GOTTSU’s Diary

I dream things that never were and say,why not.

さらば激動の1年

2006年12月31日 19時07分54秒 | Diary
どーも。早朝5時にひとっ走りしたお陰でぐっすり眠れました。

今年も終わりますね。思えば本当に色々ありました。良い事も悪い事も。

いちいち振り返るとキリがないけど、今年もだいぶ成長したと思う。

まあまだまだ甘ちゃんだね。人生常是精進。進歩しようとしない人間に価値はないし。

来年はもっと良い1年にできるよう、また頑張ろう。とりあえず、いい恋したいっす(失笑)

さて、格闘技でも観ながら新年を迎えようと思います。

今年もお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いします。

師走真っ盛り

2006年12月27日 23時48分39秒 | Diary
ええ、そんな感じですよ
ようやくカルテの書き方にも慣れ、溜めすぎて死ぬ事態から脱却しました
稼いでます。その間にも頭の中では数々の課題の段取りをこなしてます。
今日は空き時間に会社への提出課題を1つこなし、隣の郵便局へ投函。
明日は8コマ目がないから早く帰れるし。

気づいたら、5コマ以上を4日間こなすみたいです。あと2日。

憂さ晴らしに、今日は軽く飲んできました
当初の目的とはズレまくってあらぬ盛り上がり方になっちゃってさ~、知らないよ、どうなっても・・・

・・・でもやっぱり有り得んだろ~

あと3日で今年の仕事も終わりだ頑張っぞー

All I want for Christmas is…

2006年12月22日 15時41分17秒 | Diary
休みだゴラァ!!文句あっかバッキャロー!!

はい、若人達が浮き足立つ年に1度の2日間がやってきますね。まぁ去年は自分もそんな連中の1人でしたが、今年は何にも気兼ねなくゆっくりできそうです。


むしろ、この2日間しかゆっくりできる日がねーし(;・д・)
勘弁してくれよ…||(;-_-)|||
何で4年にもなってこんなエグっとんねん。。


まぁなんだかんだ言いながら、2月になりゃまたヒマになって働きだすんだろうね、頼まれてもいないのに(笑)
夜通しベースボールライブができる日々まであと1ヶ月の辛抱か~(笑)


とりあえず、全てプラン通りにキッチリ進めてやろうじゃないの。学校も仕事も4年間の集大成だし。

禁断症状・・・。

2006年12月20日 13時50分53秒 | Diary
「わかっちゃいるけど・・」と書いたら、前都知事が亡くなられたそうで
そう、「わかっちゃいるけどやめられない」で有名なクレージーキャッツの曲に携わっていたんですよ、前都知事は。
ご冥福をお祈りします。。


で、何が禁断症状かと言うと、あれだけハマっていた「ベースボールライブ」をもう1週間もやっていないのです
理由は、仕事と課題と卒論・・
早くマイオーダーを作成したいのに・・・
しかし、そんなんで卒業できなくなってたまるか


ここ数日、ベッドにもぐってから頭に浮かんでくるのは、

「どの数値をどこまで伸ばそう?スタメンとオーダーはどう組もう?」

・・・もう重症だ

今日はゼミ後に1発目の忘年会っす

わかっちゃいるけど・・・

2006年12月18日 23時49分37秒 | Diary
やーめらーれない
あソーレ
・・・名曲だ(笑)

わかっちゃあいるんだ。いるつもりかもしれんが。
とりあえずやることが多すぎるんだ。

にもかかわらず海外ドラマを観てるんだ

死活問題にならないってわかってるから焦らないのか?
最近は追い込まれないと本気を出さないこの性格に嫌気が差す。

何故もっと計画的にことを進めない?

何故分割して終わらせようとしない?


まあこんなコトしてる間にやれよってコトね。




一昨日・昨日と蔵王に初滑りに行ってきました
最後にスキーしたのは大学入る前だったかな?
そんなブランクをものともせず視界ゼロの斜面を攻め続けたところ、9時就寝でそのまま翌朝を迎えました

リフレッシュできました。今日からまたいつもの日常。

大した変化のない、自分としてはごくありふれた生活。
もう長くは続かないと思うと、貴重な時間と思わねばならないのか。

最近夜風に当たって帰るのが好きだ。視界が開けた場所から景色を眺めると、直前までしてた仕事でのストレスを一瞬忘れられる。


・・・その一瞬以外に楽しみがないのが今。。。


とりあえずエビトーストが食いたいな


そんなとこ。

フタを空けたら…

2006年12月12日 10時33分56秒 | Diary
どーも。ムカつきがキャパを超え、気づいたらボールペンを真っ二つにしてましたが、何か?

昨日、仕事での生命線である基幹コンピューターがお亡くなりになり、古いデータを手作業で更新するという非常事態が発生…。。

ただでさえ忙しいのに…死んでくれ。あ、死んでるから基幹使えないんだった。
おまけにこーゆー時に限って翌日来る生徒の日程表を今頃出す輩がゴロゴロ居おって…。。ホント死んでくれ。

今日も昨日みたいな事態が続くんだろうか…(-д-+)
また闘いか


自分に有害な人間の仲間は、やはり有害なのだろうか?

少なくとも、5人で必死に事態を収拾させている横で仕事を増やす輩は有害だな。


…最近ハズレくじばっかやな~…。

っしゃー冬期中ノーミスで乗り切って次回最後の昇給で満額UPさせてやっぞー
とりあえず飲んで全て吐き出してえ。

It’s time to...

