ちいチャン物語

きまぐれブログ。
絵のない絵本のような、小さい物語です。


Play back ちいチャン物語(126)おじいちゃんが仕事に行く朝・その3

2017年04月16日 19時36分31秒 | 日記

おじいちゃんは、仕事に出かける時はいつも、白いワイシャツにネクタイ、

そして、スーツです。

玄関には、毎朝ピカピカの黒い靴が揃えてありました。

その靴は、毎朝、おばあちゃんが磨いています。

瓶に入った黒い靴墨を布に付け、靴全体に塗ってのばします。

それから、別の布で拭き取って、靴用ブラシでシャカシャカ、シャカシャカ

何度でも、つやが出るまで磨きます。

おばあちゃんの指は、靴墨で真っ黒になります。

ときどきは、ちいチャンもマネをして磨いてみます。

でも、おばあちゃんの様には、ピッカピッカにはなりません。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Play back ちいチャン物語(... | トップ | Play back ちいチャン物語(... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事