和弥のノンアルコールライフ

酒の無い日常をここで語りましょう。

赤帽のやつら

2016年12月13日 17時01分05秒 | 日記
おいらたち、カート担当者は、他のパートの人達と同じユニホームだから、分かりやすいように赤い野球帽をかぶっている。(女性も)
今日、タイムカードに貼紙がされていた。なんでも今月4日の出退勤の打刻がされていないから、理由書を提出してください。だと!ちゃんと毎度カードを通しているのに、なぜおいらにいきなり理由書を書かせるのだろう。
まぁしかし、そんなことで反論しても仕方ないので、「失念した」との内容を書いて事務所に渡した。
そこで、女性の事務員に渡すと、次長の職責にある者が、突然「赤帽のやつら、最近多いから、店長の机においておきな」だと。
こいつ、ここまでの男だなと思った。
赤帽とでも何とでも呼べば良いが、自分の勤める会社の、パートの弱い立場の者をなぁ・・・おいらは呆れた。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レジコーナーから離れたレジ | トップ | 明日は墓参り »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤帽のやつら (えの)
2016-12-14 07:44:39
こいつはダメ人間ですな。
人としての基本的な考え方がおかしい。

たぶん…

お客様すらうんこに集まるハエ程度にしか思っていないでしょう。
えのさん (和弥)
2016-12-14 08:03:43
次長だから店長の次の位、それがこれじゃ店も大したことないでしょうが、駐車場の広さとカートの数は大したもの!次長にも明日から手伝わせるでやんす。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。