ちいチャン物語

きまぐれブログ。
絵のない絵本のような、小さい物語です。


Play back ちいチャン物語(202)知らなかった3つの野菜・その1

2017年08月09日 20時00分55秒 | 日記

ちいチャンは、街の八百屋さんで、

不思議な野菜を見つけました。

それは、

「いんげん」です。

「いんげん」は、細くて長く、

町で言う「ササギ」に似ています。

(いんげんって、ササギかなぁ、似てるなぁ。

いんげんじゃなくて、ササギは売っていないのかなぁ。)

と、ちいチャンは、じっ!と、いんげんを見ています。

そして、

他の野菜のまわりに、ササギがないかと探しました。

でも、ササギは売っていませんでした。

いんげんは、ササギにとてもよく似ています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Play back ちいチャン物語(... | トップ | Play back ちいチャン物語(... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL