和弥のノンアルコールライフ

酒の無い日常をここで語りましょう。

災害の傷跡

2017年06月22日 16時53分44秒 | 日記
昨日の豪雨で、死者こそ出なかったが、かなり河川の水位が上がり、珍現象が起きていた。

それは、水田に増水したため、水が引くと、黒鯉やナマズが取り残されて、黒鯉は食べられて美味だったそうだ。

そういや、あんな激流になってしまった時、お魚ちゃんはどう避難しているんでしょうね。しかし、食べてしまうってのは、まぁそんな時代を知っている方でしょうね。

その他は、おいらの村付近は何もなかった。河川の改修で、水が引くのも早くなり、助かる。

今日は休みで、のんびりきよもん温泉に入った。午前中は母の買い物の運転手だったが、午後は、イオンでトランクスを買い、若い女性のレジ係りさんには恥ずかしかったな・・・べつにばあさんでも良いのに。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大雨 | トップ | 修理完了 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
既に (えの)
2017-06-23 07:36:26
私はパンツ買うのは恥ずかしく無くなっている。
終わってますな。
でも変な趣味があって、大人用のアンパンマンのパンツとかだったら買うの恥ずかしいかも。

そんなの売ってないな。。。
えのさん (和弥)
2017-06-23 07:51:53
なんか、男性用紐パンみたいなのが売ってありました!
グロテスクすぎて、気持ち悪かったです。
あんなの、だれか買うのですかね?
私、買いますよ!。 (ユタカッチ)
2017-06-23 11:53:29
こんにちは。ユタカッチです。
 昨日は休み、ゆっくりできたようで、なによりです。

 私、レジの担当が若いお姉さんでも「トランクス」買いますよ!。

 えのさんが書かれているように、アンパンマンとかは無理ですけど。

 豪雨の被害、なくて良かったです。

 では今日も断酒、ご一緒させてくださいね。
ユタカッチさん (和弥)
2017-06-23 17:34:43
そういや、面白いキャラの下着が小さなコーナーで発売されていたことがありましたが、結局キャラクターの使用料が高くついてなのか、高額になってしまい辞めちゃってましたっけ!

今夜もご一緒願います。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。