和弥のノンアルコールライフ

酒の無い日常をここで語りましょう。

ローレル2000SGX

2017年07月17日 17時32分44秒 | 日記
懐かしい!ローレル2000SGXを、今日市内で発見した。

この車は当時、おいらが中学生くらいの頃に生産されていた、4灯式で当時珍しいバックバンパーだった。これがまだ走っているとは、恐れ入ったが、改造マフラーだったのが悲しかった。

珍しい車の発見だったが、この年式の車になると、維持費は年間いくらくらいになるのだろう・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 農業用水路 | トップ | 川面に写る空 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オールドカーですね。 (ユタカッチ)
2017-07-17 18:22:50
こんばんは。ユタカッチです。
 かなり古いですね。半世紀前ぐらいですよね。スカイラインGTX(ケンメリ)、フェアレディZの時代ですかね。
 直6OHC、ソレックス3連ってとこでしょうか。車高もきれいに落としています。
 塗装は再塗装かな。懐かしいですね。

 私はトヨタが好きで、セリカ(18R-G)、レビン、トレノ(2T-G)などを追っかけていました。

 いいものを見せてもらいました。

 では断酒、ご一緒させてくださいね。

 
ユタカッチさん (和弥)
2017-07-17 19:04:56
懐かし車です。スカイラインも人気でしたが、おいらは落ち着きのあるローレルが好きでした。

今晩もご一緒願います。
私的には (えの)
2017-07-18 07:28:32
族車のイメージですね。

改造マフラーでもタケヤリになっていないからOKでしょう!(笑)
えのさん (和弥)
2017-07-18 17:37:24
ほんともったいない!
これ、純正品に戻したら、かなり値打ちが出そうな気がします。

しかし、以前、宝塚のお店の駐車場で見た改造ハコスカGTR仕様は、ガソリンの匂いが漏れていて、ヤバかったです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。