和弥のノンアルコールライフ

酒の無い日常をここで語りましょう。

忙しかった②

2017年07月01日 17時31分31秒 | 日記
今日もセールで、お客さんはいっぱい押し寄せた。

まぁ、見るだけの人も、安いと買った人も、楽しく土曜日の休日を過ごしたわけで、それなら汗を流してカートを曳いたおいらも嬉しい。ところが、あろうことか、万引きGメンの出番が発生した。それも電動3輪に乗ったおじいさん。なんだか常連さんらしい。警察が来ていた。

で、よく考えれば、おいらのような従業員なども、悪知恵があれば簡単にこなせてしまえる・・・
気持ちを引き締めて、怪しまれないようにしなくてはならない。

ところが、万引きも病気の一種で、罪にならないケースもあるらしい。でも、支払いはするんだろうな。

まぁ、どうでもいいけど、昨日も今日も、スーパーで一番運動したのはおいらだろうな!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじいさん (ユタカッチ)
2017-07-01 18:26:00
こんにちは。ユタカッチです。
 おじいさん、病気なのでしょうね。でも万引きと言えど、犯罪ですから。
 すぐに警察が来て、別室から警察署行ですね。ま、窃盗ですから、当然でしょう。
 こればかりは同情の余地もないです。
 私がよく行くスーパーにも「万引きGメン」いるのでしょうね。見たことないですが、、、。

 仕事、お疲れさまでした。暑かったでしょ!。

 では断酒、ご一緒させてくださいね。
ユタカッチさん (和弥)
2017-07-01 19:29:28
おじいさん、困った病気ですが、もしかしたら、寂しいから、誰でもいいから、構ってほしいんじゃないか?と、ふと思いました。

コメントを投稿