

ほんと怖いですよね。
NISSAN (和弥)
2017-11-25 07:47:37
おはようございます。

もう、危ないし、怖いし・・・自衛隊から装甲車でも払い下げてもらって、乗りますかね!

煽られたって、全然怖くないけど、燃費が悪そう・・・

今日もご一緒願います。

コメントを投稿