和弥のノンアルコールライフ

酒の無い日常をここで語りましょう。

希望

2017年04月20日 17時24分23秒 | 日記
「希望」って、なんですかね? 人それぞれ、人生は違うと思うけど、ただ毎日食べて、出して、寝るって(入院とかで闘病中の方の意味ではありません)、そんな人はいないだろうけど。

生きる目的とか、生きがい、希望とかいうけど、毎日、喜怒哀楽に包まれて、幸せを願って生きていくことなのでしょうかね。

アルだから、こんな発想が突然湧いてくるのかな・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 二番手 | トップ | やっともらった! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しい問題だと思います。 (ユタカッチ)
2017-04-20 18:33:44
こんばんは。ユタカッチです。
 希望・・・個々人(世代や環境)で違う難しい問題だと思います。個々人でも時により一つの希望がかなって次へ進む方もいるでしょうし、、、。
 私は一人者ですし、今、率直に言って私個人の「希望」ってパッとは思いつきません。
 ただ、日々、笑顔で暮らせ、健康なら良し!と考えています。
 今日はコーヒーマシンが壊れたのを直しました。それで良し、と考えています。
 日々、小さくてもいいから「目標(目的)」を持って生きてそれが達成できたらいいかな、ぐらい軽く考えて生きています。

 では、今日、明日、断酒ご一緒させてくださいね。

P.S 断酒hs第一の目標ですね!。
ユタカッチさん (和弥)
2017-04-20 19:07:05
大きな願いではなくても、小さな願いを叶えても、それに喜び、一日を無事にそうしてすごせた事に感謝する。
そうした日々を過ごしていくことなのかも知れませんね。
希望=生きることへの些細な感謝なのかも知れませんね。
希望か・・・・
希望 (えの)
2017-04-21 07:11:39
特にありませんが、私のささやかな希望は…

世界征服!!
えのさん (和弥)
2017-04-21 07:46:01
世界を征服して、次は宇宙ですなぁ・・・それは野望じゃないっすかね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。