ちいチャン物語

きまぐれブログ。
絵のない絵本のような、小さい物語です。

Play back ちいチャン物語(79)エンピツ削りで怪我をしたシュン君

2017年02月15日 18時31分19秒 | 日記

ちいチャンの友達のシュン君が、ちり紙で右手の親指を押さえ、

困った顔をしています。

見ると、ちり紙に血がにじんでいます。

「どうしたの?」

ちいチャンが聞くと、シュン君は、

「このエンピツ削りは、本当に削れるのかと思って...。」

と、言いながら、ちり紙をはずして、ちいチャンに親指を見せま

した。

見ると親指は、ぱっくりと切れて、血がじゅわじゅわと出ていま

す。

(大変だーー!)

ちいチャンは、びっくりして大人の人を呼びに行きました。

シュン君は、慌てて飛んで来た大人達に、急いで連れて行かれました。

サイコロ飴より小さいエンビツ削りだったので、シュン君は、

(本当に削れるのかなぁ。)

と、心配に思ったようでした。

シュン君は、試してみようと思い、親指でエンピツ削りの刃を押

したんだ、と言いました。

ひとり残されたちいチャンの側には、血のついたエンピツ削りと

、ちり紙がありました。

(大丈夫かなぁ。)

ちいチャンは、とても心配です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Play back ちいチャン物語(... | トップ | Play back ちいチャン物語(... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事