ちいチャン物語

きまぐれブログ。
絵のない絵本のような、小さい物語です。


Play back ちいチャン物語(163)ストーブの横の席で

2017年06月14日 18時34分17秒 | 日記

学校で、ちいチャンの席は、

ダルマストーブの真横です。

ストーブは、ガンガン燃えているので、

ほっぺたが、片方だけ暑いです。

そして、

だんだん、顔が真っ赤に暑くなってきました。

(熱いなぁ。)

なんだか、頭がぼうっとしてきます。

なんだか、鼻がずるずるして鼻水が出そうです。

ちいチャンは、

鼻水をズズッ、ズズッとすすって、

出てこないように頑張ります。

でも、

ぽたっ。

鼻水が一滴、垂れてしまいました。

見ると、ノートに落ちたその鼻水は、血でした。

隣の席の子が、

「せんせい!ちいチャンか鼻血出した!」

と言いました。

先生は、チリ紙を丸めて、

ちいチャンの、鼻血の出ている方の鼻の穴に詰め、

席を変えてくれました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Play back ちいチャン物語(... | トップ | Play back ちいチャン物語(... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL