ちいチャン物語

きまぐれブログ。
絵のない絵本のような、小さい物語です。

Play back ちいチャン物語(311)ずいずいずっころばし

2018年01月04日 20時00分52秒 | 日記

“ずいずいずっころばし、ごまみそずい。

茶壺におわれて、どっぴんしゃん。

抜けた~ら、どんどこしょ。

俵のネズミが米くってチュウ、チュウチュウチュウ。

おっとさんが呼んでも、おっかさんが呼んでも、

行きいっこな~し~よ。

井戸のまわりでお茶碗欠いたのだ~れ。“

ちいチャンは、お友達と、

「ずいずいずっころばし」で遊んでいます。

両手をグーにして、人差し指と親指を上側にします。

オニ役の人は、自分の人差し指で、

歌に合わせて、みんなの指の穴をつっついてまわります。

歌が終わった時に、オニにつっつかれた人は、

つっつかれた方の手を、引っ込めなければいけません。

そうして、

一番最初に、両手ともをオニにつっつかれた人が、

今度はオニ役になります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Play back ちいチャン物語(... | トップ | Play back ちいチャン物語(... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事