演劇寄合・雲南支部「TRUTH」にむけて

2015年01月12日 | イベント告知


とある縁が重なり、はじめて演劇の選曲をさせていただいています。








音楽の入れ方ひとつで印象がまるで変わってしまうので、軽はずみに音も入れられるわけもなく、いざやってみるとなかなか曲が決まりませんでした。



演出の方と何度かお話をしているうちに、やりたい方向性や空気も伝わってきて、そういう感じなら適任の人がいるなと思い、地元でノイズ音楽や、空間音楽を得意とするバンド、ソプラノイズの吉田君に手伝ってもらうことになりました。



結果的に重要なセクションとなる音楽の殆どを彼に押し付ける形となってしまいましたが、お陰で面白い音楽ができはじめています。とはいえ、まだしっくりこない場面もあるので、戦々恐々としながら作曲に奮闘しておられます。


原作(キャラメルボックス)では、歌物が多く使用されていたため、原作の演劇を知っているお客さんには、使用している音楽に戸惑ってしまうかもしれませんが、これが僕らの「TRUTH」です。と、胸をはって言えるものまで残り期間、仕上げて迎えたいと思っています。



役者さんの多くは、今回の演劇のために寄りあった人たちですが、それぞれの時間をみつけては台詞を覚え、また、演じる対象への背景や行間を想像したり、指導されながら日々、奮闘されています。







残された稽古時間や、大道具(高校生たちも時間をみつけては手伝っています)や照明さん達の手によって、どんなものに化けていくのか関わっている身として凄く楽しみです。




本番は、2月21日と22日と2回あります。


演劇なんて観たことがない。興味がないという人も多いかもしれませんが、是非、一度足を運んでいただければ幸いです。
※会場となる木次チェリバホールの周りの街並みがとても素敵です。徒歩、1分の場所に位置する「おくい」のご飯、その先にある「いしはら」のコロッケも絶品です。演劇と併せてお楽しみくださいませ。





<公演情報>
チェリヴァシアターLIVE
『TRUTH』

脚本:成井豊+真柴あずき
演出:西菜々重
企画・制作:坂上歩

日時:2015年2月21(土)18:30開演/22日(日)14:00開演
会場:雲南市木次経済文化会館チェリヴァホール

料金:一般    前売1000円/当日1500円
   高校生以下 前売500円/当日1000円
   ※チケットは2014年12月24日発売

出演:藤原克/松本悠/岡本大輔/藤原寛貴/藤原絵梨香/
   曽田真吾/岩谷章/荒川明範/来須彩/多田佳菜子/
   川角貴恵/坂上歩

主催:演劇寄合・雲南支部
共催:株式会社キラキラ雲南

お問い合わせ(演劇寄合・雲南支部):engekiyoriai@gmail.com
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大橋迎春歌謡サミット’15 ... | トップ | SEBASTIAN Xツアー2015「ここ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む