おきなわ モーターサイクルダイアリーズ

ブログを使い同じ趣味の人同士情報交換ができれば良いですね

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新カメラ

2008年01月16日 | Weblog
お久しぶりの記事ですね。どうにか生きてます。

突然ですが今までちゃんと写真を撮る場合は父ちゃんの一眼レフを
借りて使っていたのですが、このたびマイカメラを買ってしまいました。
コンパクトデジカメは持っているのですがそれではつまらない!ものたりない!

あのフィルムカメラの質感、重さ、シャッター音。あれが欲しいな。と。

というわけでバイクの話だけでなくこれからは写真の話も絡めて行きますよ~。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

低排気量レーシングクラブ

2006年10月21日 | Weblog

今日はツーリングに行ってまいりました。

メンバーは


原付   三台 RZ50 コレダ BOX
原付二種 一台 カブ90
大型   一台 CBR600F4i(俺です)


この総勢五人で沖縄南部一周のんびりツーリングでした。


一台明らかにオカシイバイクが混ざってますがみんなで

交互に乗り換えながら走ったり大型二人乗り体験教室などを

しつつゆっくりペースで走ってきました。


自分は他のバイクにも道にも慣れていない人のサポートをしつつ走っていましたが

大型バイクの機動力をいかんなく発揮してきました。


自分の後ろに乗せて走った人が加速中に足がふるえていました・・・・ ごめんね

ファック君。 アヘ。

コメント   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

南部一周どらいぶ

2006年08月20日 | Weblog
今日はおもろまちのカフェで昼食、のちに南部一周道路

を走り南城市知念のにらいかない橋へ

ドライブをしてきました。

一緒に行った人とはまったくアポは取ってはいなかったのですが

当日誘うとOKだったのでさっそく車を出してもらっちゃいました。


にらいかない橋は自分は夜、バイクで走ったときにしか来たことが

なかったので太陽の下でこの景色を見るのは初めてです。

月光を海に反射させ幻想的な姿をみせるのもいいですが、八月の

沖縄の太陽の下で見る姿もやはりよかったです。

沖縄へツーリングへ来る予定の人はココは要チェックポイントです。

ほかにもオススメスポットはありますがそれは後の機会に・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

求人

2006年08月17日 | Weblog
バイト面接に行ってきました。単なる接客業なのですが採用も決まり

嬉しいです。これもまだ二段階に入ったばかりの普通免許教習料金と

CBRの修理費&整備費を捻出するため・・・うおー お金掛かるー!!

まぁ覚悟して買っているのでいいんですけどね・・・

スーパースポーツはお金が掛かります・・・

購入を考えている方!!覚悟をば!
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

整備中により

2006年08月14日 | Weblog
ただいまバイクを整備&修理に出しているので更新をサボっています。

自分の作ったバイククラブで八月の初めごろに南部一周のんびりツーリング

を企画し、走って来ました。

参加人数は五人、内訳は
XJR400(自分の代車です)
YZF-R1
SRX400
SR400
CRM-50

夜の12ごろから走っていたのですがあいにくの雨模様、それでも晴れの合間を

縫って走りました。初めての企画ツーリングでしたが、みんな楽しかったと

言ってくれたため企画者である私はとても嬉しかったのを覚えています。

あともしかするとこのブログの方向性をすこしづつ変えていきます。。。

数人の人にバイクのことばっかりだとかサボりすぎだと言われてしまいました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プチカスタム

2006年06月23日 | Weblog
ついに沖縄は梅雨明けしましたね。

明けたとたんにものすごい暑さでちょっとびっくりです。

それに会わせCBRをプチカスタムしました、改造箇所は

サイド、アンダーカウルをはずしハーフカウル、フレームスライダー、

スリップオンでアクラポビッチのマフラーを付けました。

あ、そうそう暑さに耐えられずメッシュジャケットを買いました。

早く届かないか楽しみですね。
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

明ける!?

2006年06月09日 | Weblog
週間天気予報を見ていたところ、来週の火曜日には

梅雨明けするらしいです。おおお・・・やっとだ・・・

明けるとすぐにツーリングをしようと約束しているので

すごく待ちどうしいです。コーナーを曲がりまくりたいですね(笑)
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ノーマルマフラー

2006年06月05日 | Weblog
沖縄はずっと雨が降り続いていますね

ぜんぜん走りにいくことができないけれどガソリン代は浮いています・・・

そうそう、日曜日にマフラーをノーマルに戻してみました。

住宅街では結構気を使うため、もとから着いていたアクラポビッチのマフラーは

当分の間は降格処分です。もう一度戻ってくるときはCBRの吸気側フルパワーと

同時に戻ってくることになるでしょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

古宇利(こうり)島へ

2006年05月25日 | Weblog
天気の機嫌を伺いつつ古宇利島へ行ってきました。

梅雨の中、奇跡的に青空の広がった

沖縄の海はキレイです。

古宇利島へつづく大橋を渡りましたが、

追い越した車、すれ違った車、7割方が「わ」ナンバー、

1割方が「Y」ナンバーだったのが変な感じです。

ああ、沖縄は観光で成り立っている島なのだなぁ・・・と。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

バイククラブ?

2006年05月24日 | Weblog
今週は雨が降り続くようですね。

自分の大学にはバイクサークル的なものがないので

自分で作ろうと本格的に動き出しています。

同じ学部にR1に乗っている友達がいるのでその友達と

いろいろ計画を立てています、真夜中からいきなり走りに行くかも

しれませんので臨機応変に動ける人が集まるといいですねぇ。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加