和弥のノンアルコールライフ

酒の無い日常をここで語りましょう。

二番手

2017年04月19日 17時18分06秒 | 日記
しゃべれるんかい、この娘。

スーパーにあるフードコーナーで、清掃会社から派遣されて、いつも一人でテーブルを拭いたり、ボーっとしてるので、おいらは言葉の不自由な娘さんを雇ってあげているのだろうと思っていたら、「お客さんから、ジュースの自販機にお金を入れたが、品物が出ないと言われました。」って、いきなりおいらに話しかけてきたのだ。

おいらは、「どのお客さんだい?」と聞いて、お客さんが分かったので、まずお詫びをし、現場に一緒に行き、携帯電話で事務所に連絡をして、お代を返すというので故障中の張り紙も一緒に持ってくるよう話した。

事務所はお金だけお客さんにお詫びして返金し、了承してもらったが、張り紙がない!電話で伝えたのに慌てているのだ。それで、また張り紙を取りに帰る間に、また誰かコインを入れたら、二重手間になるじゃないか・・・

てんで、二番手ばかり揃えて、この店もよくもっているもんだ。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨夜の嵐 | トップ | 希望 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それって、 (ユタカッチ)
2017-04-19 20:28:02
こんばんは。ユタカッチです。
 その娘さん、喋れる!、っていうことは「置いといて」。
 
 店側の対応、いい加減ですよね。しかも、その仕事、和弥さんの仕事じゃないですよね。

 私、全く関係ないけど、お店、心配になってきますね。

 では断酒、ご一緒させてくださいね。
自動販売機 (えの)
2017-04-20 08:01:38
うちもちょっと拘りの自動販売機を置いているのですが、せこい詐欺を行う人がいます。

葉っぱを詰めてその上から1円玉投下。
500円入れたけど出ないって人。

開ければすぐ分かるのですが、業者任せの自動販売機は鍵を管理できないので、すぐ対応が出来ません。

ま、「業者に連絡させますので、住所と電話番号を教えて下さい。」って言うと逃げちゃいます。
ユタカッチさん (和弥)
2017-04-20 08:33:09
おはようございます。

事務員のおばさんが張り紙を持ってくるまで、おいらが自販機の前で待っていました。その間、おいらがボーっと休憩でした。

今日もご一緒お願いします。
えのさん (和弥)
2017-04-20 08:40:02
その詐欺って、一時期流行したことがありました。

すぐに返金しろ!ってごねる人もいましたが、その辺が大阪的でしたね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。