2006年12月10日 23時56分07秒 | Diary
どーも、35歳で通算200勝を達成した左腕のエースです。

今日は風が強めだったけど、晴れて心地よい天気でしたね。
そんな中、ビルの1フロアにこもってましたが、何か?
カリキュラムもっとエグいかな~と思ったら、意外にラクに終わっちゃいました
こうでもしねーと明日以降死ぬのは明々白々
ちなみに明日教室に行くとあるものがすんごいコトになってます。さて何でしょう?
まあ人に害は及ぼしませんよ、ちゃんと掃除すれば気づきますよ。。

でまー、帰ってきてようやく1人納得いく投手に育ったわ~。
できるだけ自分に近く作ったつもり。球速とコントロールが良いのは例外w
試しにこないだ育成した野手で改造したロッテでオーダーを組んでみた。ちなみにベースボールライブ2005年のデータでっせ。

1番センター諸積(改造)
2番レフト代田(改造)
3番セカンド西岡
4番ファースト福浦
5番DHベニー
6番キャッチャー里崎
7番サード今江
8番ライトサブロー
9番ショート小坂

右投手の時には1~4番までが左打者という打線。しかも9~3番まで超速(笑)
打てなかったから控えだった1・2番を育成したら、首位打者と盗塁王獲れるくらいに育っちゃったw
いじっても良いかと思うのは、2番サブローにする。すると、も少しパワーのある2番になる。あるいは、西岡と今江を入れ替える。また、キャッチャーが左の橋本の場合はベニーの後に入れる。

さーロッテファンのマイミクさん達、じゃんじゃん突っ込んでやってください(いわゆる常識の範囲内でw)



なんてことやってる場合じゃねーんだって
来週から1ヶ月弱、卒業を賭けた大バトルが始まる
卒論だけならラクなのよ、テストがあってもラクなのよ。

全ては冬期講習よ
それだけで全てが鬼のようにキツくなるのよ

でもやったるよ不備なんか出さねーよ数学だろうが理科だろうがやったるわかかってこいや
卒論くらい完成させたらあ
あと2単位くらい軽く頂いてやらあ


今こそ、しばしの眠りから覚醒する時

音楽

2006年12月09日 23時49分11秒 | Diary
どーも。1週間ぶりですね。
別に死ぬほど忙しかったわけじゃないんだけど、帰りは遅いしなんだかんだやってたらPCすらロクに開いてなかった・・・

今週は、卒論もやらずに芸術としての音楽を勉強してました。
月曜に録画しといたアマデウスを夜通し見て、火曜日に般教の地域文化論でドビュッシーについての講義。
更に水曜の夜中にベートーベンの第9をCDで5回鑑賞。

圧巻は木曜。バッハ→モーツァルト→ベートーベン→ショパン→ラベル→ワーグナー→ドビュッシー→ガーシュイン→ストラヴィンスキーと、延々といわゆるクラシックを聴いてました。

音楽の勉強です。時代・作曲家による作風の違い、その根源にあるものを作品から探る。理論なんかよりも曲を聴いた方がよくわかる。

つくづく思うのは、やっぱりモーツァルトは天才だということ。並みのインスピレーションじゃない。他に類を見ない構成、旋律。そしてベートーベンの作品の力強さ。第9や3大ピアノソナタに見られる力強い旋律。ドビュッシーの月の光から伺える夜空の静けさ、月の輝き。

久々に音楽脳を刺激したら、冴えてきちゃったよ

そういや中学の時に、とある人のピアノ曲を聴いて吐き気がしたことがあった。
彼は生涯で2曲しかピアノ曲を残さなかった。いや、正確には残せなかった。
死の直前に書いたと思われる1曲からは、目前に迫った死に対する怨念というか憾みが感じられた。
「これが死を前にした男の内面か。」そう思うと寒気と吐き気に襲われた。

別の時には、今までに聞いたことのない旋律に震えたこともあった。
ストラヴィンスキーの春の祭典、1小節ごとに拍子が変わる現代音楽的な曲を初めて聴いたときだった。

ま、そこまで音楽の成績は良くなかったけどねw

今度オペラでも観に行きたいなと思う今日この頃です。とりあえず目前の冬期講習と卒論を乗り切らねば

あ、そうそう、自分3月までは長期旅行には行けなくなりました。むしろ行く気がないって話でもあるが。。
団体様でのツアーはダルいからちょうどいいや、温泉めぐりでもしてのんびりするのが一番

Happy Wedding!!

2006年12月02日 21時32分01秒 | Diary
スペルあってるかな?(爆)
今日は高校のクラスメートの結婚パーティーでした。
ちなみに、できちゃった婚です(¥△¥;)

盛り上がりましたよ。うちのクラスの何人かが色々企画してくれて、懐かしいのもたくさんあって楽しかった~!!
何より二人が幸せそうで良かったよ。


結婚ね~。

考えたコトねーや。

まず相手がいないからってのもあるけど、したいと思ったコトもない。今日友達が結婚すんの見たら変わるのかな~とか思ったけど、特に何も変化は感じない。
自分の生活がどうなるか決まってないし、自分のやりたいコトがたくさんあるし、それに没頭したい。
そう考えると、今の相手を守るコトはおろか大切にするコトすらままならない。

てめー1人が生き抜くので精一杯なんだよ!!他人の面倒なんか見る余裕ねーっつーの!!


とりあえず、おめでとう!!