ちいチャン物語

きまぐれブログ。
絵のない絵本のような、小さい物語です。


Play back ちいチャン物語(193)カップの中の白い皮

2017年07月29日 18時56分45秒 | 日記

時々、おばあちゃんは、

食パンを焼いてくれます。

そして、

飲み物に、牛乳を温めてくれます。

おばあちゃんは、鍋に牛乳を入れて温めます。

牛乳は、鍋の中でぷくぷくと泡をたてます。

そして、おばあちゃんは、

その牛乳を、カップに注ぎます。

でも、

飲む時に、牛乳の上に白い皮が浮かんでいて、

飲むと、唇にベタッ!と、くっつくのです。

ちいチャンは、女の子なのに、

唇の上に、白いおヒゲが出来てしまいます。

牛乳を、温める前には無かった、この白い皮、

(なんだろうなぁ。)

とちいチャンは、不思議です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Play back ちいチャン物語(... | トップ | Play back ちいチャン物語(... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL